『どうしてこんなに安いのでしょう??』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『どうしてこんなに安いのでしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこんなに安いのでしょう??

2010/04/05 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

みなさんこんばんは。
2台目にノートパソコンを検討しています。

この機種ってこんなに高スペックでどうして安いのでしょうか?
しかも少しずつ値下がり傾向にありますね。
これはメーカーの知名度が低いだけなのでしょうか?

他にも
ACER Aspire 5740 AS5740-15
DELL Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

を検討していますが、ほとんどスペックは変わらないようですので
値段の差は何なのか?を知りたいです。
見た目はあまり気にしません。

国内メーカーだと余計なソフトが付いているし、軽く予算を超えてしまいますので
特に問題が無ければすぐにでも購入したいのですが・・

実は壊れやすいとか、長く使えないとか・・などなど。
(ネガな書き込みが見当たりませんので大丈夫なのでしょうけど)

できるだけ長く愛着を持って使用したいのでもっと詳しく知りたいです。
ご存知の方、購入された方おられましたら
よろしくご教授ください。

ちなみに使用用途は、無線LANにて動画やショッピング等を中心とした
インターネット専用として使用します。

書込番号:11192516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/05 20:51(1年以上前)

思いっきり個人的な推測だけど
同じLenovoであってもThinkPadって名前がついてないからとか?

特に問題はないと思うけど
参考までにこの機種の前のG550のクチコミをいくつかご覧になってはどうでしょう?
判断はそのあとでも遅くないと思います

ちなみにDELLについては納期関係のスレが頻出なので
個人的にはあまりおススメはできないかなあと…

書込番号:11192581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/05 20:53(1年以上前)

元IBMです。

書込番号:11192595

ナイスクチコミ!3


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/05 20:55(1年以上前)

G560はかなりシンプルですから安くて妥当なところだと思いますね。

ACER Aspire 5740 AS5740-15はギガビットLANやBluetooth・Dolby ホームシアタースピーカーが付いています。
( 必要な人は少ないと思いますがAS5740-15にはモデムまで付いています。)

特にそれらが必要なければG560でも十分だと思いますが。

書込番号:11192601

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 21:03(1年以上前)

安売り用機種だからでしょう。
売名の為に安い値段にしているんじゃないかと思います。

書込番号:11192652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/05 21:46(1年以上前)

多分もう本当にコストを抑えて作れるんでしょう…
長く使えるかにおいて心配するならまだ早いかもしれません。
新しいCPUなので長時間使った人が居ませんし…?
なので長期保証付けて購入すれば心配ないと思いますよ。

目的から考えるに今後性能がこれ以上高いパソコンが出たとしても、スペック必要ないかも…
スペック面ではいいんですけど、物理的使い易さにおいては個人差が多いので実際の機体を触れないのならある程度妥協して買うか、確認できる機種にしたほうがいいですよ。
キーボードの打ち易さにこだわるとか…使えればいい、とか、人によって価値観が変わるので動けば細かいことは気にしないのであればまず失敗ではないかと。
物理的故障があるかどうかは個体差がほとんどなので、起きたら対応してもらうだけですし。

書込番号:11192932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Lenovo G560 06792UJの満足度5

2010/04/05 22:16(1年以上前)

みなさんご丁寧なレスありがとうございます。

万年睡眠不足王子さん>
>ちなみにDELLについては納期関係のスレが頻出なので
>個人的にはあまりおススメはできないかなあと…

そうですね。実はDELLを購入寸前までいったのですが、納期が不安定なので躊躇しています。

ラスト・エンペラーさん>
>元IBMです。

旧・IBMなのにどうして??と余計に勘ぐってしまいます。
かなり大手だったはずじゃ??

Sparidaeさん>
>ACER Aspire 5740 AS5740-15はギガビットLANやBluetooth・Dolby ホームシアタースピー>カーが付いています。
>( 必要な人は少ないと思いますがAS5740-15にはモデムまで付いています。)
>特にそれらが必要なければG560でも十分だと思いますが。

ほとんどDVDなどは見ませんのでやはり必要最低限ということで
私にぴったりなのかもしれませんね。

きこりさん>
>安売り用機種だからでしょう。
>売名の為に安い値段にしているんじゃないかと思います。

これは「高スペックの物を売名のために赤字覚悟?で安売りしている」という
解釈でもよろしいのでしょうか?
だとすると品質上は問題ないですよね。

流れ者の猫さん>
>新しいCPUなので長時間使った人が居ませんし…?
>なので長期保証付けて購入すれば心配ないと思いますよ。

まさにおっしゃる通りですね。
今のところは2台目ということもあり、用途は主にインターネットですので
サクサク快適にネットができれば問題ないのですが、
今後メイン機になるかもしれませんので、ちょっと慎重になっていました。
長期保証を検討します。

本当は量販店等で実機を見たいところですが、田舎住まいのため
この機種を扱っている店舗を探すのが困難です。
しかし細かいこだわりはないので十分かな?と思いました。

書込番号:11193162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/05 23:58(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

ThinkPadシリーズに関してはIBMがサポートするし、開発も元日本IBM大和事業所で引き続き行われているので、同じレノボ社の製品とは言ってもThinkPadシリーズとLenovoシリーズでは格が違うということでしょう。
IBMのサポートはLenovo社からの委託という形で行われているそうです。


Lenovoシリーズを買うなら、私はASUSかACERを選びます。
やっぱり中国のメーカーよりIT産業の発達している台湾のメーカーのほうがよさげですもんね。特にASUSは高品質のマザーボードメーカーとして自作ユーザーの間では人気です。

書込番号:11193897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Lenovo G560 06792UJの満足度5

2010/04/06 15:13(1年以上前)

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました。
goodアンサーを選ぶのは大変でした。
本日購入しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11195923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 21:25(1年以上前)

ちょっと一言。
Lenovoの製品は日本で研究・開発されています。経営や製造をしているのが中国企業ということ。

書込番号:11197318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 11:05(1年以上前)

確かに疑いたくなるくらい魅力的な値段だと思います。
Corei5がこの価格で手に入るのは企業努力もあっての事だと思いますね。
お店によっては65800円で出ていますので、私も古いノートを手放して買い替えも検討中です。

書込番号:11204458

ナイスクチコミ!0


tiankouさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/08 13:15(1年以上前)

rouage_arkさん
65800円安いですね。ちなみにどこのお店ですか?

書込番号:11204840

ナイスクチコミ!0


tiankouさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/08 14:14(1年以上前)

どこの店舗か分かりました。
65800円←ポイント差引き後の価格ですね。

書込番号:11205002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/08 22:01(1年以上前)

>Lenovoの製品は日本で研究・開発されています

それはThinkPadシリーズだけじゃないのかな?IBM時代もThinkPadシリーズは日本で開発されてたし、一時期アップルとも提携してパワーブックを開発したこともあったと思うが、、、

書込番号:11206660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング