安さに釣られて2台購入しましたが、自分のPC(WIN7-64)では、暴走する症状が出てしまいました。
具体的には、ライティングソフトで焼こうとしたら、いつまでたっても焼きに行かない・・・。
ディスクを入れていたら、突然全力で回転・・・そのままなんの操作も受け付けず・・・。
(電源切ってディスクを取り出しましたが、かなり熱を持っていました)
交換しても、同様の症状だったので、もしかするとPCの問題も否めませんが・・・。
ドライブのアップデータを探してみましたが、日本のSTトレードには置いてありませんでした。
海外のパイオニアのHPも見てみたんですが、英語が読めず、どこにアップデータがあるのかもわかりませんでした。
そもそも、アップデータがあるのかも不明・・・。
今はDVR-217JBKを購入して使用しています。
こちらは最新ファームで、今のところ暴走の症状は確認できないので、ドライブのせいもあるのかな・・・と思っています。
PCが自作なので、断定ができないのが難しいところですが。
このままゴミ箱行きも悲しいので、使い道を模索中です。
同様の症状、対応策、何かしらのアドバイスがあれば、是非お願いします。
書込番号:12154078
0点
tamayanさん
早速の書き込みありがとうございます。
そのHPは自分も先程?見つけたんですが、どうも本家のHPとは違うのが気になって・・・。
また、最新?なのかどうか、よくわかりませんでした。
ちなみに、DVR-217の最新は2.09ですが、そのHPではまだ2.07でした。
そういえば、慌てて外したので、元々手持ちのドライブのファームのバージョンをちゃんと見てなかった・・・。
もう一度見てみようと思います。
書込番号:12154357
0点
このシリーズから別の会社のOEMになったらしいので、全く別のドライブと考えてください。
AHCIモードで使用しているなら、それが原因かも知れません。
書込番号:12158907
![]()
1点
みんさん、レスありがとうございます。
ファームを調べてみたら、1.02でした。
しかし、これが最新なのかどうかはわかりませんでした。
>uPD70116さん
おっしゃるとおり、接続はAHCIです。
この辺も問題があるのかな〜?
ASUS製と言うのは、検索の途中で見かけましたが、それが真実であれば、かなりがっかりですね。
安い意味も理解できますが、これならパイオニア製を選択する必要性も無いですし、
なにより、アナウンスもなしというのは、これまでずっとパイオニアのドライブを買い続けてきましたが、私自身の信頼を失った感じです。
しかしながら、DVR-x17まではパイオニア製だと思うので、とりあえずは、そっちを使うことにしようと思います。
ASUS製が信頼できないというわけではありませんが、自分の性格上、できるだけ高品質な書き込みができるドライブを使い続けたいので、ASUS製がπ製よりも優れているという事実があれば、今後は乗り換えるかもしれません(笑)
そんな訳で、このドライブは今のところ使うこともないので、箪笥の肥やしになるか、ゴミ箱行きかもしれません。
ご親切にアドバイスを頂いたのに、このような結果になり、皆様には申し訳なく思いますが、
おかげさまで非常に大事な情報を頂きました。
ありがとうございました。
書込番号:12161117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-218L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/03 22:51:20 | |
| 5 | 2010/10/10 21:13:18 | |
| 3 | 2010/07/13 21:06:53 | |
| 8 | 2010/06/11 12:33:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




