『LENOVO(D:)デイスクをフォーマットしちゃいました』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792TJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブ/Officeを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792TJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

Lenovo G560 06792TJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792TJの価格比較
  • Lenovo G560 06792TJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792TJのレビュー
  • Lenovo G560 06792TJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792TJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792TJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792TJのオークション

『LENOVO(D:)デイスクをフォーマットしちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792TJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792TJを新規書き込みLenovo G560 06792TJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792TJ

クチコミ投稿数:5件

昨日届いたばかりのパソコンをいじっていて、分からずにフォーマット
してしまいました。
フォーマット前にプログラムでも保存されていたのでしょうか?

今後の使用にあたり影響があるのか、どう対処したらいいのか
教えてくれませんかー。

書込番号:11625298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/14 14:17(1年以上前)

それはたぶん、リカバリだと思いますよ・・・・・

書込番号:11626222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/14 19:16(1年以上前)

 けんてらさんさん、こんにちは。

 リカバリ領域だとすると、HDDからのリカバリは出来なくなってしまったかと…

書込番号:11627211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/14 21:26(1年以上前)


>(D:)デイスクをフォーマットしちゃいました
問題ないと思います、そのままお使いください。

>分からずにフォーマットしてしまいました。
今度からは、判らないことは、よく調べてからしましょうね(笑う)

書込番号:11627777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/14 21:37(1年以上前)

Hey you!

リカバリ領域にドライブレターを振られることはないと思う。
可能性としては(C:)のバックアップ領域として確保されてるんじゃないかな。
パーティションとか操作するとHDDリカバリ不能になるよ。

買ったばかりなんだし、不安ならリカバリしちゃえば?

書込番号:11627836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/14 23:10(1年以上前)

1.Lenovo Careメンテナンス・サービスを利用し、「もちもち、こわちました」と電話する。
2.Lenovo G560ユーザーガイドのOneKey RescueシステムというページでリカバリDisk作成し直ちにリカバリする。
3.生DVD-Rを2枚持参して、店頭のG560でリカバリーディスクを作成させてもらい、店頭のG560を持ち帰る(獏喜

書込番号:11628452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/15 20:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

購入したパソコンはまだネットにつないでおりませんし、
ワード・エクセルなども普通に使えます。

「問題ない」という意見もありますし、素人でリカバリーのやり方、
費用も分かりませんので、当面はこのまま使いネットにつなぎたいと思います。

それはやめた方がいいというご意見がありましたらご指南ください。

書込番号:11632243

ナイスクチコミ!0


レクナさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/19 11:48(1年以上前)

素人というのは言い訳にすぎませんので、自分で調べてみたり説明書にも記載されているので、読んでみてください。
PCがすごく詳しい方でも最初は何もわからない状態からスタートして今に至るのですから。

OneKey Rescue&recoveryで使用するパーティションは大丈夫そうなので、簡単に説明しますと電源ボタン横の矢印のマークのボタンを押すとリカバリーを行うことができます。
ソフトウェアの指示に従えば簡単にできますので。

もし、非常時などの時に上記のとおりリカバリーができないとすると、リカバリーをするにはLenovoからリカバリーディスクを購入しなければならないので注意してください。
確かにそのまま使用することは可能ですが、非常時の際にリカバリーできないと危ないので、ちゃんとリカバリーができるかぐらいは確認したほうがいいと思います・・・。

書込番号:11648394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


レクナさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/19 12:07(1年以上前)

すみません、追記します。
もし、リカバリーパーティションが無事であるなら、OneKey Recoveryでリカバリーディスクを作成することをまずしてください。
DVD-R、またはDVD-RWを2枚用意してください。

1,OneKey Recoveryを起動すると3つのメニューがありますので、その中の右側の『リカバリディスクの作成』をクリックしてください。

2,『リカバリディスクの種類選択』の中から一番下の『出荷時デフォルト リカバリディスク』を選択してください。

3,ドライブ選択画面、『次へ』をクリックして進んでください。

4,『開始』をクリックしてください。するとディスクの書き込みが開始されます。

途中でディスクの交換がありますので気を付けてください。
なお、OneKey Recoveryで、現在のOSのリカバリディスクやシステムパーティションのバックアップもできますのでご活用ください。

書込番号:11648467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/19 12:42(1年以上前)

>それはやめた方がいいというご意見がありましたら

レクナさんもご指摘ですが「素人だから」は止めましょう。
逆に「玄人」とはそれを職業にしていることを意味します。
私もですけど、殆どの方はコンピューター関連を職業とはされていないと思います。
そういう意味では皆さん素人さんではないでしょうか。

書込番号:11648584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/19 19:20(1年以上前)

お、やっぱりアドバイスしたね。お二人の方はさすがやね。
誰か突っ込むかな〜思て静観してたけど、お二人ともやさしいなぁ(笑

「壊れました。リカバリ方法教えてください」
→お金出して、メーカーからリカバリーディスクを購入してください。
となるでしょ。

自分の持ちもんやったら、快適に使える様に興味持ってユーザーガイド見るとか
調べるとかするんが普通。

持ち主になったんやから、スレ主さん同様この機種で困って掲示板に書き込む方に
アドバイスできる人になったらええやん。

書込番号:11650053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/19 21:18(1年以上前)

みなさん流石や。

アドバイスを受け、今トライ中です。

ありがとうございます。

書込番号:11650618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/20 01:01(1年以上前)

Dドライブの中身ですが、『drivers』というフォルダがあって、その中にいろいろあります。

書込番号:11652025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 00:04(1年以上前)

こんばんは

先日購入しましたが、説明書にリカバの説明がないな、
これじゃ、初めて購入した方はちょっと大変かも・・

他社のノートの説明書には、リカバの作成方法が丁寧に書いてあったが・・
これくらい、書いておいてもいいではないか、
レノボさん

書込番号:11790012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792TJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792TJ
Lenovo

Lenovo G560 06792TJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792TJをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング