『地デジがみたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『地デジがみたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジがみたいのですが・・・。

2010/03/25 14:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:5件

初心者ですいません。
教えていただきたいのですが・・・。
ノートPCの購入を検討しているのですが、
現在、我が家にはアナログテレビしかないため、
できれば地デジも見れたらいいなぁと考えているのですが・・・。
地デジ以外の使用目的は、ネットを見ることと、
エクセル・ワードの作業くらいしかありません。

この製品に外付けチューナー↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h33_u2/
のようなものをつけようと思っているのですが、
スペック的にきついのでしょうか。
やはり、少々高くてもチューナー内蔵のもののほうがいいのでしょうか。
どなたか、おしえていただけませんでしょうか?

書込番号:11138772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/25 14:59(1年以上前)

スペック的には再生できるとは思いますが、バッファローのストリームテストを実行してみてはどうでしょう。
ただ内蔵していた方が取り付け取り外しの面倒が無いので、内蔵したノートを選んだ方がいいとは思います。

書込番号:11138832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/25 15:08(1年以上前)

口耳の学 様

早速の返信ありがとうございます。
>バッファローのストリームテストを実行してみてはどうでしょう。
こちらのことなのでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/taiou/search.php?id=71382&action_index_detail=true
やってみたのですが、
『ご選択いただいたパソコンは、未評価機種のため対応が不明です。』
って、でてしまうのです・・・。

やはり内臓のものを選ぶべきなのでしょうか。
しかし予算が・・・。

書込番号:11138859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/25 15:15(1年以上前)

チューナー内蔵の方が地デジを再生出来るように構成されているので
不安なく使えると思います。
予算にゆとりがあるのでしたら内臓式をお勧めします。

この機種で地デジが見れるのかはメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?


参考になればよいのですが、
自分はIOデータのGV-MC7/HZ3をacer Aspire Timeline AS3810T-H22をWindows7に
アップグレードして使ってますが問題なく使えてます。
因みにメモリは4Gにしてあります。

書込番号:11138877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/25 15:33(1年以上前)

IOデータで検索してみたのですが、
該当情報無しになっていますね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=105009&categoryCd=381

やはりメーカーに地デジ対応しているか確認するのが良いと思います。
または、安心して使える内臓式でしょうか...
メーカーに拘りがないのでしたら、他のメーカーで地デジに対応している
PCを選ぶかになります。


予算で選ぶなら自分の様な選択になると思いますね。
グラフィック(チップセット)とモニターが対応している製品を選ぶ事になります。

書込番号:11138940

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/03/25 22:10(1年以上前)

>ご選択いただいたパソコンは、未評価機種のため対応が不明です。

こちらはメーカーの検証結果になりますのでメーカーにて検証していない機種については上記のような表示になります。


その表示の下に「バッファローストリームテストfor地デジをダウンロード」とあるリンクからアプリケーションをダウンロードして実行してください。

こちらのアプリはパソコンで地デジの視聴が問題なく出来るかをチェックするものです。

口耳の学さんが言われたのもこちらのアプリの事だと思います。

書込番号:11140619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/25 22:32(1年以上前)

みやたく 様

返信ありがとうございます。
>予算にゆとりがあるのでしたら内臓式をお勧めします。
あまり予算に余裕がないのです・・・。
予算は80,000円前後を考えているのですが・・・。
内臓タイプだとこれではきついと思いまして、
この商品+外付けチューナーだと
何とかおさまるかと考えているのですが・・・。

ilka 様

返信ありがとうございます。
すいません、説明不足でした。
まだ、この商品を購入していないのです。
>その表示の下に「バッファローストリームテストfor地デジをダウンロード」とあるリンクからアプリケーションをダウンロードして実行してください。
こちらのストリームテストって、実際につなげるPCでテストするのですよね?!
なので、テストできないのです。
やはりメーカー(バッファロー)に聞かないとわからないのですね・・・。

書込番号:11140745

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/26 05:11(1年以上前)

はじめまして。

別スレにも書かせて頂いてますがパソコンをある程度長く使われるのならノートでの地デジ視聴は避けられた方が良いかと思います。
普通に使うのと比べてパソコンにかかる負担が非常に高く寿命を縮めてしまう可能性を高くしてしまうからです。
ただでさえ今のノートは色んな事が出来るようにハードウェアが詰め込まれ高性能なパーツが搭載され本体内部はかなりの熱を発生させています。
その上にノートでテレビを見るとなるとパソコンへの負担がどれほどのものかは想像に難くないでしょう。
2、3年で買い換えるのなら別にいいのですがそうでなければ地デジは別にテレビで見られた方が良いと思います。

書込番号:11142081

ナイスクチコミ!2


h708さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G560 06792UJのオーナーLenovo G560 06792UJの満足度5

2010/03/27 11:10(1年以上前)

はじめまして。

この機種を購入したので上記のストリームテストを実行してみました。
以下にテスト結果を貼り付けておきます。
あと、DP以下のモードはフレーム描画割合が100%でしたので結果から除外しました。
各モードのCPU平均使用率は、HPが12%、SP/LPが9%、LLPが7%です。

結果だけを見れば、すべての視聴モードが利用可能で
CPUへの負荷は特に気にするほどのものではないことが分かりました。
また、テスト結果で何故かWindows7 64bitが WindowsVista 64bitと認識されていますが、
Windows7対応の地デジチューナを使用するのであれば問題無いと思います。

しかし、Excyterさんの言うとおり 長期の使用を考えているのであれば、
ノートPCよりもデスクトップPCを使用するべきだと言えます。


地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.20
■結果:NG
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません。
■Windowsバージョン:OK
 Windows VISTA 64bit
 非対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 Intel(R) Graphics Media Accelerator HD
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■音声出力
 特記事項なし。
■詳細
----DP----
・表示確認
 目視確認 :OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :65.712
 再生フレーム数 :1873
 フレーム描画割合[%] :95.23
・CPU負荷
 平均[%] :19
・著作権保護機能対応
 内部接続
  TVプロファイル
  DP :○
  HP :○
  SP :○
  LP :○
  LLP :○
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き186.30 GB) :26
 ドライブ d: (空き28.10 GB) :3
 ドライブ g: (空き14.91 GB) :2
・メモリ容量
 3.80 GB RAM OK

書込番号:11147414

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 13:00(1年以上前)

Excyterさん
h708さん

はじめまして。
ご返信ありがとうございいます。
やはり、皆さんが言われるとおり、
ノートでの地デジ視聴は長い目で見ると
PCにきついみたいですね。

再度、デスクトップも含めて
考え直してみます。

特にh708さん。
ストリームテストまでしていただいて
ありがとうございました。

書込番号:11158046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング