『1年2ヶ月で故障するも修理も来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:475mm Abitelax AR-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Abitelax AR-100の価格比較
  • Abitelax AR-100のスペック・仕様
  • Abitelax AR-100のレビュー
  • Abitelax AR-100のクチコミ
  • Abitelax AR-100の画像・動画
  • Abitelax AR-100のピックアップリスト
  • Abitelax AR-100のオークション

Abitelax AR-100アビテラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • Abitelax AR-100の価格比較
  • Abitelax AR-100のスペック・仕様
  • Abitelax AR-100のレビュー
  • Abitelax AR-100のクチコミ
  • Abitelax AR-100の画像・動画
  • Abitelax AR-100のピックアップリスト
  • Abitelax AR-100のオークション

『1年2ヶ月で故障するも修理も来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Abitelax AR-100」のクチコミ掲示板に
Abitelax AR-100を新規書き込みAbitelax AR-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

1年2ヶ月で故障するも修理も来ない

2012/08/26 09:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > アビテラックス > Abitelax AR-130

スレ主 kunkun96さん
クチコミ投稿数:15件

ジョーシンWEBで5年保証で買ったのに、1年2ヶ月ほどで壊れ
異臭がすごくなった。
8/15頃に修理を頼んだが、「5年保証に入っていない」と門前払い
購入時の記録を元に5年保証の購入していたことを強く主張したら
別の担当者が電話をしてきて、渋々ながら修理をすると言い放つが

8/26日現在でも訪問修理の連絡は1度もないw
要は売りっぱなしで修理をする気はないのだが、だったら5年保証の代金は
何のために払ったのか疑問だ

おそらくメーカの怠慢か修理代理店の怠慢だと思うが
ジョーシンも修理依頼が何日間も完了報告がないなら、メーカに打診を
すればいいのに。

僕から遠方の祖母に贈った冷蔵庫なので、祖母が申し訳ないと円領して
壊れたこともナカナカ言わず。
修理を依頼してあると言ったにもかかわらず、遠慮して連絡がないことを
僕に伝えてこなかったのが長引いた原因だが。
ちょっと、暖かみの無さを通り越して、三流販売手と三流メーカの悪意を感じる

書込番号:14982298

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/26 11:35(1年以上前)

>8/15頃に修理を頼んだが、「5年保証に入っていない」と門前払い
>購入時の記録を元に5年保証の購入していたことを強く主張したら
>別の担当者が電話をしてきて、渋々ながら修理をすると言い放つが
>8/26日現在でも訪問修理の連絡は1度もないw

信じられない!

消費者ホットライン(http://www.kokusen.go.jp/map/)で相談してみては?

書込番号:14982675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/26 16:40(1年以上前)

ジョーシン という名前を聞くのは
2度目 だけど
今回は
ばっちり 頭に はいった

書込番号:14983551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/26 23:56(1年以上前)

>8/15頃に修理を頼んだが、「5年保証に入っていない」と門前払い
>購入時の記録を元に5年保証の購入していたことを強く主張したら
>別の担当者が電話をしてきて、渋々ながら修理をすると言い放つが

>僕から遠方の祖母に贈った冷蔵庫なので、

購入者と設置先の住所氏名が違う事による行き違いでしょうが、
購入時、祖母宅への配達はジョーシンがしたんですよね?

書込番号:14985326

ナイスクチコミ!3


スレ主 kunkun96さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/28 06:06(1年以上前)

ちなみに
当初の祖母への配送は宅配業者の玄関前までの配送契約です。
カカクコムからリンクをたどってWeb注文した通販購入です。

その後の経緯を書きますが、私も冷静さを失っていたこともあり
少し怒ってしまい
「マッサージ器やCDプレイヤーじゃなく冷蔵庫はもっとも重要な24時間
稼働の生活家電なんだから、常識で判断して欲しい。
メーカが対応しないなら、まず販売店が小型でも良いから代替機を出して
対応までの時間を稼ぐのが、冷蔵庫を売る全メーカや販売店のあり方では?」

と言ったのですが、あいにく日曜は街頭の冷蔵庫メーカが休みだと
言うことでした。
せめて電話受付窓口ぐらい他社はやってるのでは?というと家電で日曜に
音信普通になるメーカはここくらいのようです。

その後時間をおいて、ジョーシンさん独自に対策を打ち出してきました
日曜中に代替機をジョーシンの車両で担当者が設置に行く、後日メーカから
新品在庫を調整して交換に行くというものでした。

あいにく、日曜は婆さんが野良仕事か所用で連絡ができなかったので
月曜に代替機をお願いし、冷蔵庫が稼働すれば、新品交換は都合に
合わせて何周後でもOKと話し合いができました。

結局は月曜の朝に、メーカから新品交換する対象の在庫が埼玉の倉庫にあると
いう情報があり、夕方になりますがという条件でしたが配送されました。
埼玉のジョーシン支店のかたが、そのまま積んで福島の農村部まで運んで
いただき、故障品回収と設置をしていただいて、15時過ぎには解決しました。

クレーム以降のジョーシンはメーカに依存せず、独自のチカラで真摯に
迅速な対応をしていただき、ある意味は惚れ惚れしたしだいですが。
やはり10日のタイムロスを考えると、厳しい評価になります。

これを期に、冷蔵庫のような生活家電は修理の初期依頼から迅速に
対応して下さるのではないかと、期待をしております。



書込番号:14989881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アビテラックス > Abitelax AR-130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証 2 2016/09/01 20:29:32
※※超重要※※ 長期保証必須 0 2013/11/08 21:43:46
丁度1年半で壊れました 0 2013/11/04 11:15:22
1年3ヶ月で故障しました。 0 2012/12/03 14:02:12
1年2ヶ月で故障するも修理も来ない 4 2012/08/28 6:06:57
3年もたず 5 2012/04/01 19:09:40
Elabitax ER-131(HG)と同じでしょうか 1 2012/03/23 12:13:16
重いものは気をつけて! 0 2010/08/29 20:10:18
静音性と霜取りについて 3 2010/08/10 16:22:27

「アビテラックス > Abitelax AR-130」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

Abitelax AR-100
アビテラックス

Abitelax AR-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

Abitelax AR-100をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング