CB1100 のクチコミ掲示板

(1576件)
RSS

このページのスレッド一覧(全135スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

TT100GP Radial について

2020/06/22 16:05(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:47件

今更ですし、大体の方はご存じかと思いますが、TT100GP RadialがCB用に今年ラインナップ予定です。

https://dunlop-motorcycletyres.com/products/other/vintage/tt100gp_radial.html

フロント:110/80R18M/C 58V
リヤ:140/70R18M/C 67V

2020年8月頃発売予定。
チューブを入れての使用も可能です。その場合はチューブレス専用リム以外のMT型リムで使用して下さい。
タイヤの価格はオープンプライスです。


CB以外で履けるバイクってありますかね。
自分は発売したら即入れる予定です。楽しみ。

書込番号:23485251

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:47件

2020/07/13 21:04(2ヶ月以上前)

販売開始した模様です。
バイク屋に行って見積もりしましたが、前後合わせて大体4万円くらいです(工賃等別)。一応、注文かけました。
納期はわかりませんが…楽しみです。

書込番号:23532144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 CB1100のオーナーCB1100の満足度5

2020/07/20 13:13(2ヶ月以上前)

大きなシールドつけて見ました。

変えられましたら、感想お待ち申し上げます。

書込番号:23546210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/20 23:09(2ヶ月以上前)

風が苦手なんですね。

書込番号:23547275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:47件

2020/08/02 23:46(1ヶ月以上前)

社外フェンダー付けちゃってますが

梅雨が明けたので、50kmほど乗ってきました。

なんといっても、見た目ですよね。この見た目だけで待った甲斐があります。
以前のタイヤ(ロードスマート2)との比較ですけど、経年で硬くなっていたのもあるかと思いますが、ものすごくヒラヒラ倒せます。
スラロームが楽しいというか。コーナリングに不安はないです。
この見た目ですが、グリップがいまいち・・という感じはしませんでした。
(GPR-300をクラシック化した とのことですが、無論このグリップには負けていると思います)
これで峠を走っても楽しそうです。

こういうトレッドパターンに思い入れのある方は、是非とも入れていただきたいタイヤです。

ちなみに、履いたバイクは CB1100 ABS('12) です。

書込番号:23575646

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新車購入検討中(Z900RSと悩み中です。)

2020/04/10 00:21(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:29件

【使いたい環境や用途】
長、中距離高速ツーリング、ワインディング
【重視するポイント】
長く乗りつづけられるか?
山道などの走りにくさはあるか??
快適さなど
【比較している製品型番やサービス】
Z900RS、どちらにしても新車購入予定
【質問内容、その他コメント】
走っていて楽しいのはどちらかなど、両車の比較があるとありがたいです。20代ですが最後の二輪購入と思っているので慎重に選びたいです。足のバイクでクロスカブはあります。
高速での瞬間の加速はどうか?
エンジン停止時の取り回しは?
湾岸線等の長いトンネルのオーバーヒートの危険など、空冷特有のデメリット等はないか??

スタイリングはどちらも好きです。特に1100は2019年モデルは特に好みです。
是非諸先輩方の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:23330369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:595件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/04/10 06:03(5ヶ月以上前)

>物欲だいまおうさん

Z900RSと比較検討中ということは、CB1100RSをお考えでしょうか?
RSは乗ったことがないのですが、無印のCB1100は初期型を新車で購入して2年ほど乗っていました。また、HMSの教習車でもさんざん限界走行させてもらいました。
以下、初期型無印CB1100について、私の場合の個人的な意見です。

・スタイル=めちゃくちゃカッコイイ!
・エンジン=パワフルではないがスムーズでとても気持ちいい
・取り回しも良く全体的に扱いやすい

・バンク角が浅く、峠ではバンクセンサー擦りまくる(運転がヘタなのも原因ですが...)
・フロント剛性が弱いのか?フルブレーキング〜コーナー進入が不安定で怖い
 とはいえ、感覚的なもので実質的には問題ありません。
・カウルがないので高速道路で急いで帰りたいときなんかは風がちょっと辛い
・長距離はおしりが痛くてつらい(私の場合だけかも?)
・タンクが小さいので足が短い(初期型は14Lでした。現行は17L、RSは16Lなので大丈夫かな?)

私はこの後、VFR800Fに乗り換えましたが、上記のマイナスポイントはすべて解消しました。
でも取り回しや扱いやすさはCB1100のほうがずっと良いし、デザインは好みなので何とも言えませんが、部屋に飾るならやはりCB1100が良いですね。(^^)

>高速での瞬間の加速はどうか?
制限速度程度のレンジでは全く不足なく快適そのものです。追い越し加速も不満を感じたことはありません。

>エンジン停止時の取り回しは?
バーハンドルなので車重の割には楽です。

>湾岸線等の長いトンネルのオーバーヒートの危険など、空冷特有のデメリット等はないか??
真夏の炎天下でも汗だくになりながら幾度となくツーリングしましたが、全く問題ありません。
ほとんどジムカーナ練習のようなHMSでも多く使用されていましたが、故障することはなかったし、渋滞でも大丈夫です。
ただし、股の間に遠赤外線ストーブを挟んでいるようなものなので、夏場の熱さは覚悟してくださいね。(*^^)v

書込番号:23330480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:2008件

2020/04/10 15:37(5ヶ月以上前)

CB1100は、良くも悪くも昔の発想で作られてます。

Z900RSは現代的なZ900にガワ被せたもの。

どっちも見た目の質感は抜群なので、どっちにしてもその点で後悔することはないと思います。

CB1100は昔風の低重心+ジェントルスムーズで粘る4気筒エンジン、よく効くブレーキと、それなりのレベルにあるサスで乗り心地もいいけど「曲がり角は十分に減速して、バイクは垂直に保ったまま曲がりましょう。」みたいな作り。
自分の小さい娘を乗せて走るならこのバイクだな。って感じ。

どっちも重いから、軽快に〜とかは無理だけどねぇ。

>山道などの走りにくさはあるか??

大型に何を求めてるのかなんだけど、特に1100は小回り効くようなバイクじゃないですよね。寝かしたらあっという間にステップ擦るし。
「でかくて重くて乗りにくいのを、低速でバランスとりながらコケないように走るのが名人!!」みたいな価値観のバイクかと。

書込番号:23331132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:19件

2020/04/10 19:56(5ヶ月以上前)

CB1100は乗った事がないですが、Z900RSにはあります。
素直なハンドリングと取り回しの軽さが印象に残りました。
あと排気音も良いですね。

CB1100とZ900RSの車重が35キロくらい違うので取り回しに差が出ます。
物欲だいまおうさんの経験と体格しだいですが、出先の駐車場がアスファルトならそんなに感じないと思いますが、足元が悪い結構違って来ますからね。

書込番号:23331523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:105件

2020/04/10 20:26(5ヶ月以上前)

Z900RSはキャスター角25°、CB1100は27°(RSは26°)といったあたりで乗り味の差が想像できるのではないでしょうか。

CB1100(RSではない)はツーリング(山道含め普通の道)で極楽のまったりバイクでしたが、現代のバイクとしては若干フロントの接地感が希薄な感じがしました。Z900RSは乗ったことがありません。

書込番号:23331595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:113件

2020/04/11 06:12(5ヶ月以上前)

ホンダとカワサキで悩んでいるならホンダです。

カワサキは指名買いするくらいの勢いが無いと、ここのメーカーのバイクは基本的に欠陥品です。欠陥品ゆえに好きな人はその欠陥を愛着として感じます。癖とも感じます。なのでカワサキが好きだ!カワサキじゃ無いとダメなんだ!って人以外はお勧めしません。まだ小排気量ならカワサキでもいいんですが、大型クラスになるとそのくせは顕著に出ます。

私は現在ヤマハユーザーですが、バイク所有台数のべ30台のうち8割以上がカワサキです。
友人もカワサキユーザーが多いのですが、まぁだいたい初期モデルはどこか壊れてます(欠陥があります)。どうしてもカワサキがいいならその辺に目をつむれるか、熟成が進んだ2型3型登場まで待ちましょう。


なお、空冷エンジンでオーバーヒートなんて今どきのバイクなら無いですよ。私は水冷が好きなのですが、なぜかと言えば空冷エンジンの造形が好きじゃ無いだけです。あと掃除も面倒、常にエンジンを磨いてないと見栄えが悪くなるなどです。30年以上前に初めて購入した原付が水冷でしたから、エンジンに冷却フィンがあること自体が好きで無いのです。まぁ、それでもFJ1200に乗ってる時期もありましたが、オーバーヒートなんて経験ありません。
造形的な意味で言えば、Z900RSのカワサキ伝統のなんちゃって空冷デザインは悪くは無いですね。初代NinjaことGPZ900Rと同じです。デザインで空冷的なフィンがついてます。


口の悪いカワサキユーザー(私のことです)はカワサキの初期モデルのことを「量産試作車」と称します。これって長年のカワサキのユーザーは割と賛同してくれますよ(^^;


なので、カワサキはやめたがいいと思います。ローギアに入れるときに「ガッコン!!」って盛大に音が鳴るのは30年前から変わらない伝統です。信号待ちで背後に居るバイクがカワサキってすぐにわかります。これは一部のカワサキを除いて全て鳴ります。
もちろん怖いもの見たさならカワサキもどうぞ。

書込番号:23332210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/11 11:11(5ヶ月以上前)

>物欲だいまおうさん
空冷エンジンのバイクを所有した事も友人のXJR1300やGSX1400(こっちは油冷)を借りて真夏の炎天下や渋滞路を走った事もありますがオーバーヒートする様な事に遭遇しませんでしたよ。
ひたすら熱いですが水冷の大型バイクも水温が上がってファンが回るとそれなりに熱いので慣れだと思います。 
 
ワインディングを重視するなら車重が軽くて車体構成もより現代的なZ900RSの方が楽しめるでしょう。
CBは重いので私なら無理しません。
 
高速ツーリングはどちらでも楽しめると思いますがスクリーンやビキニカウルが欲しくなりますね。
常識的な速度の範囲であればどちらのバイクも良い選択じゃないかなと思います。
ソロなら気にしなくても良いと思いますが一緒にツーリングをする友人の乗るバイク次第でもっとパワーが欲しくなる事があるかもしれません。

取り回しですがアップハンのバイクは割と楽です。
でもCBの車重を聞くと私は身構えます。
私のバイクはZ900RSと同じ位の車重であり、購入候補の一つでした。
 
CBを随分ネガってしまった気がしますが昔ながらのダブルクレードルフレームに2本サス、空冷4気筒エンジンの新車が買えるのも今だけかもしれません。
私もお金と置き場所があれば欲しいです。
 
>KIMONOSTEREOさん
カワサキのローギアに入れる際のショックはあんなものだと思っていましたが昔試乗で乗ったZRX1200DAEGはショックが少なくて感動した事があります。
カワサキじゃないけど現行のカタナも結構「ガション!」となります。
カワサキのトラブルはまあトラブルの内に入ると言うか何と言うか。
洗車したら3気筒になってビビった事ぐらいですね(保証でプラグコード交換)
ゼファー750のオイル漏れも経験しましたが基礎設計の古いエンジンなのであんなものだと思っていました。

書込番号:23332579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:595件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/04/11 12:04(5ヶ月以上前)

えっ?カワサキってそんなにヤバいんですか?f^_^;
次はNinja1000SXがいいなぁ〜と思ってたんですが、やめといた方がいいですかね?
まあ、今は先行き不安なんでどっちにしても玩具に150万円も出せませんが...

ホンダはバイク界のトヨタと言われるだけあって、トラブルはないですね〜(^^)
CBもVFRも異音で保証調整はしてもらいましたが、出先で調子悪くなった、などの不安は全く感じたことがありません。

書込番号:23332657

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:55件

2020/04/11 12:18(5ヶ月以上前)

>物欲だいまおうさん

まずば、バイクに何を求めるのかを、整理してみると良いと思うのですが、いかがでしょうか?^^

たとえば、、、

走って楽しい(速さ?操る楽しみ?楽しさの中身が具体的だとベターかな)

快適(走って楽しい、とは相反することがある項目かもしれませんけど^^)

長く乗れる(メンテナンスが少なめ?維持費が少なめ?気持ちとして飽きにくい?できるだけ具体的に^^)

などなど

なるべく具体的な方が良いと思います^^


次に、それらの項目を3つとかに絞って、優先順位順に並べてみる。全部を満たすバイクはないと思いますので、優先順位をつけて、さらに整理を進めてみます^^

1 ◯◯◯
2 ◯◯◯
3 ◯◯◯

こんなふうにやってみると、スレ主さんの求める要求がハッキリしますし、より有益な返信をいただきやすいように思います。いかがでしょうか?^^

書込番号:23332676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:113件

2020/04/11 22:32(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ええ、私が以前乗っていたフラッグシップツアラーである1400GTRの初期型(正確には一型)はリアキャリアの強度不足というツアラーバイクにはありえないような欠陥で世界中なユーザーが高速走行中にトップケースをぶっ飛ばす事態が発生しました。これはさすがにリコール対応されましたが、落としたトップケースは保証されませんから、初期型は試作車と私は思ってます。

チェインバーさんが書かれているようなプラグキャップの不具合は1980年代からあります。試作車と書いたのは初期モデルは間に合わせのパーツで作る事が多いようで先のようなマイナートラブルは繰り返されます。

スレ主さんの技量や経験値がいまいちわからないので車種を限定するオススメは書きません。長距離ってのが一般的な下道メインの400キロ程度なのか、高速メインの1000キロなのかで変わりますしね。
個人的に一日の走行距離で一番長いのは高速下道半々で800キロ程度ですが、先のFJでさえ帰りの高速では居眠りしかけました。

元々バイクで高速は好きじゃないので今はせいぜい一日400キロくらいなんで、100馬力程度のパワーで装備重量が200キロ程度のMT-09トレーサーに乗ってます。コイツもケツが痛いシートと無駄に高いシート高という欠点があるのでなんとかしたいところです。見た目は好みなんですがね。エンジンはかなり良いですね。

しかし、スレ主さんは20代ですでに最後ですか?私は50代で今のトレーサー買いました。これが最後かなとは思ってます。

書込番号:23333807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ダウ兄さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/13 12:01(5ヶ月以上前)

>物欲だいまおうさん
半年前、まさにのその2台で悩みに悩んで1100RSを新車購入した者です
両方ともレンタルで1日ずつ乗り倒して、、、結果さらに悩むことになりました!正直両方欲しいです、気持ち分かります

Z900RSは、取り回しもよく、適度な重さで軽快に扱えました。バイクとしてはもう非の打ちどころがないのではないでしょうか、人気がある理由も納得
気のせいかひょっとしたらCB1100よりも空冷っぽいエンジン音でほんとに上手に古さと新しさを融合させたもんだと感心しました
ただシートが薄かった印象、この辺はカスタムでどうにでもなりそう。あと扱い易すぎて大型感があまり無かったように思います。

CB1100RSは正直重くて取り回しには気をつかいます。普段150t乗ってるので・・・。足つきは見た目のイメージよりも悪いですがその分シートは広くて分厚いので走りだすと快適
高さが無いので、見た目の大型感が薄いものの、跨った時の重量感は完全に大型、ただ重心も低めなのでそれほど不安はないです。

走りについては公道なんで控えめにしか走ってなくて性能の比較は難しいですが、最初のとっつきやすさ、走りやすさでいくと圧倒的にZ900RSでした。ハンドリングにも違和感ありません。トラコンも装備で安心。

CBはスリッパークラッチがあってクラッチ操作失敗したときに誤魔化してくれます。クラッチも大型にしては両車とも軽い方だと思います。
高速では、Zはハイオクだけあって気持ちのいい加速しますよ、とてもよく回ってました
CBもZにはかないませんが、誤算に感じたくらいに見た目以上に速くてパワフル。風防が無いと両車とも先に風圧で人が負けるのでそれほど差は感じないかと
CBのハンドリングは150ccとは全く別感覚で違和感ありますが、逆に乗りこなしていく楽しさはあると思います

で、結局CB1100RSにしました。決め手はやはり空冷エンジンの美しさ、見た目の好みですね
9月納車でまだ真夏日でしたが、渋滞でもオーバーヒートの心配は無さそうです。たぶん人の方が先にオーバーヒートします。お股(というより太ももの内側)がとんでもなく熱いです。綿パンぐらいではニーグリップが出来ません。秋ぐらいからは大丈夫でしたが、皮パンツなど夏の股対策は必須ですかね。

書込番号:23336691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/04/13 20:46(5ヶ月以上前)

物欲だいまおうさん はじめまして

昨年、CB1100をレンタルバイクで4回1000キロ以上乗りました。Z900RSはKawasakiプラザさんにて試乗ちょい乗り程度させて貰いました。
今年2月に意中のバイクを予定通り購入し大満足ですが
双方を乗ったものとしての見解をお聞きください。
両方とも良いバイクです。空冷、水冷と違いはあれど乗った感じでは甲乙付け難い。年齢的にはCBの方が渋め、ややZの方が若者感が有ります。
パワー感も遜色無し。
良い点、
CBは無論空冷の乾いた音…正直溜まりませんでした。
Zはヒラヒラ感。軽いんです。フットワークが良いのです。
私はホンダ等ですので勿論CBを選択しますが
Kawasakiさんが好きならZで決まりです。
兎に角、何方も良いバイクです。
とことん迷ってゆっくり決めていいと思います。
何方も安く有りません。長くお付き合いできるパートナー選びです。

書込番号:23337485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/11 12:50(4ヶ月以上前)

空冷に拘るのでなければ、間違いなくZ900RSをお勧めします。
CB1100RSは、空冷エンジン、2本サス、ダブルクレードルのフレームといった形式で言えばZ900RSより勝るところはありません。Z900RSは見た目はZT・Uにそっくりですが、中身は全くの別物です。
カワサキのクオリティについてですが2000年代に入ってからのカワサキは大変優等生バイクに仕上がっていますので(逆に空冷マルチ全盛、水冷初期の頃の味やクセは良くも悪くも薄らいでいる)、心配することはありません。私はZR-7からZ750の‘04年モデルに乗り換えた時、同じメーカーのバイクとはとても思えませんでした。ただ、カワサキのクセというか思想というか、熟知したショップに整備等は依頼した方がいいです。そうすれば問題ないです。カワサキプラザなら間違いはないでしょうが、ほどほどレベルのショップもあるかもしれません。四輪はホンダに乗っていますが、ホンダだってリコールはあります。
こういう私は、今度CB1100RSを購入しました。それは空冷の四気筒だからです。また生産中止の噂もあり…。(CB750Fコンセプトも水冷ですね。市販されるかどうか分りませんが。そもそもZ900RSとCB1100RSを比べるのは無理があり、比べるとしたらCB750コンセプトになるかもしれません)それとハンドル幅が狭いのでフルロックで切っても小柄な私でも手が届かなくなるということがないのです。ただ何をするにもその重さがネックになります。ブレーキングで不利ですし、バンクするにもいちいち重さを感じます。逆にビッグバイクに乗ってる感は満載です。もう一台Ninja400を所有していますが、峠、いやミニサーキット、筑波サーキットのコース2000位でも私の腕では間違いなくNinja400より速く走れる自信はありません。一台で満足しなければならないとしたらZ900RSにしていたかもしれません。
やはり、試乗してから決めておいた方が買ってから後悔はないと思います。CB1100RSでしたらホンダモーターサイクリストスクールを受講すれば乗ることも可能です。でも、最終的には自分がどちらがかっこいいと思うかです。

書込番号:23396866

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

cb1100 アシストスリッパークラッチ スワップ

2020/04/07 16:07(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:12件

CB1100の2017年式から採用された アシストスリッパークラッチはクラッチ内部の部品を購入すれば2014年式に スワップ出来ますか?

書込番号:23326134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:23件

2020/04/07 17:44(5ヶ月以上前)

そう簡単には行かないような気がします(考えたこともありません)。

それはさて置き、アシストが必要になるほどしのぎを削る乗り方をなさるのですか?

ちゃんと回転を合わせることが出来る状況(と技術がある)なら無くても別に困らない機能ですから、どうかご安全に。

書込番号:23326272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:19件

2020/04/07 18:05(5ヶ月以上前)

ヤマハの14年式MT-09はXSR900のアシスト&スリッパークラッチが流用出来るみたいですんね。

CB1100も出来る気がしますが、どうなんだろう?

書込番号:23326306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:2008件

2020/04/07 19:05(5ヶ月以上前)

パーツリストを睨めっこして違う部品をピックアップすればわかる。
例えばクランクケースが違ってたらダメだわね。

書込番号:23326392

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/04/07 21:19(5ヶ月以上前)

>Cross Chamberさん
スリッパークラッチは
街乗りでもメリットありますよ
握るの軽くなりますし
ミスして怖い思いしなくていいし
エンジンの負担も減る
後輪ロックしにくくなるので
ライフも長くなる?

ドリフトに持ち込み易くもなる ら し い 、、、ですよ?

書込番号:23326633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/07 22:26(5ヶ月以上前)

そんな走りはしないんですが、クラッチプレート変えるときにできるなら変えたいと思ってます。良い物は採用したいので。

書込番号:23326765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/07 22:28(5ヶ月以上前)

既にやって見ました。ケースは確認まだですが、費用的にはあまりかからなそうです。

書込番号:23326769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/07 23:07(5ヶ月以上前)

みなさんこんばんは!

おおおっ!

久しぶりのCB1100スレ
素直にうれしいです

あ、独り言です、すいません

書込番号:23326826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/08 09:41(5ヶ月以上前)

>ムアディブさん

パーツリストにらめっこしてクラッチ関係全部見ました。物理的に違うパーツは拾って約30000円弱ケースは変更なしでした。
後はコンピュータが関係するかですね。

書込番号:23327279

ナイスクチコミ!0


291Kさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/24 13:39(3ヶ月以上前)

初めて投稿します。’14EX,Eパケ所有です。

やってみました、結果、ダメでした。

’17〜はシャフトが短いようで、プレッシャープレートが干渉します。

なかなかの出費でへこんでいます。妙案を模索中です。

書込番号:23489368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/06/24 17:37(3ヶ月以上前)

私もやりました。後はエンジン下ろして腰下だけ分解してギヤごと交換、部品調べましたが、後10万ぐらいかかりますね

書込番号:23489793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2020/06/27 13:16(3ヶ月以上前)

大改造ですね。
でも楽しそう!

出来ればいろいろ写真見せていただきたいです。

1100ccのエンジンおろすなんてわくわくします。

あ、ご本人は大変でしょうけど。
うまくいくことを願ってます。

書込番号:23496162

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ギア4速

2018/10/17 15:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 airwolf23さん
クチコミ投稿数:6件

2014年式EXですが、1、2、3速まで変速時は、わりとしっかり当たりがあるのですが
4速だけ当たりがほぼ感じられない。オイル交換は1000kmで交換(G3)少し多めに入れてしまった。
まだ5、6速の方が入ったとわかる。総走行距離は1500km程度、こんなもんでしょうか?

書込番号:22188874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:595件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2018/10/18 06:12(1年以上前)

以前、無印のCB1100に乗っていました。5速ミッションでしたが。
「当たり」というのがどういうものなのか良くわかりませんが、「カコッ」とか「コン」とかのショックのような感触でしょうか?
シフトフィールはバイクによって個体差がありますよね。
乗っているうちに変化していきますし。
上手な人が乗っているバイクはシフトフィールが柔らかくなるような気がしますが、嘘かもしれません。(^^ゞ

キチンと変速できているのであれば、ギアが入るショックは少ないほど良いような気がしますが、いかがでしょうか?
一般的には上のギアほどショックは少ないですよね?
気にせず乗られていればそのうち平均化していくんじゃないかと思いますが。

オイルは多めに入れるのは良くないと聞いたことがあります。むしろ少ないくらいの方が良いとか?
オイルの量によってもシフトフィールは変わりますよね。一度規定値まで減らしてみるのも良いかもしれません。
また、グレードはG1で十分です。
良いオイルを長く使うより、G1を頻繁に交換する方が調子は良いように感じます。私はずっとG1です。(^^)

書込番号:22190191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/10/18 07:28(1年以上前)

おはようございます

>少し多めに入れてしまった。
とありますが、UPレベルよりも多い? って事でしょうか?
でしたら、明らかに入れすぎですョ
オイルは、完全暖機後の数分後に、UPレベルとLOレベルの間にあれば問題ナシです

書込番号:22190272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 airwolf23さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/18 08:37(1年以上前)

おはようございます。
ダンニャバードさん、VTR健人さん ありがとうございます。
確かに、オイルは入れすぎです(SOD-1も添加)少し抜こうと思います。
オイルの推奨はG1でしたが、ホンダの購入店でG3を薦められたので使いました。
ほとんど遠出はしませんが、次回からはG1(空冷は3000km毎?)にしようと思います。

書込番号:22190389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:595件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2018/10/18 09:14(1年以上前)

>airwolf23さん

>次回からはG1(空冷は3000km毎?)にしようと思います。

あ、もちろん価格的に負担がなければG3のほうが良いんだろうとは思いますが...(^^ゞ

私はG1→G3(2回)→G4(3回)→その後ずっとG1です。
G1とG3はあまり変化は感じませんが、G4は良いオイルだと思います。
変えて走り出してすぐに「おっ!」と思います。エンジンのレスポンスが良い!シフトがスコスコ入る!
でも2〜3百キロ走ったらいつものオイルと変わらない感じになるんですよね...慣れるからかな?

それよりもG1を2〜3千キロごとに交換する方が常に気持ちよく走れます。
あくまでも個人的な印象ですが...(^^ゞ

書込番号:22190459

ナイスクチコミ!2


スレ主 airwolf23さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/18 10:13(1年以上前)

ダンニャバードさん ありがとうございます。
オイル管理は、車を含め気を遣ってきたつもりです(あくまで 笑)。
確かに、オイル交換初期の頃は違いますねぇ。G4はいいオイルでも、高いので二の足を踏みます。
G1オイル適量を、駒目に換えていこうと思います。

書込番号:22190534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:487件

2018/10/18 12:52(1年以上前)

駒目で思い出した

「こまごめピペット」って知ってますか?

私ずっと少しづつ出せるって意味の「細ごめ」だと思ってたんですが
駒込で考案されたから「駒込」なんですね 娘に教わりました

みんな知ってました?


閑話休題

シフトフィールはダンニャバードさんが言われてるように
車種によっても個体によっても違いますね
コンディションや乗り方で結構変わってくると思います

感触はともかく操作は問題ないのなら、様子見ていいと思いますよ

あとは結構あるのが操作によるものですね
ストローク完遂してない、タイミング合わせてない、早すぎる遅すぎる
初期位置が足首の可動域と合っていないとか
そのあたりも気をつけてみるといいかもしれません

書込番号:22190855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/18 13:21(1年以上前)

どうも。


シフトフィーリングってマニュアル操作のバイクでは ブレーキタッチと並んで 操作フィーリングでは かなり大きな比重を
占めるところですね。 昔はカワサキ車で この手の不評はよく聞かれたものでしたが、最近はカワサキ車のミッション
クォリティが上がり この手の不評は無くなっていたのですが、今度は本田宗一郎亡き後のホンダ車のミッションクォリティが
下がってきたとは・・・・・
NM4-01やX-ADVのDCT不具合報告といい ホンダ車はもう・・・

書込番号:22190891

ナイスクチコミ!2


スレ主 airwolf23さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/18 13:51(1年以上前)

ポジションインジケーターで確認できるので、あ!4速に入ったんだと解るときがが多々ある。
これがないと、本当にわからない時があります。我が家は、今の現状結構ホンダ製品が多い。
話はそれますが、4K-U型 4代目カローラのマニュアルフィールは、カチカチ入って良かったなぁ。

書込番号:22190937

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwolf23さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/18 14:04(1年以上前)

初めての投稿で、ダンニャバードさん VTR健人さん アハト・アハトさん すっぽん皇帝さん 有り難うございました。
今度は私の知りうる事で、少しでも参考になるようなアドバイスができたらと思います。

書込番号:22190956

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

純正キャリアとの互換性について

2018/07/01 16:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 ろおおさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
来月CB1100RS納車予定の者です。
純正キャリアとパニアケースとの互換性についてなのですが、純正キャリアにgiviのパニアケースを付けている方いらっしゃいますか?
付けている方がいらっしゃいましたら、適応しているベースをご教示いただけますと幸いです。

書込番号:21934389

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ137

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

重量と取り回しについて

2017/10/19 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

先日、20年ぶりにリターンしグラディウス400を購入しました。各地をツーリングし2ヶ月で7000キロほど走りましたが、楽しくて仕方がないです。
趣味として旅のバイクに目覚め今回限定解除をしてから、空冷のビックネイキッドのCB1100の購入を考えています。(まだ未取得です)
申し遅れましたが私は現在50歳の男性、身長160センチ体重57キロです。
店舗にて実車にまたがりましたが、片足ブレーキを踏んだ状態ならばべたつきでハンドルも遠くなくポジションはグラディウスよりもしっくりくるくらいで、ハンドルの引き起こしも大変に軽く好印象でした。
ただ、みなさんの書き込みを拝見していますと、かなり重いというコメントが多く、一抹の不安を感じます。
年齢からも今限定解除し体力のあるうちに乗っておきたいという気持ちです。
使用のパターンは現在のところ、下道8割、高速2割で1日500キロ程度のソロツーリングを行っています。
CBで1日のMAXの移動距離が700キロ程度に伸びれば良いなと。
前述のとおり、足つき、ポジション、ハンドルの引き起こしなどは問題ないのですが、実際にオーナーの方々の意見をお伺いしたく質問いたします。
しかし変な話ですが、20年前よりも現在のほうがライディングが楽しく感じるのは不思議です。
もっと早くリターンすればよかったです。

書込番号:21291582

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:52件 通勤日誌 

2017/10/20 07:30(1年以上前)

おはようございます。

私は還暦過ぎの163cm、65kgですが、四つ下の義弟が同じような体格でCB1100に乗っています。

一緒にツーリングに言ったときに聞いた話ですと、バランスが良いので、重さは感じなく、かなり乗りやすいと言っていました。駐輪時の取り回しも苦労しているようには見えませんでした。
その時は私は中免だったので試乗はしませんでしたが、モーターサイクルショーなどでまたがってみた感じでは、シート高も低く足つきも良かったように思います。

このときのツーリングは江戸川から東関東道と下道で大洗まで行き、帰りは北関東自動車道から常磐経由で江戸川まで帰ってきたのですが、CB1100は北関東自動車道の手前で給油をしました。トータル300kmの中の200kmぐらいで給油になったものと思います。

購入の参考になれば幸いです。

書込番号:21292094

ナイスクチコミ!7


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/20 08:13(1年以上前)

なるほど。大変、参考になります。私も跨がった際に本当にしっくりくる感じがしました。やはり、スペックより実機に触らないと分からないですもんね。ありがとうございました。

書込番号:21292166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/20 08:55(1年以上前)

>love-zzさん
私、オーナーではありませんが試乗したことがありますので少々。

お店で跨られたとのことなのでご存じでしょうが、
足つきは悪くもなくよくもなくでした。
私身長172cm体重70kg胴長短足です。
両足べったりとはいきませんね。

乗った感じはリッターバイクという感じで安定感とパワーは抜群です。
CB1100は遅いという話が時々出ますが、
リッターバイクなので力はすごいです。

街乗りだと3速ぐらいまでで走ることになります。
50km/hで6速に入れてみましたが、
破たんするほどではありませんが再加速は出来ませんでした。

ただ、ご自身でもおっしゃられてますが押して移動はかなり重いです。
タンクを腰に当ててみましたがやはり重いです。
まぁリッターバイクなので重いのはしかたないと思いますが、
ドラッグスター400と15kgほどしか違わないのに押し引きは大変な思いをしました。

でもいつかはCB1100乗りたいと思ってます。
格好いいですよね。
大好きなバイクです。

書込番号:21292240

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/20 08:57(1年以上前)

あ、私ドラッグスターに乗ってるので重さはドラッグスターと比較しました。
なんでドラッグスター?って思われますよね。唐突でしたね。
失礼しました。

書込番号:21292244

ナイスクチコミ!8


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/20 09:07(1年以上前)

昔、リッターバイクは雲の上の存在でした。
今は、少し身近になりました。
それでも、所有している車がゴルフの1200ccですから、1100ccのバイクは特別な存在ですね。
頑張って、オーナーを目指したいです。

書込番号:21292258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:595件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/10/20 20:02(1年以上前)

CB1100、いっちゃいましょう!良いバイクです。
確かに重量はあるので、下り勾配の駐輪スペースに前向きに停めてしまうと出すのが大変だったりしますが、普段の取り回しは低重心のおかげで楽チンですよ。
空冷直4の軽快なエンジンに酔いしれてください。(^^)

でも1日で700キロですか?ツワモノですね〜(^^;;
走行性能的には全く問題ないと思いますが、お尻が痛くなるかも…
私はそれが一番辛かったです。
ちなみに現在は比較的前傾姿勢のVFR800Fに乗り換え、お尻は全く痛くならなくなりましたが、その代わりに腕と首が痛いです…(T_T)

書込番号:21293600

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:315件

2017/10/21 08:59(1年以上前)

love-zzさん

あなたが、クラシックなバイクが欲しいのなら、いいのですが、
このバイクの基本設計は、40年くらい前の物なので、
快適性や安全面で、現在のバイクとは、かなり差があります。
取り回しや、コーナーでの接地感など、言うまでもありません。

倒立式・フロント・フォーク
リンク式・リア・サスペンション

キャスター角
トレール

扁平タイヤ
バネ下重量

スカッド・ピストン
圧縮比

一度、このようなキーワードで、検索知ってみて下さい。
私も、CB750Fに乗っていましたが、
他のバイクに乗り替えて、その差に驚きました。
もちろん楽しい想い出も、いっぱいあるのですが・・・・

そういうワケで、あなたのお薦めしたいバイクは、「GSX-S1000F ABS」です。
だいたい、カウル無しのバイクで、1日700キロはつら過ぎますし、
直立した姿勢は、高速道路では風を受けて疲れてしまいます。
それに、長時間乗っていると、お尻が痛くて走れなくなってしまいます。

「GSX-S1000F ABS」は、フロントフォークの位置を、ブラケットの所で下げて、
リアのリンクも、パーツを替えれば、3センチ程度、車高が落とせる筈です。
キャスター角もクラウディアと同じなので、同じ感覚で乗れると思いますよ。
重さが10キロ増えて、パワーは約100馬力増し! ワクワクしませんか?

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs1000fal7/top

書込番号:21294808

ナイスクチコミ!7


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 10:31(1年以上前)

なるほどですね。お尻に関しては現在のグラディウスで一日12時間程度のツーリングを行い、かなり鍛えました。このシートは、かなりキツイです。やはり、動き出すと何とかなるので、停車とか取り回し時に注意が必要ですね。

書込番号:21295069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 10:38(1年以上前)

これは、目からウロコですね。GSX1000は考えなかったですね。しかし、軽くて馬力が有ってカウル付きで、ツーリングには良さそうですね。しかし、自動車においてはハイブリッドが全盛期の今、あえて空冷4気筒という選択に強く惹かれます。昔にGPZ400Fに乗っていて、あの音にハマっていた記憶のせいもあるのかもしれません。

書込番号:21295086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/10/21 10:47(1年以上前)

おはようございます

>このバイクの基本設計は、40年くらい前の物

そうなんですか?
古き良き時代のノスタルジーな雰囲気を醸し出した現代のバイクかと認識していましたが?

とはいえ、出た当初に、サイドスタンドからの引き起こし? で、あまりの重さに試乗すらしませんでしたがね〜σ^_^;

書込番号:21295110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:487件

2017/10/21 12:11(1年以上前)

乗りたい・乗れると思うのならば
乗ってしまうのが一番だと思います。

物事を選ぶのには現実的合理的条件を考慮するのも大事だとは思いますけど
それを言ったらこんな不便な乗り物に乗ること自体合理的じゃないわけで(笑)

乗りたい想いがあるのなら、エイヤッと行ってしまえば
その他は後からついてくると思いますし重いといってもたかだか250kgです
それに、一度決定したら一生それ乗らないといけないわけではないです
合わなければ乗り換えればいいです


個人的には
リッターバイクは乗りたい気持ち<重さが億劫になってしまったし
20年振りに乗った250で軽い小さい面白さ(&経済性^^;)に目覚めたのもあって
今はデカいのに乗る気持ちは薄くなってしまいましたが
それはこれまで乗ってきたからこそわかる事ですしね

乗ったことがないのなら、是非乗ってみて欲しいと思います。
デカイの軽いの山向きとかいろんなのにw

書込番号:21295316

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 15:56(1年以上前)

確かに、思い入れの要素が大きい趣味ですし、便利とは言い難いですよね。
趣味って、少なからずそういうものですよね。
CB1100は、跨がってハンドルを握ったときに、これだ!と響くものを感じました。体力のあるうちに乗ってみたいと思います。

書込番号:21295808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/10/21 16:53(1年以上前)

年齢的に今しかないって思うなら乗ってしまいましょう。
ダメなら売れば良いしね。

自分もそう思い欲しかったバイクを買いました。
納屋にあるバイクを見るだけでも楽しいですし、辛い仕事も苦になりません。

書込番号:21295916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2017/10/21 18:47(1年以上前)

CB1100は、現在3タイプのものが発売されています。
CB1100、CB1100EX、CB1100RSです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/468889/
CB1100はガソリンタンクの容量が14Lしかなく、だいたい200Km走行ごとにガソリンを入れているようです。
EXとRSは、17Lなので、少しましかなという程度です。
形としては、EXが初代CB750のスタイルなので、私はこれが好きです。

先日10月の連休に、新東名のあるパーキングエリアでCB1100に乗った方と少し話をしたのですが、
神奈川から高速を使い
富山に出て、翌日は下道で帰宅する予定とのことでした。
下道だけの長距離走行でも疲れないようで、体力があれば、理想のバイクだと思います。
レンタルして、一度300Kmぐらい走れば、機種の性格が合うかどうか、判断できます。
私は、4気筒はスムーズすぎて電動モーターに乗っているみたいで、好みに合いません。


書込番号:21296197

ナイスクチコミ!5


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。確かに、4気筒は良くも悪くもスムーズですよね。今のはVツインですが、低速トルクがあり、燃費も良く、回せばそこそこ早いです。CBは、冬場のオフシーズンにもメッキ部を磨いたり、パーツを吟味して取り付けたり、眺めたりする生活が、なんだか想像できます。

書込番号:21296376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2017/10/21 20:54(1年以上前)

love-zzさん こんばんわ。
CB1100は試乗はしていないですが、またがった感じが小ぶりで、扱いやすそうでした(当方 身長170cm、体重60Kg)。
また、重心が低いため、重量があるにも関わらず、移動しやすかったです。
今乗っているアルプスローダー(TDM850、車重230Kg)は重心が高いため、CB1100より重く感じ、車庫から出すのが少し億劫です。
ただこの車重が幸いして、高速道路では安定しています。
車重200Kg前後のバイクだと、この安定性が劣るため、まだ買い換える気になりません。
重心が低くて、250Kgぐらいあれば、高速安定性は良いでしょう。
また、燃費は、市街地で15Km/L前後、高速で20Km/L以上は走るため、17Lタンクのものなら、長距離の給油の頻度も
減らせそうです。
まだ五十代なら体力があるため、CB1100シリーズは充分楽しめるでしょう。



書込番号:21296510

ナイスクチコミ!3


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 21:44(1年以上前)

この版の皆様は、親身にアドバイスをいただけてとても嬉しいです。やはりCBに興味を持たれる方々の性質が紳士的な方が多いのかなと感じます。子供がそろそろ離れ、住宅ローンも一段落、仕事は辛い管理職ですが、人生の後半の伴侶としてCB と色々な場所へ行き、暑さ、寒さを共に過ごしてたのしみたいですね。

書込番号:21296658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/21 22:02(1年以上前)

>love-zzさん
私、子供が大学生で子育て最終段階真っ只中、住宅ローンはあと17年残っていて、仕事は本業の自営業が不景気で夜バイトに行く始末。
ですがこれを乗り越えたらいつかCB1100かCB1300SF、VT1300CX、W650、NC750X、CBR600RR、ブルバード、Vmax、etc…
乗りたいと思ってます。
あと数年の辛抱だと思って頑張ってます。
love-zzさん、先に行っててください。
私もいつか追いつきます!

書込番号:21296705

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。苦難の時を乗り越えてこそ、再び愛車を迎えた時の喜びもひとしおと思います。物騒で世知辛い世の中ですが、数多くのお言葉いただきまして、嬉しかったです。CB1100を目標として頑張りたいと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:21296907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 11:47(1年以上前)

私は来年還暦ですが、40年ぶりにリターンして昨年の4月にいきなりCB1100EXを購入して1年半が経ちますが、最初は戸惑ったもののすぐに慣れて乗っています。スクーターにはずっと乗っていましたが、他の大型バイクには乗ったことがないので比較はできませんが非常に乗りやすいバイクだと思います。私の年代はやはりCBは憧れでしたので大型バイクを買うならCBと決めており、他のバイクとは比較しませんでした。

書込番号:21298167

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/22 13:30(1年以上前)

来年、還暦でCB1100は、かっこいいですね。何か、こちらのクチコミ・レビューをずっと拝見していていたら、これまでは私はソロツーリング派でしたが、CB1100でのマスツーリングも楽しいかなという気持ちになってきましたね。目標があれば、辛い仕事も何とかこなしていけそうです。

書込番号:21298451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/12/01 23:38(1年以上前)

自分もリターンライダーなので、B1100exは流石に重く感じましたが走り出すと重さはあまり感じません!
今年の4月に購入して夏にはソロで北海道ツーリングに行きましたが疲れません!お尻が痛くなった記憶すらないです。
横浜から国道で日本橋、4号線で青森港まで休憩しながら1時間かけて走り切りました。燃費も地方に行くと信号が少ないので
70km位で6速1500回転ですから大体250kmから300kmでガソリンが安い所で入れながら東北を走った区間はL/27kmと
凄い燃費が出て驚きました。普通のツーリングで23km位が目安になってるので嬉しかったですよ。自分のバイクはEXなので
アシストスリッパークラッチなので400cc並みの軽さだし、ショックアブソーバーも純正でデュアルベンディングバルブ付なので
乗り心地も良いですよ〜!先輩が乗ってる以前のCB1100はケツは居たくなるし、タンクが14Lなので
10Lチョット使うとエンプティ―が付くので200km前後で給油してます。
たかが2Lの差ですが10L使うと光るのと12Lでは50km近く違うし?
東京から高速で伊勢湾道の刈谷PAぐらいは300kmなので一気に走れますよ!
高速道路では130km位まではカウルなしでもOK!
しかし付けておけば体も楽だし夏場の虫被害にヘルメットのシールドが汚れなくて良いかもしれません!ポジションも楽だから腕や肩、腰に痛みが出る事も無く、昔風の形ですがちゃんと進化してるという感じです。

書込番号:21399490

ナイスクチコミ!4


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/03 09:39(1年以上前)

おはようございます。
価格面から初期型を考えていたのですが、
EXは色々と改善されていて良さそうですね。
私事ですが、10年間栃木県に単身赴任していたのですが(自宅は松本市)、
この度北海道の恵庭市へ単身赴任で異動になりました。
大変に寒いのですが春になったらさっさと限定解除をしてCBで北海道を制覇しようかと考えています。
貴重なインプレ有難うございました。

書込番号:21402762

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング

PayPayモール