『購入直後なのにハードディスクから異音がします』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

K52F K52F-SX005V

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K52F K52F-SX005Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K52F K52F-SX005Vの価格比較
  • K52F K52F-SX005Vのスペック・仕様
  • K52F K52F-SX005Vのレビュー
  • K52F K52F-SX005Vのクチコミ
  • K52F K52F-SX005Vの画像・動画
  • K52F K52F-SX005Vのピックアップリスト
  • K52F K52F-SX005Vのオークション

K52F K52F-SX005VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • K52F K52F-SX005Vの価格比較
  • K52F K52F-SX005Vのスペック・仕様
  • K52F K52F-SX005Vのレビュー
  • K52F K52F-SX005Vのクチコミ
  • K52F K52F-SX005Vの画像・動画
  • K52F K52F-SX005Vのピックアップリスト
  • K52F K52F-SX005Vのオークション

『購入直後なのにハードディスクから異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「K52F K52F-SX005V」のクチコミ掲示板に
K52F K52F-SX005Vを新規書き込みK52F K52F-SX005Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > K52F K52F-SX005V

クチコミ投稿数:6件

デザイン、操作性、機能に満足していますが、次の条件のときに異音がします。
異音はキーキーという甲高い音で、5m離れていても聞こえるほどの音量です。


・IE以外のブラウザを立ち上げたとき(Chrome, Firefoxなど)
・Chromeのときに特に音が大きくなります
・メッセンジャーや株のツールなどネットワークを使うアプリを立ち上げると異音が強くなります

Officeなど重いアプリを立ち上げても異音はしません。
同じような状態に陥った方や対策をご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。

こういった症状が出たので、一度サポートに電話し、新品と交換してもらいましたが
送ってもらった新しいものも同じように異音が発生します。

K52Fではこれが当たり前で我慢するしかないのでしょうか。

書込番号:11952726

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 22:32(1年以上前)

異音とやらが何なのか、特定しないと話のしようがない。
もともとHDDは動作させると音がするのだし、こき使えばそれだけ音は大きくなるものなのだし。
説明は、ごく普通のことを述べているに過ぎないとも言える。
ごく普通のことなら、何も議論する余地がない。

書込番号:11952996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 23:32(1年以上前)

> もともとHDDは動作させると音がするのだし、こき使えばそれだけ音は大きくなるものなのだし。

通常の音と異なるので異音です。キーキーと甲高い音が通常であれば
世界中のオフィスや家が騒々しいでしょうね。

こき使っても音が鳴らないのに、ネットワーク系のアプリを使うと異音が発生します。
これも通常では考えにくいことです。

書込番号:11953453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/09/23 00:23(1年以上前)

まず本当にハードディスクなんですか?

別メーカーのハードディスクに入れ替えて音を確認できれば原因が確実に分かるんですが…
音は文面で伝えても分からないので、録音するなり身近な第三者にも確認してもらうなりしたほうがはっきりするでしょうね。
メーカー側の検査の中では症状が起きていないのかもしれませんし。

一定の行動時のみで再現するのであればそこに何かあるのです。
HDDアクセス負荷が強い何かが動かなければ基本的に音が悪化するのは別の原因が多いです。

書込番号:11953802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 00:42(1年以上前)

流れ者の猫さん

本当にハードディスクです。また、メーカー側も異音を認めたため初期不良を認めてくれました。メーカー側の検査の中では症状が起来たという判断だそうです。

別の原因が多い、と書かれていますが、たとえば何があるのでしょうか。

書込番号:11953929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/23 01:10(1年以上前)

こんばんは

似たような現象を経験しました。
何の音かよくワカリマセンが、キーキー言います。
HDDかと思いましたが、どうも違うようです。

HDDがカリカリ行っている、その後ろでキーキーとか
ピーピリピリピーと鳴きます。

CPUなのかなぁ、なんて勝手に妄想してますが、
実態は、わからず、メンドウなので放置してます。

PCの動作に特に異常がなければ、
問題ないさそうですよ。


書込番号:11954065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/09/23 02:23(1年以上前)

別のハードディスクだと再現しないのであれば、採用したハードディスクの特性とでも思うしかないですね。

今一度ハードディスク交換するにしても同じ型番のハードディスクだと同じ症状出るかも…
パーツ単位で検証できないのであれば、ユーザー側から調査する手段がないです。

違うメーカーのハードディスク使ってとでも言うしか。

書込番号:11954308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 22:10(1年以上前)

流れ者の猫さん

ユーザー側から調査できないので、サポートに連絡して違うメーカーのハードディスクにしてもらうことになりました。

書込番号:11958982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 22:12(1年以上前)

ブンダバさん
買ったものが不良であれば早くサポートに連絡したほうがよいですよ。
1年間はメーカー保障がありますし、メーカー側の対応も迅速です。

よい商品だからこそ、きちんと不具合を伝えて、今後もよいものを出してもらいたいと
思っています。

書込番号:11958992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/23 22:21(1年以上前)

mightbebeterさん 

ご忠告ありがとうございます。

ですが、なにしろもう3年前に組んだPCなもので…
サポートは無理かと(苦笑い)
そのPCは現在、実家の父が喜んでつかってます。

そして、いまだに、ピロピーピピピーと鳴いてるようです。
ピーちゃんと名づけておきました。

書込番号:11959040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 19:48(1年以上前)

それきっと、高周波のコア鳴きですよ。
私のthinkpad t510でも、chromeで鳴ります。

メーカーの説明だと、

chromeが普通使わない省電力機能をONし、pcの部分の振動が共鳴している。

です。

あと、スレ主さんが、とても良い耳をもっているという可能性があります。 

書込番号:11962807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/26 20:17(1年以上前)

しろころ焼きさん

お返事ありがとうございます。そういう現象もあるのですね。
明日販売店に行って、そういう現象も含めてほかの機種に同様の異音が出ていないか
確認してきます。chromeはスピードを上げるためにHDDやCPUの動作まで考慮した設計に
なっていると聞いていましたがこういう結果につながることもあるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:11973826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/26 20:20(1年以上前)

昔IE6で鳴いたことがあるね。スムーズスクロールカットしたら元に戻るというちと摩訶不思議な。

書込番号:11973834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/04 23:44(1年以上前)

K52Fの320GBの方を購入したものです。

同じ音に悩まされて、先日500GBに換装しましたが、同様の音が出ています。

それに加え、USB機器を接続した時になるようです。

スレ主さんは、現在使っているのでしょうか?

書込番号:12741000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K52F K52F-SX005V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか良いです 0 2011/03/29 1:32:05
購入直後なのにハードディスクから異音がします 13 2011/03/04 23:44:39
DLNA 4 2010/09/02 19:38:43
購入を考えています。 4 2010/08/11 13:29:38
先日Amazonで購入したのですが… 1 2010/07/16 3:19:13
光沢のない画面ですか? 11 2010/06/20 22:52:01
今日注文しました 8 2010/06/08 19:56:20
高いですね 2 2010/04/18 19:06:42
パームルーフ・テクノロジー 2 2010/03/17 21:09:07
ユーザーの声を聞きたい 3 2010/03/17 21:07:08

「ASUS > K52F K52F-SX005V」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K52F K52F-SX005V
ASUS

K52F K52F-SX005V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

K52F K52F-SX005Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング