『直販サイト詐欺まがい』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

『直販サイト詐欺まがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信19

お気に入りに追加

標準

直販サイト詐欺まがい

2010/03/07 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

週末にBTO発売開始と案内が来て割引クーポンまで付いていたので、早速、金曜日に発注。
なにげに、
土曜日にlenovoサイトを見るとなんと週末特価18%引きだって!!
3万円近く安いので変更しようとしましたが受け付けてもらえず、キャンセルも不可。
金曜日の案内は詐欺だったのか??
かなりムカツいてます。

書込番号:11050883

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/07 22:54(1年以上前)

スレ主さんも割引クーポン使って注文したんだよね?

で、なんで詐欺なの?

スレ主さんも安く買えたからいいんじゃないの?

書込番号:11051037

ナイスクチコミ!7


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/07 23:09(1年以上前)

Lenovoのサイトが土日だけ安くなるのは毎週のことですよ。
リサーチ不足では?

書込番号:11051144

ナイスクチコミ!10


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/07 23:22(1年以上前)

金曜までしか使えないクーポンで煽っといて、土日にさらに割引されたっていうんなら、セコイ商売しやがってと思うけど。

スレ主さん、とりあえず落ち着いて。
企業はわざわざあなたが一番安く買えるタイミングを教えてはくれない。
期間限定の割引を期間外に注文した人に適用しないのも、特に問題があることではない。

書込番号:11051238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/08 01:25(1年以上前)

スーパーのチラシと同じだね。


自分でモノ買ったこと無いのかな?

書込番号:11051988

ナイスクチコミ!12


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/03/08 07:59(1年以上前)

ニューペッブリーさんのムカつき、痛く私も理解できます。
lenovoだけじゃ無いけど何度やられた事か...
軽率な自分に日々反省です。

書込番号:11052454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/08 12:19(1年以上前)

過去にlenovoの製品を買ってるから優待メールが来たと喜んで発注したのが最大のミスでした。
皆様のご指摘どおりリサーチ不足でしたね。
それでもまんまと騙された感は消えませんが。。。。

書込番号:11053167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2010/03/09 20:59(1年以上前)

それ俺もひっかかったよ。

注文確認メールを見ると
「現在、弊社システムの不具合(消費税の計算方法)により、実際に請求させていただく金額が、Webおよび本メールに記載されている金額より数円安くなる場合がございます。」
とあったので、『これでは注文することは出来ません』と言ったらキャンセルできたよ。

書込番号:11060275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2010/03/09 22:16(1年以上前)

メールでなぜ、ThinkVantage Club会員にアナウンスした金額より、翌日の週末特価の方が15%程度安いのか質問のメールをしました。
返事が来たのですが、質問に対するまともな回答は書かれてなく、気に入らなければキャンセルを受け付けると書かれてました。
後々気分が悪いので今回はキャンセルしました。
なんか、営業対応は下手な会社ですね。
結局、部品在庫がなんとかなったようで、ほしい仕様の受付再開したSONYでTypeZを本日発注しました。

書込番号:11060805

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/11 05:14(1年以上前)

メールでなぜ、ThinkVantage Club会員にアナウンスした金額より、翌日の週末特価の方が15%程度安いのか質問のメールをしました。

会員でも会員でなくても、クーポンの内容は変わらんもん。
それに、クーポン期間以外の内容には何も触れてないもん。
Lenovoは、数日おきに内容を変えたクーポンが出てる。

クーポンの他に、本体価格を変える、特定機種の価格を変える、BTOオプションの価格を買える、後付オプションの無料添付など値引き内容は色々。
買うときは、数週間の様子見すれば、分かってくると思う。
25%引きクーポンが出たら、次は数ヵ月後だろうから即買いでいいと思う。

何故といわれても定例の値引き変更に過ぎないから、説明するような特別な理由は無いでしょ。
たかだか1台しか買わない変な人に買われてしまうなら、売れない方がいいかもしれない。

詐欺とは、意図的に騙すこと。
自分が買った翌日は、翌々日まで変えたら詐欺という法律は無いよ。
翌日は変わらないとでもクーポンに書いてあれば詐欺かもしれないけど。

書込番号:11067577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2010/03/11 18:46(1年以上前)

スレ主はLenovoによって送り込まれた刺客。
つまり一番の被害者はSONY。

信じるか信じないかはあなた次第。

書込番号:11069963

ナイスクチコミ!1


dongchengさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/19 07:58(1年以上前)

先週、僕にも同じことがおきました。
この機種ではないですが、差額5万ほど・・・・とほほ
lenovoさん初めてで、リサーチ不足を痛感しました。
(詐欺とは思わなかったけど、無茶苦茶気分悪い)
知人がlenovoさんのこと好印象だと聞いて、ダメもとでlenovoさんに相談。
キャンセル後、再注文OKの返事来ました。
99%あきらめてたので、今は気分爽快です。

書込番号:11107354

ナイスクチコミ!7


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/24 10:54(1年以上前)

不思議な話ですね〜
何故にスレ主がキャンセルさせてもらえなかったのか・・
自分はきちんとキャンセルして注文しなおしましたけど?
(理由は別でしたが・・・・)
スレ主の電話対応が悪かったのでは?
と思いたくなる印象もありますよ。

嫌なら、発注後一週間入金しなければ自動的にキャンセル扱いになりますよ。
(自分の記憶違い得なければ・・・)
ただし、カード決済は別だと思いましたが。

ここで文句を言うよりも、きちんとサイトの規約などを熟読しましょう。
何事も、「自己責任」が付き纏いますよ。

詐欺まがいとか・・己の勉強不足を棚に上げたコメントは情けないですよ。

書込番号:11133176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2010/03/24 22:13(1年以上前)

結局ニューペッブリーさんもキャンセルして Sony のを買ったんでしょ。

私がサポートに電話した時の印象は、とりあえず開口一番『キャンセルできません』って回答しとこう、て雰囲気でしたね。
それでカチーンとくる人もいると思われます。

書込番号:11135818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/03/25 07:51(1年以上前)

株投資じゃあるまいし、日替わりで変わる価格をタイミング計って買うなんて変?と思わない人も多いんですね。

会員限定で釣っておいて、実は翌日からさらに一般安売り販売。
クレームすれば、ろくな説明も無しにじゃあ買うな?
私はやっぱりふざけたメーカーと思います。

慣れ親しんだトラックポイントがない事とTypeZの耐久性に若干の心配ではありますがしばらくSONYを使う事とします。

なにより、X201sとTypeZを近いスペックでシュミレーションすると割高感のあるTypeZの方が安かったりのは精神的に良かったです。

書込番号:11137493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/03/25 18:13(1年以上前)

2月2日に X200 を注文して1週間が経ったところ、注文ステータスは「生産指示済」に変更されたが、3月上旬になっても出荷メールは届かなかったし、X201 も発表された。ちょっとはらが立ったのでレノボに電話し、キャンセルをお願いしたところすぐ返金してくれました。その後 X201 を注文した♪

キャンセルさせてくれなかったのは不思議ですね〜

(外国人なので日本語は許してね)

書込番号:11139519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2010/03/25 20:39(1年以上前)

Lenovoショップは特定商取引法上の「通信販売」なので、商品が届いてから8日以内ならキャンセルできるのが原則です。キャンセルできない場合は、一定の方法で、キャンセルできないことがウェブサイトなどに表示されているとき。
この点、Lenovoショップ(ショッピングヘルプの「特定商取引法に基づく表記」参照)には、次のようなキャンセル制限条項が記載されています。
「1.お客様がシステム構成を変更・選択のうえ注文された商品(CTO製品)については、お客様の都合による返品はできません。但し、CTO製品について注文日より14日以内に出荷されなかった場合はこの限りではありません。
2.CTO製品以外の商品および前項但書に該当するCTO製品について、お客様の都合により返品を希望される場合は、商品到着後10日以内に電話または電子メールにて弊社にご連絡ください。」

つまり、標準パッケージ商品なら、商品のデリバリから10日以内ならキャンセル可能ですが、カスタマイズ製品は原則としてキャンセル不可。キャンセルできるのは、14日以内に出荷されなかったか、14日以内に出荷される見込みのないことがはっきりしている場合。後者は、はっきり明記されていませんが、運用上、そうなっているようです。従って、納期まで3-4週間となっている場合は、2週間を待たなくても、クーリングオフ可能ということになりますね。

とはいえ、CTOは原則としてキャンセル不可という原則も、タイミングと理由如何では、柔軟に修正されているようです。たとえば、タイミングとして、提携ローンを利用している場合で信販会社との契約が完了していないときや、申込後数日以内である場合、キャンセルの理由が他の機種へ変更する場合であったり、構成の変更を希望する場合など。キャンセルのタイミングが早くて、しかも、他の同社製品を買ってくれるとなれば、一般的には、柔軟に対応してくれる様子。

もっとも、一番重要なのはタイミング。Lenovoにとって避けるべきは、製造プロセスに混乱が来さないことと再販が難しい在庫を抱えないことだから。発注後まもなくであれば、更新後のディスカウントを受けるためいったんキャンセルしたいといっても問題ないかもしれない。ただ、一般的には、その本音を正面から言うのはスマートではないですね。Lenovo担当者も、他の理由であれば応じてあげられるのに、ディスカウントの率を理由にされると、そうもいかなくなる。このあたりは、お互いに本音と建前を使い分ける必要がありますね。

しかも、どうしても納得いかない場合は、ハードネゴしてがんばってみると、何とかキャンセルさせてもらえることも少なくないようです。クレーマー対応は、女性のオペレータではなく、男性のマネジャーが対応してくれます(笑)。

Lenovoとしては、少ないディスカウントで多くの製品を売ることが目的ではない、ということはよく知っておいたほうがいいです。ディスカウントはコンシューマの注目を引くためのものですから、コンシューマに、(ルールを変更して)より有利なディスカウントへの乗り換えを許しても、注目してもらえて、製品を買ってもらえるならば、それはそれで目的は達成されているのです。

キャンペーン内容を徐々に上げていきながら売り切るというのは正当なマーケティング手法なので、それを「詐欺」というのはスマートではない。本音と建て前を使い分けて、ときどき、ゴネることもしながら、うまく交渉してみるのがいいです。

キャンセルの可能性があると考えるなら、ひとまず、提携ローンを利用してみると時間がかせげます。ローンの手続き完了までキャンセルの交渉をする時間がかせげる上、キャンセル認めないとローンの手続を完了しない(本当は、ただの契約違反ですけれどね)とか、提携ローンの抗弁権条項を主張するとか、ゴネるネタが増えます(笑)。良識のある一般市民の対応としてはおすすめできるものではありませんが、どうしても我慢できないものを買って、所有する間にずっと鬱々として過ごすのを避けたいのであれば、仕方がないかな、というところでしょうか。その場合も、良識ある対応を期待します。

書込番号:11140096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2010/03/25 21:06(1年以上前)

ところで、これは有名な話ですが、ThinkPadの直販サイトには、IBMの時代から"Premium Club"というのがあります。いまは、"Lenovo Premium Club"。
たしか、10万円以上のPCを直販サイトで買ったことがあると、自動的に会員にリストされ、定期的にキャンペーンを記したDMが送られてきます。
このLPCにログインすると、一般購入者向けの価格から、たいてい、3万円ほど安い価格でPCが購入できることになっています。特別な割引が適用されるのではなく、同じコンポーネントの製品の表示価格が一般コンシューマ向けであるLenovoサイトの表示価格より、3万円ほど安いのです。周辺機器などの表示価格も10%くらい低く設定されています。
表示価格そのものが低いため、他のキャンペーンのeクーポンを使えば、そこからさらにディスカウントを受けることが可能になります。LPCのことは、FAQでも言及されているので、秘密ということではないはずです(下記URL参照)。
https://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/affinity/merchandising/affinity_trouble.html

1回くらい、10万円以上の買い物をして(入会資格は要確認)、このクラブに入っておくと、lenovoのお買い得感が実感できると思います。

書込番号:11140233

ナイスクチコミ!5


ttaammさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 23:24(1年以上前)

プレミアムクラブの情報ありがとうございます。
先日、週末にeクーポンなしで購入というトホホなことをやってしまいました。
直後に気づいて問い合わせたところ、気持ちよく再注文できたので個人的には次回もレノボで購入したいと思ってます。
オプションも安く購入できるようなので今から楽しみです。

書込番号:11179013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/04/18 14:15(1年以上前)

最近、発表されたPC出荷台数/シェアのデータをみると、Lenovoはかなり成功しているようですね。全世界の2009年のPC出荷台数が1%増だったのに対し、Lenovoは14%超の増加です。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20410190,00.htm

その反面、CPUの部材調達が追いつかず、PCの納期にかなりの遅延が発生しているようです。
Core i5とかi7の搭載機の納期は4週間以上と書かれていますし、実際には、バックオーダーに1か月以上の納期遅延が発生しているようであり、このことから推測すると、CPUの部材調達状況が劇的に改善されない限り、4週間以上とは、実際には、2か月以上を意味することになりかねません。
通常、PCもDVDも本も、注文したときが使いたいとき、観たいとき、読みたいときです。ちゃんとした部材管理を行わないまま売って、その後、期限をのばしてがっかりさせるほうが詐欺的といえなくはありませんね。
個人的には、クーポンの件より問題があると思います。

書込番号:11248884

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング