『最新ドライバの導入方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 UJ-240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UJ-240の価格比較
  • UJ-240のスペック・仕様
  • UJ-240のレビュー
  • UJ-240のクチコミ
  • UJ-240の画像・動画
  • UJ-240のピックアップリスト
  • UJ-240のオークション

UJ-240パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • UJ-240の価格比較
  • UJ-240のスペック・仕様
  • UJ-240のレビュー
  • UJ-240のクチコミ
  • UJ-240の画像・動画
  • UJ-240のピックアップリスト
  • UJ-240のオークション

『最新ドライバの導入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「UJ-240」のクチコミ掲示板に
UJ-240を新規書き込みUJ-240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

最新ドライバの導入方法

2011/04/20 20:18(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > UJ-240

スレ主 Roulettiさん
クチコミ投稿数:3件

自分の所はUSBだったのですが、
どうもBlu-rayの再生がうまくいかなかったので最新ドライバを導入する事にしました。
が、みなさん知っての通り、ドライバ単体では配布されておらず、
いろいろな所を探しまわって導入方法を探っていたのですが、
某巨大掲示板のスレッドにちょっとイレギュラーな方法で
やり方がありましたのでこちらでも試させて頂いた所、
1.04(または1.12)にアップデートする事が出来ました。
手順としては以下の通りです


用意するもの
レジストリエディタ(Stirlingなど)
NEC版のuj240as_v101.exe

1.レジストリエディタを開いてuj240as_v101.exeを展開する

2.座標 「1A09」 「1A96」 「1AB2」付近にある 85を33に変更する

これを行えば、本来NEC以外だと
「更新対象ドライバがありません」
と出てくる警告を出さずに前に進む事が出来、ドライバをインストール(1.01)する事が出来ます。
また、一回でもこのドライバをインストールする事が出来れば
その後に1.04などを入れるときに特にいじくらずにそのままインストールする事が可能です。

ですが、私の環境ではUSB接続だとインストール中にフリーズしてしまい、
何度もやっても駄目だったので
SATA端子の付いている他のPCに直付けしたらインストール出来たので
USBで繋いでいる人は注意が必要です。

もしかしたら、USB接続時にもデバイスマネージャ上の名前を直付けしたときと
同じ名前にすればうまくいくのかもしれませんが、確認はしていません。

上にも書いてある通り、イレギュラーなやり方なので、
何が起こるか分かりません。
私の環境では今の所異常は見当たりませんが、これで何かあっても一切責任を負えません。
あくまでも自己責任でお願いします。



書込番号:12917987

ナイスクチコミ!4


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/20 23:39(1年以上前)

ドライバーではなく、ファームウェアです。
更に言うとレジストリエディターではなく、バイナリーエディターです。

間違った言葉では、正しいことは伝わりません。

書込番号:12918946

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 07:56(1年以上前)

当方も成功しました。
ありがとうございました。

書込番号:13660531

ナイスクチコミ!1


vdzさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 13:52(1年以上前)

いまさらですがどなたかuj240as_v101.exeを所持していないでしょうか
UJ240AS 1.00 アップしたいのですが譲っていただけないでしょうか?

書込番号:15114310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > UJ-240」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UJ-240
パナソニック

UJ-240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

UJ-240をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る