『バッテリーが引っかかって外れないです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『バッテリーが引っかかって外れないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが引っかかって外れないです。

2012/09/28 08:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

今回、この機種を久しぶりに使用する機会がありました。
バッテリーが切れたので、予備バッテリーに変えようとしました所、バッテリーが引っ掛ているようで出てきません。

こういう場合、どのようにして取れば良いかアドバイスお願いしますm(_ _)m
ピンセットみたいなものでとも思ったのですが、結構隙間がなく、また固いみたいなので困っています。

書込番号:15131370

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/28 08:29(1年以上前)

>この機種を久しぶりに使用する機会がありました

どれくらいの期間使用しませんでしたか? その間バッテリーは抜いていましたか?
経年劣化でバッテリーが膨らみ、バッテリーが抜けなくなることもあるようです。
マイナスの精密ドライバーも入る隙間はありませんか?

書込番号:15131431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 09:01(1年以上前)

針の長い画鋲でこじってみてはいかがでしょうか?(バッテリは買い替えろ前提で)

書込番号:15131533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 09:40(1年以上前)

私も別の機種ですが、互換電池のラベルが厚くて取れなくなった時があります
ガムテープなどを両面テープのようにして引っ張って取るとかも一つの方法です

書込番号:15131626

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1240件

2012/09/28 10:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

バッテリーは予備バッテリーとして買い、一年近く保存(放置)しておいたものです。部屋に普通に置いといただけです。

今回、そのバッテリーを使いました。
カメラの中には入れていない状態だったのですが、それでも膨らんだりするものなのでしょうか。

取り敢えずそれは置いときまして、マイナスドライバーは入らないですね。かなり隙間がない機種です。

針の長い画鋲ですか、そうですよね、それくらい細くないと厳しいと思います。試して見たいと思います。

ガムテープを両面に。
これも試してみますが、結構嵌まりがキツイ感じなので厳しいような気が・・。
しかし、試します。

何でも試さねば(^_^;)

皆様、ありがとうございます。
やはり、そういう感じで外すしかないという事が分かりましたので、何とか頑張ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:15131713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/28 11:24(1年以上前)

重力の慣性モーメントを利用して ドンドン してください

カンナの刃を トンカチで コンコンする原理です。

意外と取れますよ!

書込番号:15131956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/09/28 11:38(1年以上前)

ドンドンと叩く、これは考えてもいませんでした。

やってみます。ありがとうございます。

書込番号:15132003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/28 13:41(1年以上前)

接着剤で取っ手を取り付けて、引き抜く。
あとで、はがし液ではがす。


コンパスの針で、てこの原理で少しずつ取り出す。
(支点になる部分に傷ができる可能性もありますが(>_<))


とか。

書込番号:15132371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/28 21:56(1年以上前)

MA★RSさん>接着剤で取っ手を取り付けて、引き抜く。あとで、はがし液ではがす。
 そのバッテリはもうセットすることはないので(まさか再利用はされないですよね?)、引き抜いたらそのまま処分でいいのでは? その分強力な取っ手を強力な接着材でバッテリにつけられます。
 何かでこねるとか本体をたたくとかは本体に影響ででそうなんでやめといたほうがいいと思います。
 問題のバッテリは、純正だったんでしょうか?

書込番号:15134315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/09/28 22:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
都合でまだ試すことが出来ないのですが、色々とやってみます。

バッテリーは純正ですが、一年程度放置したままだったので膨らんだのでしょうか。

何にせよ結果は連絡先いたします。
ありがとうございます。

書込番号:15134356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/09/29 01:42(1年以上前)

>あんぱらさん

いわれてみれば、引っ付けたまま廃棄していいですね(>_<)

書込番号:15135354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/09/29 12:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

バッテリーが膨張していて抜けませんでしたが、マツゲ抜きで抜けました。

これからは、あまり使わない予備バッテリーの保存にも気をつけていきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15136760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/29 15:53(1年以上前)

抜けて良かったですね (^^)

たとえサブ機でも一年使用しないのはカメラが可哀想です。
放置より使った方が調子が良いと思いますよ〜

書込番号:15137479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング