『フジヤカメラで』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『フジヤカメラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラで

2011/05/02 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

ただいま39800円です。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/003/011/X

私もDP1sから買い換えを検討中です。

書込番号:12963509

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/03 00:41(1年以上前)

〜5/8

書込番号:12964061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/03 08:12(1年以上前)

次が出るのですかね?

書込番号:12964659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/03 12:18(1年以上前)

アライなら送料無料だし、3000円で5年延長保証をつけられるんですね。

書込番号:12965299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/03 21:08(1年以上前)

次が出るのですかね?>
1年半〜3年半後?

書込番号:12966845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/05/03 22:38(1年以上前)

別機種

茶虎猫さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

ワラシは4月の初旬に最寄りのキタムラさんで在庫が無かったので取り寄せてもらいました。
Tポイント1%も付いて39800円でした。BP-31バッテリー2個(1870円x2)とフードアダプターHA-11
(1700円)、日研テクノさん回しの5年保証も付けました。

馴染みと言う事もあり、幾ら?と聞いたらすぐにこの価格が出ましたが、既に整理に入っている
印象を受けました。モデルチェンジ前にもう一段階安くなる事もあるかもしれませんが、DP1や
1sも個体数が少ないとも言われておりますし、もう十分以上に廉価でもあり、買い時の旬ですね。

書込番号:12967310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/05/03 22:51(1年以上前)

またボケが出てしまいました...アァ( =´Д`=)σ)Д`)アゥアゥ

>DP1や1sも個体数が少ないとも言われておりますし

「 DP1や1s"よりも"個体数が少ないとも言われておりますし 」
・・・上記に訂正してお詫び致しますぅ〜m(_ _)m

書込番号:12967370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 11:04(1年以上前)

新型のウワサは判りませんが、1.5倍センサーより先にOSと内蔵ファインダー付きが出てほしいな。
X100ほどでなくても出来のいいフアインダーが欲しいよ。
EVFもしくはRFを軍艦部に追加して大きくなったとしても、個人的にはそちらが使いやすいんだけどさ。

書込番号:12968868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/05 14:20(1年以上前)

次が出るのですかね?>

現行機種であるSD15、DP1Xの価格が急に下がったのは新しい機種に向けてといった生易しい理由ではないように思います。

書込番号:12973792

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

2011/05/05 15:46(1年以上前)

当機種

試し撮り

皆さん、こんにちは。

DP1sと別のカメラを下取りに出してDP1xに買い換えてきました。噂通り発色がよくなったような。人物を撮るときはよさそうです。が、このカメラで人物を撮ることはまずないのであった...

ビューアキットも大幅値下げですね。ジェンソン・ブットンさんがおっしゃるように、とりあえず在庫を現金化しているのではと思いました(推測)。迷われている方、ご購入お願いします。

書込番号:12974097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/05 23:13(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_110421.htm

SD15とDP1Xの価格推移のグラフを見ると、価格設定の変更には色々な意図があるのではと想像します。
被災された方々へも含め、より求めやすい価格設定にして現行機種を提供したいという意志もあるのでは・・・。
シグマは東北に深くかかわっている企業の一つです。

いずれにせよ、今年は私も“Made in Japan”を応援してあげたいと思います。

茶虎猫さん結局イッたのですね。
オレも買おうかな^^;

書込番号:12975902

ナイスクチコミ!2


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/06 22:41(1年以上前)

マップカメラ楽天市場店でも、39,800円に下がっていました。
カード払い可能+ポイント3%以上になるわけですから、こちらの方がお得かも。
私は、もう少し待ってみようと。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/0085126927325/

書込番号:12979381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/06 23:48(1年以上前)

疾風さん>

お気付きになられましたな^^;
SIGMA DP1x【5/8まで】【下取交換15%アップ】
ということだそうです。
三星、アライといった価格.comの常連さん達も40,000円を切る値段に価格設定を変えています。

書込番号:12979747

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

2011/05/07 07:46(1年以上前)

別機種

これはDP2

マップカメラ5月3日の時点で42800円だったのですが下げてきましたねえ。

もう少し下がるかもしれませんが、花や新緑が美しいこの季節、皆さんもDP1xで撮りましょう。

書込番号:12980572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/10 23:38(1年以上前)

当機種

東京メトロ某駅にて

皆さんもDP1xで撮りましょう。>
は〜い。買いました(^^;)
MapCameraが持っているカメラに「えぇっ?!」というぐらい高い査定を付けてくれたので買いました。

書込番号:12995540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/05/11 01:13(1年以上前)

当機種

シベリアワシミミズクの零ちゃん

茶虎猫さん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

リバーサルに似て、基本的にアンダーでおさせておき、質感を維持しながら適宜持ち上げて
フィニッシュするベイヤーのスタイルと違い、フォビオンのオーバー目からアンダー方向に
持って行った時の粘り感が新鮮でもあり、まだ御しきれない戸惑いを感じています。

ワラシは画像処理を生業としておりますが、この歳になって新しいものに出会い、枯渇した
頭に、それまでに経験していなかった新しい水を注ぐ事の何と新鮮で楽しい事!σ(^◇^;)

書込番号:12995893

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング