『除湿後』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-Pi6310の価格比較
  • CD-Pi6310のスペック・仕様
  • CD-Pi6310のレビュー
  • CD-Pi6310のクチコミ
  • CD-Pi6310の画像・動画
  • CD-Pi6310のピックアップリスト
  • CD-Pi6310のオークション

CD-Pi6310コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • CD-Pi6310の価格比較
  • CD-Pi6310のスペック・仕様
  • CD-Pi6310のレビュー
  • CD-Pi6310のクチコミ
  • CD-Pi6310の画像・動画
  • CD-Pi6310のピックアップリスト
  • CD-Pi6310のオークション

『除湿後』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Pi6310」のクチコミ掲示板に
CD-Pi6310を新規書き込みCD-Pi6310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

標準

除湿後

2010/06/02 21:04(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-Pi6310

クチコミ投稿数:45件

たまった水は、飲むことはできるのでしょうか?

なんか菌がいそうなので、もし可能ならば一度沸かした方がいいですよね?

初心者的な質問ですがよろしくお願い致します。

書込番号:11443204

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/02 21:18(1年以上前)

方式にもよるかもしれませんが、カビや微生物を大量に含んでいる可能性があるので、やめておいたほうがいいと思います。カビの中には加熱しても毒性がなくならないものもあり、そこまでリスクを犯すことはないのでは?
(全て雑学知識です。私はこの道の専門家ではありませんのであしからず。)

書込番号:11443278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2010/06/02 21:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはり沸騰だけでは危ないですか・・・

ろ過すればまた違いますかね?

書込番号:11443368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/02 22:16(1年以上前)

>ろ過すればまた違いますかね?

そこまでするには、コストがかかりすぎません?
水道水を飲んだ方がいいと思います。

たまった水は、花壇の水差しに使うか水洗トイレに流しましょう。

書込番号:11443633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/06 00:30(1年以上前)

         お花の水やりも忘れないで!!

書込番号:11457609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/07 21:17(1年以上前)

しもつやまさん・・・・

何でここでこう来たんですか!笑
そんな水辞めたほうがイイに決まってるじゃないですか!

飲みはしないけど単に飲めるか否かの問い合わせですか?
あるいはもったいないから、日常的に利用しようかなとか?

書込番号:11465513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/06/07 21:19(1年以上前)

除湿器で生成する水は、

   「カビとホコリとバイ菌の宝庫(TT)」

になりますから、地震などで家屋が破壊して脱出を待つ間の、ほんとに非常用にしか利用できないと思ってください。
(細菌の数量では、おそらく「出たての尿」のほうが遥かにキレイでしょう(健康ならば尿中には殆ど細菌などは居ない「らしい」?)。気分的には飲尿するぐらいなら除湿器の水を飲むことを選びますが(^^;)

特にカビやハウスダストアレルギーがあれば悲惨なことになるかもしれません(^^;


なお、煮沸したあとで、飲用水生成用の中空糸膜ろ過をしてまで飲みたいのであれば、それなら飲めると思います。
(私はそこまでする意義を見出せませんが)

また、蒸留水に近くなりますので、浸透圧の関係で多量に飲むと胃が悪くなったり胃から出血するかもしれません。胃潰瘍とはあれば、場合によっては重症になるかもしれませんから、くれぐれも注意してください。


書込番号:11465531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/07 21:42(1年以上前)

私なら、お花の水さしに・・

以前、USJ?
配管工事をミスしてた報道が有りましたね。
近辺の方々への水道代も返金されたと聞いてます。
さいわい、ろ過機器を通された使い方だったと聞いております

しもつきやまさんの場合、そのためのフィルタも準備する必要があります^^
我が家で使ってるアルカリイオン整水器のフィルタは約1万円ですね・・
そのためのフィルタ機器を買うより、お花へあげてください

書込番号:11465684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/06/07 22:27(1年以上前)

植物にやるのもどーかと思います。

切り花に使ったら一気にしおれた経験があります。

書込番号:11465982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/07 23:20(1年以上前)

私は切花の水には、使いません。
土のある花なら、水さしとして使ってます。

切花の場合は
茎の部分で、ストローのように吸い上げてます
このために、切る場合にも、水切りと言って
水の中で切ります
汚れた水だと、詰まる原因となり、せっかくのお花が
水を吸い上げれずに枯れてしまいます
土の場合は、根っこで必要な水分を得ます
ただし、
お米をといだ水をお花にはあげないでください!→絶対にダメです
お米をといだ小さな粉で、土が目詰まりをおこします
土の場合、フカフカした状態を保ちたいのに
引き締まった土となり弱ってしまいます。

書込番号:11466355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/08 00:19(1年以上前)

非常時でも無い限り、水道のお水があるんですから、そちらの方が飲むなら良いかと。
何故、飲めるか?という質問をされたのか気になるのですが。

川の水飲むのと、どっちが危険なのだろうか?

>(健康ならば尿中には殆ど細菌などは居ない「らしい」?)
無くて当たり前ですが。血液より不要なモノを出すために、濾過されたモノですからね。

書込番号:11466696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/08 00:41(1年以上前)

切花の水に、漂白剤(ハイターなど)でしたっけ?
一滴たらせば水が殺菌されて切花が爆発的に長持ちするってありましたね。
その逆に考えるとやはりカビ水を使うとNGなんでしょうね。
・・・・・・・・
・・・・
それを飲むってのは結構しんどいかも。
漂白剤を入れて飲んでみ・・・・ここまでしか言えません。

書込番号:11466795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/08 00:55(1年以上前)

         <それを飲むってのは結構しんどいかも。
          漂白剤を入れて飲んでみ・・・・ここまでしか言えません。>
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         それだけは・・・止めましょう!!

         切花に一滴の漂白剤ですか・・・量を間違わなければいけるかも
         しれないですね!
         歯磨きなどでもフッソなど入ってますね。
         適量が大事なんでしょうね!

書込番号:11466843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/06/08 01:13(1年以上前)

>無くて当たり前ですが。血液より不要なモノを出すために、濾過されたモノですからね。

はい、膀胱〜尿管など体内にある間は無菌として、体内でなく外部に通じる尿口周囲まで無菌ではないですから、排出時の最初のほうは無菌とは言えない・・・と思うのです(^^;
もっとも、それ自体で体調を崩す可能性は低いと思いますけれど・・・スレ違いになりそうなので


>歯磨きなどでもフッソなど入ってますね。

キッチンハイターなどの漂白剤は殺菌力もあるわけですが、
歯磨き粉に入っているフッ素とその量では、キッチンハイターのような殺菌力はないと思います。

書込番号:11466910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/08 01:14(1年以上前)

皆さん詳しいですね・・・・笑。こんな深夜に!
眠いっす。

書込番号:11466914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/09 05:46(1年以上前)

世の中には、浄水機能付きのストローもあったりはしますが…

書込番号:11471774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2010/06/09 13:32(1年以上前)

しもつやまさん、みなさん、はじめまして。

最近、トピックスにつられる癖がついたみたいです・・・

除湿機での除湿水は、エアコンの冷房運転時に室外の排水(ドレン)パイプから
出てくる水と同じ原理で、フィルターの奥に見える部分(熱交換器)に冷たい
ガス(冷媒)を流し、空気中の水分を結露させ、それを受け皿(ドレンパン)経由で
タンクに溜めたものです。
(夏にコップに冷たい水を入れると、コップの周りに水滴が付くのと同じ原理)

このとき、室内の水分を効率よく集めるために、ファンで室内の空気を吸込むのですが、
残念ながら、空気中の諸々も一緒に吸い込み、熱交換器に付着します。
これが、結露水と混ざり滴下しタンクに溜まります。

エアコンのフィルターの奥をのぞいてみて、そこ(熱交換器)に付着した水を
飲む勇気がありますか?
ご使用の環境にもよるでしょうが、カビや雑菌が多いと、花壇に使用しても
土の中で繁殖するかも?

しかし、絶対飲む方法が無いわけでもありません。
それは・・・、逆浸透膜浄水器での浄水。
これを使えば、風呂水・ドブ水・その他(顰蹙を買うので書けません)何でも
飲めるようになりますが、メチャクチャ高いです。

結論:そのまま捨てるが「吉」!!

書込番号:11472831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/10 22:05(1年以上前)

こんなに憎まれ口しか叩かない人は、除湿機の水でも、トイレの水でも飲んでしまえと思うのは私だけですか?

書込番号:11478615

ナイスクチコミ!10


sk1100さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/11 19:48(1年以上前)

貴方ならここで質問しなくても大丈夫でしょ!!!!
自分で調べればいいじゃん!!!!
こんな簡単な事はメーカーに問い合わせれば直ぐに分かる事!!!!!
貴女ほどの方がここで質問するなんて、貴女の品位を下げてしまいますよ!!!!!!

書込番号:11482225

ナイスクチコミ!0


SV3000さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/11 22:58(1年以上前)

メーカーに聞いたって100%駄目としか言う訳ないでしょう
その方が常識だと思うけど

書込番号:11483197

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/13 11:20(1年以上前)

すてきな発想ですね。
こういう考え方のひとがいるということを示すことがメーカーのためになります。

書込番号:11489604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/13 23:50(1年以上前)

>こんなに憎まれ口しか叩かない人は、除湿機の水でも、トイレの水でも飲んでしまえと思うのは私だけですか?
それに、sk1100さん・・・。

爆笑してます。

わたしもこの方に一言申し上げたのですが、やっぱり相変わらずんですね。
方々で吠えておられます。
でも、結構知識はお持ちなんですよね。
で、かなり広範な分野でコメントもされている。
驚きな方もいらっしゃるもんです。

それにしてもこのスレは、増えてますけど、きっと見てませんよ!(笑)
我々踊らされているだけでしょうキット。 

書込番号:11492994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-Pi6310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-Pi6310
コロナ

CD-Pi6310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

CD-Pi6310をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング