『HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

『HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

スレ主 you1zzzさん
クチコミ投稿数:27件

下記の希望条件でノートパソコンを購入検討致しております。
ご助言、ご指南頂きたく、お願い致します。

@HDの動画(ファイル)をスムーズに再生できる。
 (編集は別途デスクPCで行いますので再生のみ)
Aモバイルで使うので、出来るだけ小さくて軽く、薄い。
 (12.1インチ以下、出来れば重量1.5キロ以下)
Bタッチパッドが使える。
Cバッテリーは最低2時間使えればOK。
D購入後(自己責任で)HDDもしくはSSDの換装が出来る。
 (ハンダを使わず、既製のSSDに換装可能なもの)

HD動画のファイルは、CANONのHF10で最高画質にて
撮ったものです。
再生は、WMPかパワーDVDで行いたいです。

ドライブは搭載・非搭載どちらでも構いません。

発売時期やCPUの種類、新品・中古にもこだわらないのです
が、現在販売中の物で色々模索した結果、こちらにたどり着き
ました。

他の候補は、スペックを少し下げてゲートウェイか東芝か・・。
というのが現在の意向です。

今現在は、パナのCF−T2FをSSD換装して、イーモバで
繋いでおります。CPUが非力な為HD動画の再生が難しい。
通信も遅いのでWIMAXに惹かれております。

膝の上で使う事が多いので、あまり熱くなると困るのですが
X201のCPU620M仕様と、X201sの640LMでは
かなり違いありますでしょうか?

他、コア2系でこの機種ならHD再生問題ありませんよ〜。
とか、なんでも構いませんので、ご助言・ご指南頂けると助かり
ます。

申し訳御座いませんが、他検討中の機種板にも同様の質問をさせ
て頂く事が御座います。
愛好者方には不愉快とは存じますが、私も本気で迷い考えており
ますので、何とぞお許し頂けます様、お願い致します。

拙い質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。





書込番号:12116386

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/26 07:48(1年以上前)

このPCにタッチパッドはありませんよ。
AVCHDと同程度のH264/AVC mp4ならC2D P8600+GM45やAtomD510+NM10で充分に再生できてます。
ひざの上ならTDP25Wの方にするのが無難でしょう。

>申し訳御座いませんが、他検討中の機種板にも同様の質問をさせ
>て頂く事が御座います。

利用規約を読んだ上でのマルチポスト予告ですか。

書込番号:12116563

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/26 14:41(1年以上前)

AtomD510+NM10

この組み合わせで行けます?
内蔵されているGPUはHD動画再生支援がありません。
デュアルコアとはいえ、単純な計算能力はけして高いほうじゃないです。

このクラスでフルHDを再生するには、HD動画再生支援がGPUに必要じゃないでしょうか。

多少ひっかることもあるものの、Atom Z系ならHD動画再生支援があるのでなんとかAVCHDも再生しますが(再生のはじめとか、動きが激しいと引っかかることもあります。)。

書込番号:12117733

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1zzzさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/26 22:43(1年以上前)


甜さん
ありがとうございます。

このPCを購入する際は、レノボの直販からカスタマイズ
しようと思っておりました。
「ウルトラナビ」なるタッチパッドが選択出来ると思って
いたのですが、誤りでしょうか?

「マルチポスト」
正直言って初めて聞きました。
確かにいろんな所に全く同じ質問をしている方もいらっしゃい
ますね。私も、御回答・御助言頂ける方に不愉快な思いを抱か
せない様、気をつけます。

私が
「申し訳御座いませんが、他検討中の機種板にも同様の質問をさせ
て頂く事が御座います。」
と記載したのは、マルチポスト予告では御座いません。

今現在、選択肢が多くありすぎるので多面的に見て機種を絞った際に
あらためて実機をお持ちの方にその時の課題点を伺い解消する事が
あると言う事です。

でも、受けた方はその様に感じるのかもしれませんね。

真摯に受け止め、気をつけて参ります。


yjtk さん
ありがとうございます。

正直に言って、どちらかと言うと「ガテン系」でして。
デスクPCでしたら、パーツをとっかえひっかえしながら
なんとか求める環境に近づけるのですが、ノートとなると
難しいですね。
以前、工人舎のアトム君搭載モバイルを購入して使ったの
ですが、(すみません型式も忘れてしまいました)NET
閲覧も重く感じ、訳もなく度外視しておりました。

AtomD510はなかなか強そうですね。甜さんにも御助言頂き
ましたので、再度調べに入ります。

「車」なら、レンタカーや中古の試乗があるので、借りて
いろいろ実験出来ますがPCではそんなのありませんもんね。

引き続きなんでも構いませんので、御助言・ご指南頂けると
助かります。

宜しくお願い致します。


書込番号:12119834

ナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/27 03:11(1年以上前)

ビデオチップがIntel HD GraphicsなのでHD動画の再生時にCPUへの負担を減らしスムーズに再生出来る様、動画再生支援機能が付いていますが動画の内容によってはカクつくかもしれませんね。
特にフルHD動画など。
手持ちのプレイヤーがダメであればPowerDVDを購入された方が良いかと・・・。

書込番号:12120947

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/27 14:56(1年以上前)

カスタマイズするならタッチパッドはありますね。

さっきAtomで再生確認してみたんですが、なめらかに再生できるのはmpeg2-tsの方だったようで
H264/AVCの方は多少もたつきがありました。
試してはいませんが、使用するデコーダによってはまともになるかもしれません。
PowerDVDのデコーダは比較的軽くて一部の環境では再生支援機能も使えるのでお勧めです。
バージョンによってはたまにバグがあるようなので気をつけないといけませんけど。

書込番号:12122517

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1zzzさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/12 22:10(1年以上前)

Exploder さん 

返信が大変遅くなり申し訳御座いません。
御助言ありがとうございます。

再生は「PowerDVD 9 Ultra」を持っておりますので、
それで行う予定です。

自宅デスクトップの環境では全く問題なく再生編集出来て
おりますので、出先で編集後のチェックを行えたらと思い
その機種と最低スペックを模索しておりました。


甜 さん

度々ありがとうございます。

確かにPowerDVDでのバグはありましたね。
私も販売されてるメディアからインストールするとダメで
一度HDDにコピーしてからインストールすると大丈夫なものが
ありました。


今回は久々のノート(モバイル)購入という事もあり、
VAIOのZをオーナーメイドで購入するに至りました。
サポートの低い評価やモバイルとしての丈夫さも考えに考えまくり
ましたが、3年のワイド保証をとりあえずつけて、自爆してみたいと
思います。



皆様、御助言ありがとうございました。

また機会が御座いましたら、宜しくお願い致します。


書込番号:12205808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/12 23:00(1年以上前)

結論を急ぎすぎましたね…
>D購入後(自己責任で)HDDもしくはSSDの換装が出来る。
 (ハンダを使わず、既製のSSDに換装可能なもの)
VAIO Zは専用型SSDなのでこの項目は実現不可能です。
どうしても、なら光学ドライブを捨てて2.5型HDD搭載仕様にするしかないですが。

AMDCPU搭載機なら(レノボならThinkpad edge13、x100eなど)VAIO Z買う予算があれば2台くらい買えちゃう値段であったんですけどねぇ…
それならチップセット内蔵グラフィックも優秀なのでHD動画くらいなら十分使えるんですが。

書込番号:12206143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 you1zzzさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/14 07:53(1年以上前)


炎えろ金欠 さん

ありがとうございます。

Dの件はおっしゃる通りで、一番安い320GB (5400回転)を選択
しました。色々調べてたら下記サイトを発見したので、参考に
させて頂いて届き次第SSDに換装したいと思っております。

http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/011534.html 

CPUに関しては、AMDに関する知識が無い為(まだAMD
を使った事が一度もなくて・・・)選択肢にありませんでした。

デスクトップを自作する度、一度はAMDで組んでみたいな〜
とは考えるのですが・・・。グラフィックボードはATI派ですし。

予算の事もおっしゃる通りです。選んだ構成で約20万でした。
嫁ちゃんには「8万くらいかな?」って言っております。
バレたら1カ月は口をきいてもらえないですね。

今回VAIOにしたのは、色々調べてる途中で
「キーボードバックライト」の機能が必要になった為です。
上記必須条件には無かった事なので、御助言頂いた方々には
申し訳御座いません。

フルHD再生においては、秋葉の各ショップをまる一日かけて
再生しまくりました。御協力頂けた店員さんたちには感謝です。
結果、Core i3の2GHz以上くらいからだとカクカクする事なく
再生出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。





書込番号:12213144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング