『G560の裏フタをあけてメモリ増設したい』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『G560の裏フタをあけてメモリ増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G560の裏フタをあけてメモリ増設したい

2010/06/14 19:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

スレ主 koonitrioさん
クチコミ投稿数:4件

デュアルチャネル化すると速くなることを期待してサムソン製のメモリを
購入したのですが、裏フタのネジを開けることができずに悩んでいます。
4つのネジは素直にあいたのですが、のこりのネジは、どうも途中から
空回りしているように感じられます。  逆方向にネジを締めまわすと
問題なくネジがしまります。 
誰かコツを知って人がいたらヒントをください。

書込番号:11495875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 19:45(1年以上前)

空回り=もうネジは開いている、という可能性は無いでしょうか。
私が開けた時は、空回りを始めたので思い切って開けてみました。
この裏フタを開ける際、ペリッとはがす勢いで、外れました。

書込番号:11495941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/14 20:28(1年以上前)

>デュアルチャネル化すると速くなることを期待して・・・
増設によりメモリ量が増える事による動作速度の改善はあっても、2GB→4GBでデュアルチャンネル化により速くなる事はないですよ。

書込番号:11496127

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/14 20:33(1年以上前)

抜けるネジは真ん中のネジ2本のみです。ちょっと長めの

後の周りにあるネジは、ストッパーつきのネジですので抜けきらない構造です。空回りしてるので外れたかどうか分かりにくいです。

カバーがキツメに爪がかかっている感じでしたので割らないように気をつけてください。

書込番号:11496153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/14 20:47(1年以上前)

G560 内蔵HDD

インテル X25-M SSDSA2MH08

>速くなることを期待して
メモリーに4000円位の投資ですのでそこまでの期待は無理ですよね。速さの増加はゼロに近いでしょう。

SSDのほうがHDDより3倍は速くなりますので起動やファイルの読み書きなど速さが体感できると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046440/

書込番号:11496215

ナイスクチコミ!2


スレ主 koonitrioさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/15 00:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
ストッパー付のネジなんてのがあるんですね。
ベリッとはがす言葉があったので、勇気をもってふたを開くことができました。

メモリの増加の効果ですが、WINDOWSエクスペリエンスインデックスの結果を報告させて
いただきます

プロセッサ 6.2(変化なし)
メモリ 5.9 (+0.4 UP)
グラフィックスエアロ 4.2(+0.3UP)
グラフィックスゲーム 5.1(+0.2UP)
ハードデスク 5.9(変化なし)

実装メモリ 4.0GB (+2 GB UP)

ちょっとした投資で、性能がUPできてとても嬉しいです。

ありがとうございました

書込番号:11497516

ナイスクチコミ!1


スレ主 koonitrioさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/15 12:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11498816

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/21 17:26(1年以上前)

増設前

2GB 増設後

SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB(バルクメモリ、3500円) 増設の前後

書込番号:11525599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング