『BUFFALOさんと相性が悪いようなのです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-CB2.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0 HD-CB2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

HD-CB2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

『BUFFALOさんと相性が悪いようなのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB2.0TU2を新規書き込みHD-CB2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BUFFALOさんと相性が悪いようなのです。

2010/10/19 01:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB2.0TU2

スレ主 R1312さん
クチコミ投稿数:9件

以前に1TBのHD-CE1.0TU2を購入したのですが、
軽く倒してしまったのも悪いんです。

でもでも、
膨大な量のMP3が一瞬にして消えました。

現在では、
そういう脆さというか、
危険さは回避されているでしょうか?

DJなどもしている為に、
音楽CDなどからコンピューターに移行させたく、

2Tもあれば、
さすがにほぼ入るかな?と。

あ、でも、もしかして読み込みを考えると、
それよりもコンパクトな350GBなどを2台購入とかの方が、
速度とか的にも安全でしょうか?

家で古くから使っている80GのIO DATEのHDP-U80S(K)は、
小さいのにまだ元気なのです。

それで、いま、BUFFALOさんに不安を感じています。

値段的にはBUFFALOさんだと、嬉しいのですが……
相性的なものでIO DATEさんにしたほうが良いですかね?

アドバイスがありましたら、教えてください。

書込番号:12081964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/19 02:11(1年以上前)

>現在では、
そういう脆さというか、
危険さは回避されているでしょうか?

衝撃に弱いHDDを使用している以上避けようがない。
IOにせよ大差ないだろうな。
SSDで外付けにするしかないのでは?

書込番号:12082082

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/19 02:34(1年以上前)

買った製品がどこまでもつかが問題なら、運の要素が大きいでしょう。
データを失わずに済めばいいという問題であればRAIDユニットとかお勧めです。
あとIO DATEでなくIO DATAです。

書込番号:12082144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/19 03:32(1年以上前)

>膨大な量のMP3が一瞬にして消えました。

R1312さん、こんばんは。
あなたのお気持ち、すごーーく良くわかります。
私も500GBの外付けHDDを落下させてしまい、
8000曲くらい入っていたMP3データが吹っ飛びました。
その瞬間は頭の中が真っ白になったのを憶えていますよ。
もう、こういう思いはしたくないので、
耐衝撃仕様のポータブルHDDにスイッチしました。
これから買うかもしれないHDDにも、耐衝撃仕様に拘ります。
ただ、耐衝撃仕様のHDDでも、それを過信することは禁物です。
HDDの性質を考えればわかりますよね?

現在は、1TBの耐衝撃仕様のポータブルHDDが売っています。
多少価格が高いですが、保険と思えば少しは救われるかもしれません。

今回のことは、今後の良い教訓にして下さい。
バッファローもIODATAも一緒ですよ。

書込番号:12082210

ナイスクチコミ!1


スレ主 R1312さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/19 04:37(1年以上前)

100もの扉さんが、

現在、ご使用になられている、
耐衝撃仕様のポータブルHDDを教えていただくことは可能ですか?
調べてみたいのです。
だいたい曲数を何ギガに入れられているのかとかも……

お願いいたします。

書込番号:12082248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/19 05:42(1年以上前)

I/ODATAのHDPR-U320です。
コンパクトで軽いし、すごく扱いやすいですよ。
曲数はちょっとわからないです。
落下させたHDDを使っていた時は、iTunesで管理していたのでわかっていたのですが、
ポータブルHDDにしてからは楽曲管理ソフトでの管理はしていません。
現在、MP3データは50GBくらい使っています。
他にもflacで保存していたり、動画も入れています。
320GBでもデータを沢山入れられますよ。
ただ、やっぱり500GB以上のものが欲しくなってきている今日この頃です。

耐衝撃仕様は有り難く感じていますよ。

書込番号:12082290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB2.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました。 5 2014/09/21 16:41:11
こんなもんですかね 0 2012/02/23 21:45:31
転送速度が…… 3 2012/02/16 9:50:45
開けてビックリ! 12 2012/02/04 18:30:25
バックアップデータを別のPCで読む方法について 8 2012/01/26 12:24:01
ヨドバシカメラ西口店69800円 2 2011/07/19 6:17:10
PS3 2 2011/06/23 0:55:19
REGZA 26RE1Sに対応しているのかどうか? 1 2011/06/13 21:53:57
正常に認識されなくなりました 6 2011/06/20 22:26:33
置き方について。 2 2011/06/05 8:56:27

「バッファロー > HD-CB2.0TU2」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB2.0TU2
バッファロー

HD-CB2.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-CB2.0TU2をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング