ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-SH10BLEK
ブルーレイ初心者です。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6300/product_02.html
このPCにこのドライブの取り付けを考えていますが、このHPの中程に
ブルーレイドライブを搭載するには、グラフィックスカードの選択が必要です。
と書いてありますが、新しくグラフィックスカードを購入しないとだめですか?
書込番号:11366687
0点
別ページですが
>ハイビジョンコンテンツをリアルに再現するグラフィックスカード
高速インターフェイスのPCI Express x16対応グラフィックスカード、「NVIDIA GeForce GT200シリーズ」をご用意※。
ハイビジョンコンテンツの再生や3Dゲームなども快適にお楽しみいただけます。
と書いていますのでリアルに再現出来ない(または再生が途切れ途切れになる可能性がある)のかも?
書込番号:11366772
1点
>新しくグラフィックスカードを購入しないとだめですか?
Yes. BRD-SH10BLEKの動作環境ではIntel GMA X 4500HDが必要ですが、
PCにはG43 Express チップセットのIntel GMA X 4500が内蔵されています。
GMA X4500HDは、GMA X4500にハードウェアによるHDビデオ、Blu-ray Discの
再生支援機能を強化したものです。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-sh10blek/spec.htm
書込番号:11366808
0点
HDCPに対応したグラフィックチップ及びモニタじゃないと著作権保護にひっかかるね。
http://e-words.jp/w/HDCP.html
まぁ、GMA X4500HDでいいんじゃないの?
書込番号:11367271
0点
すみません、ブルーレイ初心者なもので。PCにこのドライブを付けてレンタルブルーレイを見ると著作権保護にひっかかるのでしょうか?何も解らないので。
書込番号:11368361
0点
レンタルとかそういうことではなく、違法コピー対策でデジタル信号の暗号化が必須になっています。
書込番号:11368474
0点
著作権保護に関しては、アナログ接続なら回避可能です。
ビデオカードの増設が必須なのは、非力なPCをサポートする動画再生支援にあると思われます。
仕様上G43チップセットにはHDCPキーが内蔵されているので、著作権保護では問題になるとは思えません。
特にデュアルコアのCPUなら、かなり厳しい場合もあるかも知れないので、安定した再生を行いたいならビデオカードの増設をした方がいいと思います。
書込番号:11368513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-SH10BLEK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/02/06 17:43:09 | |
| 2 | 2011/07/17 18:55:58 | |
| 7 | 2010/12/08 11:54:06 | |
| 3 | 2010/11/09 10:47:51 | |
| 3 | 2010/08/12 1:54:02 | |
| 8 | 2010/05/16 18:44:51 | |
| 5 | 2010/04/06 23:57:18 | |
| 3 | 2010/03/13 17:19:57 | |
| 2 | 2010/03/20 0:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




