ジャンクでUJ240ASを入手したのですがファームが1.00だったので、
以下の方法で1.12にアップデートできました。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6044
こちらのサイトから”uj240as_v112.exe”をダウンロード。
そのまま実行してもドライブが見つかりませんとなって更新ができないため、
バイナリエディタ(Stirlingなど)で直接ファイルを開いて、以下の行の文字を変更。
0009C2 85->33
00C1DC 85->33
0173DA 85->33
これでドライブを認識し、1.12にアップできました。
USB接続だとうまくいかないかもしれませんので内臓のSATA接続推奨です。
※この話はUJ240ASの場合です。UJ240AFではできないと思われます。
書込番号:19722230
8点
はじめまして。UJ240ASのファームウェアアップデートについて書き込みのように”uj240as_v112.exe”をバイナリエディタ(Stirling)で直接ファイルを開いてみたのですが、0009C2のアドレスには85が2個ありましたが残りの2個のアドレスには見当たりませんでした。
0009C2 85->33
00C1DC 85->33
0173DA 85->33
写真も添付しますので、どなたか成功されたり詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21685389
0点
アドレスが全然違いますね
000009C2 85->33
0000C1DC 85->33
000173DA 85->33
が正解です。
私の書き方が不親切といえば、不親切でした。
書込番号:21686402
1点
「全然違います」だけでは自覚出来ないのでは?
aoi235さんの場合、9C2として添付しているのが9C200、C1DCがC1DC0、173DAが173DA0です。
バイナリーエディターの見方が判らないのでしょうか?
9C2の場合、9C0の行にある02の列です。
C1DCなら、C1D0の行で0Cの列です。
173DAなら、173D0の行で0Aの列です。
書込番号:21694743
1点
Logitec LBD-PMG6U3VBK 元ファームRev1.00 から成功
※バスパワー、USB2.0接続で実施
書込番号:21803969
0点
昨年からNECのサーバーダウンでダウンロードできない状況でしたが、
ようやく復旧したみたいで今はダウンロードできるようになってます。
こちらになります。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=6044
もしかしたらこれより新しいバージョンがあるかもしれないですが、探しても見つからなかったです。
書込番号:26042397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2016/05/25 22:39:46 | |
| 2 | 2016/04/18 20:35:39 | |
| 5 | 2025/01/19 9:54:30 | |
| 0 | 2014/12/21 15:39:54 | |
| 2 | 2014/10/14 2:31:20 | |
| 2 | 2014/03/06 19:08:35 | |
| 3 | 2013/11/17 21:21:53 | |
| 1 | 2013/02/17 15:48:58 | |
| 2 | 2013/02/17 0:29:06 | |
| 1 | 2012/12/21 22:09:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






