CR-Zの新車
新車価格: 226〜294 万円 2010年2月1日発売〜2017年3月販売終了
中古車価格: 29〜336 万円 (432物件) CR-Zの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CR-Z 2010年モデル | 181件 | |
| CR-Z(モデル指定なし) | 1615件 |
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 4 | 2017年1月23日 11:55 | |
| 47 | 8 | 2016年6月11日 12:53 | |
| 16 | 5 | 2016年6月9日 22:35 | |
| 13 | 5 | 2014年3月21日 20:44 | |
| 6 | 1 | 2014年6月17日 21:46 | |
| 3 | 7 | 2013年11月5日 14:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > CR-Z 2010年モデル
ツイッターで本田技研工業がキャリアエンジニア採用の広告を出していますが、広告に使われているのはCR-Z。
求人とはいえ、生産終了したモデルを広告に出すのは不自然ですが継続生産でも決まったのですか?
3点
>生産終了したモデルを広告に出すのは不自然
例えば、ホンダがセナの頃のf1マシンの写真で求人出したら不自然ですかね。
トヨタがハチロクの写真で求人出したら不自然ですかね。
その求人の意図とかを察するもんだと思いますよ。
因みに、Crzの受注終了の通達のコピーをディーラーから貰ってます。
間に合わないので、諦めますと伝えましたOrz。
その後、特に連絡はいただいていませんね。
書込番号:20593481
12点
>さちこ(CV:たいが)さん
>DECSさん
まあ広告に使われれるってことは、潜在的にはこの車が評価されているってことだね。
よかったよかった!
書込番号:20593583
8点
まあ悪い車じゃないけど、伝説となったセナやハチロクを比較に出すのは痛々しいですね。
広告に出す絶版車ならNSX(旧)やS2000が妥当ではないでしょうか?
日進月歩のエンジニアリング募集に技術的にも販売的にも成功しなかったCR−Zを出すのはいかがなものかと。
車自体の良し悪しは別として。
書込番号:20594904
3点
CR-Zは電池とモータを積んでいるからではないでしょうか?
書込番号:20595099
4点
ついにという感じですね。
いい車なのになぁ・・・
ZF1ですが、手放せませんよ
書込番号:19943381
5点
次期型に期待してたんだけど残念ですね。
三菱の益子同様に八郷が社長になっちゃったから、スポーツ系路線は縮小ですかね。
書込番号:19943622
7点
2年前に生産終了が決まったと聞かされなかなか発表されなかったので期待していたのですがやはり生産終了ですか~_~;今は子どもが小さい為ミニバンに乗っていて、大きくなったら乗りたいなぁっと思っていたのに残念です。
書込番号:19944070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは皆様
これでS660とNSXの間に新しいモデルが入る余地を作ったということではないでしょうか?
書込番号:19944086
3点
生産終了は残念ですが、
これで初期型とはいえ、いつまでも新型です。
パドルシフトが楽しくて、下取りも出せず手放せません。
近々に2回目のタイヤ交換をして、まだまだ乗り続けます。
書込番号:19944261
5点
やっぱり、中途半端にハイブリッドを採用したことが敗因ですかね。
あと、スカイルーフもこれで打ち止めになりますね。
書込番号:19944400
5点
いや、ハイブリッドだからこその車だったでしょ。
この車が出た当時、ハイブリッドと言えばエコの代名詞で、モーターをターボのような考えでアピールしている車は無かった気がする。
IMAハイブリッドは廃れちゃったけど、ホンダの現行のハイブリッド方式でマニュアルトランスミッションと相性のいいのはIMAしか無かったから、これからHVスポーツ車が出てもMT車は出ないだろうな。
書込番号:19944828 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ついに絶版スポーツカーの仲間入りですか。少し淋しいような反面、後継車がないことは、嬉しいような複雑な気持ちです。まだ2万5千キロしか走っていませんが、最近は夫婦二人だけになりましたので、エコモードで、のんびり走ることも覚えました。
書込番号:19947205
3点
自動車 > ホンダ > CR-Z 2010年モデル
>Honda 珍しいですね!一つの車で3回目
>売れているなら別ですが(笑)
そうですね、ちょっと驚きました。
手直し開発する、それがホンダの決定なのでしょう
ただ単純に収益だけを見れば開発費の元が取れるとは到底思えませんし、
開発リソースの無駄遣いのようにも見えてしまうかも知れません
きっと 素人には分からない、ホンダなりの深謀遠慮があるのでしょう
近年のホンダの戦略は、到底 部外者には理解できかねます
書込番号:19244927
3点
>う〜ん。。。消えちゃうのかな?
来るべきものが来ました。
ホンダ、「CR-Z」を年内生産終了。6月10日より特別仕様車「α・Final label」発売
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1004378.html?utm_campaign=top_article&utm_medium=content-text&utm_source=car.watch.impress.co.jp
書込番号:19942463
3点
残念でなりません
でも 今回の特別仕様車には 感謝の気持ちがくみとれる
だから ホンダが好きなんです
私は頑張って 乗り続けますょ(笑
書込番号:19942566
2点
一つの車に75000Kmって僕の中ではないんです。それだけ、好きな車になってしまいました。
書込番号:19943397
2点
2月末に初回車検を受けました。
昨年6月のクチコミに、「純正ナビの性能が向上した!」との書き込みがあり、同様の不満を持っているので楽しみにしていたのですが、結果は全く変わりませんでした。
担当セールスに伺った処、『ナビのソフト自体は変化なく地図を新しくしたのみ…、』との事でした。
相変わらずハチャメチャなルート案内で、更新されたはずの地図も房総半島の圏央道は未だ載っておらず些かアタマに来て、高額なディラー車検のメリットが感じられず《整備パック》の更新をお断りしました。
車検代車として“N−ONE”のターボ車に乗りましたがピョコピョコした挙動とハンドリングの不確実さに、相当不満のあったCR−Zの乗り心地とシートがすごく上質なモノに思えるようになり、シットリとしたハンドリングにあらためてホレ直しております。
軽自動車との比較ではCR−Zが可哀そうですが、少し安心しました。
また、エァクリーナーエレメントを交換しましたが、燃費が少し良くなったように感じられます。
長距離でも滅多に出なかった20Km/Lが出るようになり、近距離でも12〜15Km/Lを難無く走るようになりました。
雑誌等で“不満点”として挙げられている《積載量が少ない》も後席を畳まずに灯油缶5〜6個が楽に積め、時にはゴルフバック2個と2人の乗員を100Km彼方のゴルフ場まで悠々と運んでくれるユトリがあり、日常使用には十分すぎます。
次回の車検まで楽しんで乗り続けたいと思っています。
3点
一言だけ…
>軽自動車との比較ではCR−Zが可哀そうですが
それ、可哀そう過ぎません??^_^;
書込番号:17321188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・・・N-ONE乗りとして悲しいコメントを目撃してしまいました・・・。
別にピョコピョコもしてないしハンドルもしっかりしてると思いますがね・・・。
書込番号:17328682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ところリョージさん
ごめんなさい…。
私が最初に所有した(購入した…)車は【N360】でした!(歳がバレますな〜)
それ以来、ホンダ車一筋!10台のホンダ車を乗りついできました。
最近のホンダは、当時のポリシーを失ったように思えてなりません!!!
空冷1300、初代シビック、アコード、問題点は色々あったものの“ホンダフアン”を引き付ける魅力が多々ありました。
N−ONEはそれら歴代の車に比較して、ものすごく立派で魅力あふれる車と思います。
ただ、私には実際に乗ってみてそれら過去の車の様な不完全ではあるがそれを凌駕するホンダ車としての魅力を感じる事が難し いのです。
60年代、80年代のF1を戦ったホンダのスピリットが私には感じられません…。
CR−Zにそれを求めた私のグチです、スミマセンでした。
書込番号:17329136
3点
1月に網走まで冬スタッドレスで走った燃費です!
私もかれこれホンダ車7台の乗り継いでいます。
カタログ燃費ではN-ONEのほうが上ですね!N-ONEもいいですよ!CR-Zはでも、もっと好きです!
僕は久しぶりに飽きない車だと思って乗ってます。
書込番号:17329237
1点
マイナーチェンジ後の新車を買おうかチェンジ前の中古車を買おうか悩んでいます
電池が変わって一発加速ボタンが付いたのはわかったのですが街乗り、たまに遠出する位なのですがどちらがよいのか迷っています
どなたかご教示いただければ幸いです
後金利などはどうすれば下げれるのでしょうか
書込番号:16792898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナー前の車だと後悔する可能性が高いのでマイナー後の新車に一票です(マイナー後の車なら少なくとも後悔はしないと思いますので)。
書込番号:16793434
0点
かなりの値引きがないのであれば、素直にマイナーチェンジ後にしておいた方がいいと思います。
マイナーチェンジ後にボディーカラーがなくなってしまうなどの例外は別ですが。
あと、金利はディーラー以外の方が安い場合もあるので色々と銀行などで聞いてみるといいでしょう。
ディーラーでして欲しいなら他と比べて高い場合は金利分を値引きに足してもらうなど交渉できると思いますが。
書込番号:16793570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方ありがとうございます。
参考にさせていただきます
CR-Z乗ってるのであればこの車は二人乗りと考えたほうがよいのでしょうか?
書込番号:16793603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
第二世代のCR-ZのCVTしか試乗したことがないので、何とも言えませんが、きっと第二世代のほうがいいと思います。(僕は初代β6MTです。)昔のバラードより後部座席は狭い気がします。
140CMぐらいの子どもが助手席の後方に乗るぐらいではないでしょうか?助手席のシートを前にずらすと運転しづらいですし、運転席の後方はひとは無理です。
ドライビングポジションがすごい前の方なら…4名も無理すればありかな。
我が家では誰も後部座席に乗りたがらないです(笑)
一人か二人なら楽しい車です。
書込番号:16793754
0点
定員と実際に乗れる人数は同じとは言いにくいことがありますね。
一応定員までは乗れるとは思いますが、2ドアクーペということもあり、2人以上の用にはき厳しいでしょう。
2シーターよりは荷物も人も乗せられますが。
人を乗せるのが目的ならミニバンでしょうね。
私も2ドアクーペで2人以上乗せて走ったことはほとんどありません。
書込番号:16794392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒と赤さんskylineさんありがとうございます
やはり二人でやっとなんですか。
まだ高いので少し悩んでいます
書込番号:16794532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ!
金銭的に余裕があれば私はマイチェン後の新車に1票です。^^
ちなみに後席は身長180体重65の私は何とか乗ることは出来ましたが
座れませんでした。
たぶん、150以下の身長の方なら座れると思いますよ。
ローンは地元の金融機関に相談するか、ホンダもまあまあ安めでローンが組めると思います。
書込番号:16797980
0点
CR-Zの中古車 (432物件)
-
CR-Z 1.5 アルファ マスターレーベル LED・ワンセグ・メモリナビ・CD・バックカ
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 144.1万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
CR-Z 1.5 アルファ マスターレーベル 無限フルエアロ/無限リアウィング/TEIN車高
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜591万円
-
12〜562万円
-
34〜654万円
-
110〜1123万円
-
21〜300万円
-
23〜387万円
-
84〜735万円
-
97〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














