『買いました』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました

2011/04/18 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

別機種
当機種
当機種
当機種

宇宙船の窓から

満月

新しい家族

月の写真は、NikonフィールドスコープED60mmにコリメート式で撮りました。
マニュアル設定が出来ないので満月は露出オーバーが抑え切れませんが、なんとか撮れましたね。

書込番号:12911637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
また買いましたか、まさにデジカメ買い過ぎというのはふさわしい表現なのかもしれませんね。これからどんどん撮ってくださいね。

書込番号:12911720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件

2011/04/18 23:08(1年以上前)

ひろジャさん こんばんは。
実はこれを買う予定は無かったんです。
昨日はCanon S95を買ったので、ケースでも買おうかと広島ビックカメラに寄ったらその店の中のsofmapに、なんと中古\4,980のS6000があるではないですか。
店員に聞いてみると充電器が無いとの事。カメラとPCとを接続するUSBケーブルで充電できる事をここのスレで知っていたので即ゲットしたって訳です。ここのスレのおかげです。
ケース代がカメラに化けました。1日に2台買うのは贅沢ですね。
普段マニュアルでしか撮影しない私にとって初めてのAUTO専用機なので露出調整が出来なくて難しいですね、と言っても月の写真を撮る場合だけですけどね。カメラの設定をガチャガチャ触るのが好きな私にとって、ちょっともの足りないですが、すごくシャープで楽しめそうです。

書込番号:12911836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 23:18(1年以上前)

えっ!昨日S95を買われてたんですか!すごいですね。2日連続でカメラを買われる方そんなにいないと思いますよ。S6000を中古で4000円というのは安いですよ。ちなみに今年何台カメラ買いました?

書込番号:12911886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/19 19:14(1年以上前)

ひろジャさん。

ちなみにボクは31Sで、悪戦苦闘しています。

サーバーメンテで、昨日書き込めんかったし……。

書込番号:12914210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/19 20:23(1年以上前)

けいえすじぇいさん、31Sも買われたんですか?

書込番号:12914501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2011/04/19 20:57(1年以上前)

ひろジャさん
今年になって買ったのは、月の直焦点撮影用に50D、惑星のコリメート撮影用にHANDYCAM HDR-CX7、P7000、S95、夜中にちょっと起きて月の撮影用にHS10、安さとデザインで買ったS6000の計6台です。全部天体が目的。ちょっと贅沢過ぎるなって思っていましたが、なんとEOS-1D Mark IVのスレでは160万円の大人買いをしている方がおられるではないですか。これと較べると私なんか型落ちを激安でばかり買っているので、まだ可愛い方だと思うんですが。

けいえすじぇいさん
今度は31Sですか?私のカメラ台数の追撃が勝つか、けいえすじぇいさんが逃げ切るか、はたして結末はいかに。

皆さん、最近のコンデジは性能が良くなっていて、簡単に月の写真が撮れるようになったのでぜひとも月の撮影にチャレンジしてみて下さいね。天体が身近なものになって、楽しい世界が広がりますよ。

書込番号:12914659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/19 21:05(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、ありがとうございます!
今年だけで6台はすごいですね。やはり最近のコンデジは進化していますからついつい欲しくなってしまうんですよね。けいえすじぇいさんも今年は買ったかわかりませんが、すごい数ですからね。キヤノンの一眼だけで7D、60D、X4ですからね。デジカメ買い過ぎさん、けいえすじぇいさんの記録に着くといいですね。

書込番号:12914695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/19 21:35(1年以上前)

一般にS6000を含むコンデジは、シャッターが切れるまでのタイムラグが、一眼に比べて構造上おそいんです。
ですから、自分は海岸で波を撮る練習をしています。

つまり波が砕ける瞬間には、シャッターが切れているよう。
こうすると、タイミングを読むことができるようになるので、鳥が飛び立つ瞬間などが簡単に、仕留められるようになります。

結構難しいですが、ひろジャさんもやってみてください。

勿論、連写はダメです。

書込番号:12914831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/19 21:49(1年以上前)

海岸に行って波を撮る練習して動きものを撮れるようにするんですね。それいいかもしれませんが、津波が少し怖いという感じがしますね。でもいい考えかもしれません。

書込番号:12914907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/19 21:59(1年以上前)

津波のときは、まず潮が大きく引くから……。不謹慎になるなぁ。

でも、タイミングを読むにはいいかも。
盛り上がったときには、シャッターをいつでも全押しできる体勢で。
フォーカス合わせていたら、遅いです。
また、いつでも大きく砕けるとは限りません。

盛り上がりの大小、どこで砕けるか。要は先を読むことです。

くれぐれも、波がかからないように。塩水でカメラ壊れたなんてことになったら………

書込番号:12914957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

2011/04/19 22:23(1年以上前)

確かにコンデジで動き物を撮るには先を読んでシャッターを押す必要があるし、練習も難しいですよね。新幹線ホームで通過する新幹線を何度も撮って練習しましたが、こちらは難易度が高すぎました。
波で練習されているんですか、面白いですね。
こちらの海は瀬戸内海で、波という波がないので練習にならないですね。
道路から少し離れたところで、通過する自動車を撮って練習してみるのも良いかも。

書込番号:12915090

ナイスクチコミ!0


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2011/04/20 05:12(1年以上前)

けいえすじぇいさん 

>津波のときは、まず潮が大きく引くから……。

必ず潮が引くとは限りません。誤った情報は命に関わるので訂正いれときます。

http://bousai.apk7.com/060/info121.html

書込番号:12916130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/20 06:28(1年以上前)

失礼 m(__)m

書込番号:12916169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング