『UBSケーブルを延長すると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8Eの価格比較
  • DVRP-U8Eのスペック・仕様
  • DVRP-U8Eのレビュー
  • DVRP-U8Eのクチコミ
  • DVRP-U8Eの画像・動画
  • DVRP-U8Eのピックアップリスト
  • DVRP-U8Eのオークション

DVRP-U8EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • DVRP-U8Eの価格比較
  • DVRP-U8Eのスペック・仕様
  • DVRP-U8Eのレビュー
  • DVRP-U8Eのクチコミ
  • DVRP-U8Eの画像・動画
  • DVRP-U8Eのピックアップリスト
  • DVRP-U8Eのオークション

『UBSケーブルを延長すると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8E」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8Eを新規書き込みDVRP-U8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

UBSケーブルを延長すると…

2011/09/10 13:32(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8EK

スレ主 hdd4.0TBさん
クチコミ投稿数:1件

使っていて
USBケーブルを延長して繋ぐと書き込み中にエラー
延長ケーブルは新品
ドライバ関係のトラブルではないです

書き込みのデータ転送速度(容量転送率)
2.0x かなり悪いDVDの書き込みに30分かかる
書き込み速度は1x

BUFFALOの物は
書き込み速度1xでもデータ転送速度4.0または6.0でますね10分から15分
I・O・DATA製買ってしまったことに後悔した。

書込番号:13482214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/10 13:42(1年以上前)

>USBケーブルを延長して繋ぐと書き込み中にエラー
当然かと。
バスパワーで駆動するということは、長いケーブルになっただけで電力供給が不安定に出力低下になりますので、動作しなくなる可能性があります。
通常使用ですら、USBバスパワーでは足りない、ACアダプタが必要になる可能性もあるくらいですy

書込番号:13482234

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/10 13:54(1年以上前)

USBの規格で、長さは最長5mと決められていますが、
それよりも短くても、パソコン本体のUSBポートの電源供給能力によっては、
バスパワーモードで動作しない場合があります。

また、お使いのPCが分かりませんが、ノートPCの場合バスパワーでお使いいただく際には、AC電源にてお使いいただく必要があります。

などと、いくつもの注意事項がありますので、仕様書注意書きのご一読を。

書込番号:13482275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/10 14:00(1年以上前)

HDDを電源供給も無しでUSB延長するなんて、そんな無茶なー。
どんな製品でもそりゃ、エラーになるか極端な速度低下になりますよ。
せめてこれでも使ってみましょうか↓
http://www.iodata.jp/product/hdd/option/usb-acadp4/

書込番号:13482296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/10 14:03(1年以上前)

製品が「悪」じゃなくて使い方が「悪」ですよ、それ。

書込番号:13482308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-U8EK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品 7 2012/12/07 6:15:29
UBSケーブルを延長すると… 4 2011/09/10 14:03:15
再生について 3 2011/04/11 19:30:15
MacBook Airでの使用に関しまして 1 2011/02/09 10:43:42
対応メディア 5 2011/01/25 20:48:53
3500円 1 2011/01/10 0:25:52
読み込まない 4 2011/01/01 2:47:14
モバイルPCでDVDを再生したいのですが・・・ 7 2010/12/09 10:44:48
バスパワーで動かない 13 2011/03/20 23:23:39

「IODATA > DVRP-U8EK」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8E
IODATA

DVRP-U8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

DVRP-U8Eをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング