『対応メディア』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8EKの価格比較
  • DVRP-U8EKのスペック・仕様
  • DVRP-U8EKのレビュー
  • DVRP-U8EKのクチコミ
  • DVRP-U8EKの画像・動画
  • DVRP-U8EKのピックアップリスト
  • DVRP-U8EKのオークション

DVRP-U8EKIODATA

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • DVRP-U8EKの価格比較
  • DVRP-U8EKのスペック・仕様
  • DVRP-U8EKのレビュー
  • DVRP-U8EKのクチコミ
  • DVRP-U8EKの画像・動画
  • DVRP-U8EKのピックアップリスト
  • DVRP-U8EKのオークション

『対応メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8EK」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8EKを新規書き込みDVRP-U8EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

対応メディア

2011/01/22 13:38(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8E

クチコミ投稿数:1件

今使っているものは、2層式DVDへの書き込み速度が×2なので遅くて困っていました。
この機種は×6で安いので1週間前に購入しました。
しかし、2層式DVD(Victor製のDVD-R DL)に動画のデータを焼こうしましたが、
ことごとく途中で書き込みエラーが起こります。(10枚も無駄になりました)
書き込み速度もMAX→×6→×4と変えてみましたが同じです。しかし、その作業の中で1枚だけ成功しました。
DVDとの相性では済まないと思います(10枚もダメだったんだから)
説明書には、太陽誘電と三菱化学を推奨すると記載がありますが、Victor製の方が質はいいと思うのですが・・・。
この機種で書き込みが可能な2層式DVDメディアは何なんでしょうか教えてください。
それとも不良品でしょうか。でも、1層式はすべて書き込み可能でした。
IO DATAには何度も電話しましたが繋がりません。これを買った意味がないです。(泣)

書込番号:12544716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/22 13:43(1年以上前)

推奨メディアを使用すればいい。

書込番号:12544738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/22 13:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/22 13:55(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップを試されてはどうでしょうか?
最新のファームウェアでなければ更新するてもあると思います。
もしかしたら最新のファームウェアにて対応ディスクが増えている
可能性もあります。
先ずは、お握りQさんが示したページで確認されてはどうでしょうか?

>説明書には、太陽誘電と三菱化学を推奨すると記載がありますが、
メーカー側が検証したディスク及びメーカーになるので此のメーカー
や製品以外は検証していない為に推奨外とゆうことになります。
たぶんそうゆう事だと思います。

書込番号:12544779

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/22 17:17(1年以上前)

推奨メディアについては既に書かれているのでそれ以外で・・・

書き込みは付属ソフトで行った上でエラーが出るのでしょうか?

また製品使用の備考(抜粋)に
-----------
・バスパワーでお使いいただく際には、接続先のパソコンはAC電源にてお使いいただく必要があります。
・本製品を使用する際には、既存のライティングソフトをアンインストールする必要があります。
----------
と注意書きがありますが、上記の使い方でしょうか。

書込番号:12545513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/01/25 20:48(1年以上前)

私はロジテックのLDR-PME8U2LBKで全く同じ症状があって、
こちらのドライブに買い換えました。(レシートをなくしてしまったため面倒くさくって)
おそらく製品不良だと思います。
ちなみに1層式DVDの焼き上がり品質もかなり怪しかったので、確認された方がいいですよ。

書込番号:12560512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-U8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品 7 2012/12/07 6:15:29
UBSケーブルを延長すると… 4 2011/09/10 14:03:15
再生について 3 2011/04/11 19:30:15
MacBook Airでの使用に関しまして 1 2011/02/09 10:43:42
対応メディア 5 2011/01/25 20:48:53
3500円 1 2011/01/10 0:25:52
読み込まない 4 2011/01/01 2:47:14
モバイルPCでDVDを再生したいのですが・・・ 7 2010/12/09 10:44:48
バスパワーで動かない 13 2011/03/20 23:23:39

「IODATA > DVRP-U8E」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8EK
IODATA

DVRP-U8EK

最安価格(税込):¥6,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

DVRP-U8EKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング