『山川と風景』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『山川と風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信44

お気に入りに追加

標準

山川と風景

2010/11/17 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉前線異常アリ!

今年は例年になく遅い紅葉で、ハゼの木の紅葉(ハゼモミジ)もまだちらほら状態。

それでも私は一本の紅葉を求めて行ってきました。 ・・この季節になると暖色系を求め
たがるのは、人間の性なのでしょうか? あったか〜い ”赤”が恋しいですよね^^

書込番号:12231207

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2010/11/17 22:33(1年以上前)

当機種

 
 みんな! 枯れる前には真っ赤になるのよ・・くさっちゃダメ・・ネ^^

書込番号:12232574

ナイスクチコミ!1


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/17 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都岡崎 「無燐庵」

京の神社仏閣はもみじシーズンのかきいれ時、されど紅葉せずに立ち枯れで散っていくもみじ、地面に落ちた一枚の枯れ葉に大きく綺麗な毛虫が元気にうごめきびっくり、暖冬の性でしょうね。

遠路はるばる紅葉観光に来られてがっかりされている顔があっちの寺院でもこっちの紅葉名所でも今年は悪かった昨年よりも更に悪く云わば最悪です、お気の毒様です。

書込番号:12232657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2010/11/17 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10月中旬奥日光にて

我が家のブルーベリーも真っ赤に

枯葉も目立ちます

東北、北関東の紅葉はもう終わりですが、例年10月中旬〜下旬が見ごろなのに11月初旬でもまだ紅葉が楽しめました2週間は遅いですね。
南関東から西はまだまだ紅葉が楽しめそうですね。

書込番号:12232880

ナイスクチコミ!2


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/17 23:28(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

南禅寺

京都御所(秋の一般公開)

金戒光明寺(黒谷) 来年の大河ドラマの先取り

真如堂

2日連続で散歩がてらに京の紅葉スポットの幾つかを覘いて来ましたが主な名所はほぼ全滅状態でした。

それでもお天気が続く限り明日も明後日も紅葉を求めて歩き回るでしょうね。

書込番号:12232950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/11/17 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自宅の紅葉と南天です。

ぼさぼさだぁ、今度手入れしなくっちゃ・・・

書込番号:12233113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/18 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 古希様。

2回の写真投稿、嬉しい限りです。

私は京都にも行った事がありません。自分の眼で見た訳ではありませんので確かなことは
言えませんが、日本人の文化の結晶が京都なのですね。そこには職人魂や遊び心もあった
のではないか・・言葉に尽くせない多くの・・表現できません^^


 ネコのハナちゃん大好き様。

日光ですか・・東照大権現。神君家康公の菩提寺だとばかり思っていたのですが、更に歴史
は古いものなのですね。源頼朝以前からの寺社なのでしょうか?


 もっぱらリスナー様。

庭に紅葉のある家。それも年月を感じさせる立派な木ですね。
南天の赤い実。この赤も難しいですよね。私も撮影しましたが・・^^



 せっかくレス頂いたのに言葉足らずで申し訳なく思っております。すべては私の不勉強の
のせいです。写真は昨日撮影した400カットの内のモノです。 もっとガンバろう^^

書込番号:12234892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 20:47(1年以上前)

少し便乗です。すいません・・・

京都で撮影された写真がいくつかありますが京都の寺院って三脚が使用出来ないところが多いと聞きます。
三脚が使用できるところはありますか?

書込番号:12236742

ナイスクチコミ!1


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/19 00:36(1年以上前)

yellow fairy さん。
何時も親しみの深い生活臭漂う楽しいスナップを拝見させて頂いています。
yellow fairyさんほどカメラを使いこまれて居たらさぞかしカメラ自身も満足してるでしょうね、其れに比べて私なんぞに買われて来たカメラは可哀そうに殆ど防湿ケースの底で冬眠させて活躍の場がありません。

ダークな人さん。
基本的に神社仏閣は信仰の場と言う厳粛な場でして本堂の中や仏像を写す事は殆ど駄目ですね、しかし境内や庭を撮影する分には殆どの神社仏閣はOKですよ。

私の知る限りでは嵯峨宝筐院(嵯峨釈迦堂「清涼寺」の西隣)などは境内にカメラの持ち込み其の物を禁止しています(但し小型のコンデジはOK)さりとて受付でカメラを預かってもくれませんから「カメラマンは入るな」と云う事です。

京都南部にある伏見稲荷大社では巫女さんの奉納舞いにカメラ(あらゆるカメラ類)を向ける事も出来ません、写そうとするとガードマンがすっ飛んで来て制止しますよ。

書込番号:12238079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/19 14:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追いかけっこ(餌の取り合い)

便乗させてください。

先週、近所の公園へ紅葉を見に行って来ました。
昨年はとても綺麗だったのに、今年は斑、既に枯れているものもありました。
池の中の浮島が日陰に入っていて、もう少し早い時間に来ればよかったと後悔(T_T)
紅葉スポット等に出る公園ではないですが、お気に入りの場所です♪

この時季の京都や日光、いいですね。
介護を必要とする家族が居るため、行くことは難しいですが^^;
皆さんのお写真で、紅葉を見に行った気分になります♪

書込番号:12240009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 19:43(1年以上前)

古希さん

貴重な情報ありがとうございました。

横レス 失礼しました。

書込番号:12241107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/19 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

今日は空全面を雲が覆っているパッとしない天気でした。
古希様。の言われる生活臭むき出しの写真を何時まで撮り続けられるか分かりませんが、時間
の許す限り、自分が求める限り撮り続けようと思っております。


 桔梗ロール様。

はじめまして^^ 女性からの投稿写真が欲しいなぁーと思っていたところにドンピシャのUP
有難うございます。

3枚目の追いかけっこ・・これいいですね。水の下で一所懸命に水かきでかいているカモの
様子と水の波紋にその飛沫・・私も近くの川で餌やりしようかなぁー^^

今回の写真はピンボケばっかりで我ながら嫌になりました・・撮っても撮っても・・難しい^^

書込番号:12241249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2010/11/19 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

倒れた銀杏の撤去作業

こんばんは、紅葉で思い出しました。
鎌倉 鶴岡八幡宮 大銀杏の最後の紅葉、今年3月かな?大風で倒れてしまいました。
今年はもう見れない・・・樹齢1000年以上の歴史ある銀杏の木でした。
一番の見頃を過ぎた時のものですがこの雄姿が見れないのは残念でさびしいですね。
在りし日を思い出して、HS10で撮影してものではありませんが。

書込番号:12242259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/24 17:24(1年以上前)

当機種

 こんばんは・・^^

今日はぜんぜん別な場所へ ”色”を探しに出掛けました。

書込番号:12268226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/24 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

橋げたにフィッシュアイ

 国道沿いに色発見^^

書込番号:12268684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/24 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング

 ダム湖畔

書込番号:12269833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/24 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その上流

書込番号:12269911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/24 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レタッチ

渓流沿い

ふ〜・・気が済みました・・観てくれてありがとう^^

書込番号:12270001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/26 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 同じロケーションですが・・^^

初回と二回目とでは目の付けどころが違うやも知れません。

書込番号:12278970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/27 01:08(1年以上前)

場所が良いのか、見る目が有って、腕がよいのか? ただ環境が良いだけなのか?
素晴らしい、見事です。  
…そう思いませんか? 皆さんは……?。 ……?

書込番号:12281293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 18:20(1年以上前)

当機種
当機種

やっと色づいてきた自宅前のもみじ

yellowfairyさん

橋げた、湖畔の2枚目が好きです^^
いい所ですね、近所なのですか? 

書込番号:12284623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/27 19:19(1年以上前)

当機種

 桔梗ロール様。

ダム湖畔までは、バイクで40分くらいかな?半日ツーリング&撮影には丁度いい距離で
す。私には・・^^・・ダム湖畔の2枚目は、ここを去ろうとした時、眼に飛び込んできた
光景でして、バイクに跨りながら撮影しました。橋げた(橋脚?)も湖畔の入り口付近に
残されており、よくぞ取り壊しをまぬがれて、私のフィッシュアイが稚拙にキャッチした
モノです。

あなたの写真も2枚目が好き^^ ・・透けて見えるグレーに光と影。ナイスです。

今回の一枚は昨日撮影したモノですが・・昨日投稿の3枚目の奥ピン版です^^

書込番号:12284941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/29 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

今日は林道ツーリングに挑戦しましたが、がけ崩れの為通行止め。迂回しますと、こちらも
途中で道が終わっておりまして、ツーリングとしては散々でしたが、見晴らしの良い峠で撮影
できましたし、往きには気付かなかった紅葉を復路で発見!結果良しでした^^

書込番号:12295523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/29 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

復路の紅葉・・1

書込番号:12295810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/29 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

復路の紅葉・・2

書込番号:12295839

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/11/29 21:06(1年以上前)

機種不明

こんばんは☆
yellowfairyさン、勢力的に撮影されてますね☆
[12295523]の2枚目何かは個人的に好きな切り口です^^;
HS10での最近のネタが無いので....HS10の前身とも言える(かな?)機種で撮影した紅葉を...☆

書込番号:12296338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/11/29 22:14(1年以上前)

お久しぶりso-macお姉様^^

寂しかったけど、頑張っていました・・今もそうだけどネ。

あの写真があなたの眼に留って光栄です。何故かと申しますと、私のスケールでは普通には
表現しないからです。

父親が言ってました。「北海道はスケールが違う、お前も行ってみれば解るだろう・・」

スケールと言う概念を私達は誤解しがちなのでしょうか? 行ってみたいな北海道^^

写真が底をつき、UPに耐えるモノが無いのが残念です。

書込番号:12296848

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/11/29 23:14(1年以上前)

別機種

yellowfairyさん、どうもです^^;
スケール感は...自分でもよく分りません(T T)

北海道のスケール....その一端画像になるでしょうか?

書込番号:12297299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/12/02 20:02(1年以上前)

当機種

こんばんは。
こちらでは初めて投稿させてもらいます。
山でも川でもないですが、紅葉の写真などを撮られているようなので僕も貼らせてください。
シンプルですけど気に入っている写真です。

もうこちら地方の紅葉は終わってしまいました。
今はこれから訪れる冬の寒さに備えてる状況です。

書込番号:12310364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/02 20:49(1年以上前)

 astro.bozu様。

あなたの紅葉は溶岩流の様ですね!

人間ここまで燃える事が、燃え続ける事ができれば、灰さえも残らないのでは・・?


私にはこの熱情に対する写真が今はありません。過去の写真はもう新鮮さを失い、それに
連れて魅力も失いました。
自分が表現したい時がその時なのですから、私のスレでよければ遠慮せずにUPし続けて下さい。
私も今週中には画像投稿したいのですが、本当にそれが叶うのかは分かりません^^

書込番号:12310635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/05 15:45(1年以上前)

当機種

もみじのあるもちつきふうけい

もみじのあるもちつきふうけい
ん…

書込番号:12324136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/05 17:25(1年以上前)

 つきたての
    おもちほふばるブロンドを
          見下ろす紅葉に見上げるカメラ^^

書込番号:12324487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/08 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

はだか

じゅうたん

はだか & じゅうたん

書込番号:12339178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/08 22:30(1年以上前)

 それでもあがらっている自分がここに居て、承知で出掛けるも撮れない、撮れない・・。

それは、ふっ・・とした瞬間に私を呑み込んで、世の中を灰色に味気ないモノにする私の中に確固たる存在理由を誇示する退屈な否定。・・自己否定。表現できない者の蜜の味にも似た ”言い訳 ”・・自分を表現する道具だったはずの道具が、陳腐な物体と化してダメ、撮れないヤ^^

書込番号:12339732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/08 23:07(1年以上前)

進めないのは自分の第一章が終わったから、第二章は自分の観点を変えないと進めない。
昼間でもストロボを使ってみたら。 PLを使ってみたら。 逆立ちして撮ってみたら。 すこしビニールをかぶしてみたら。 雨をふらせる。 ……etc。

書込番号:12340004

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/12/09 22:30(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

朝景

ハボタン(温室内にて)

同じく温室内にて

足元の薄氷....踏んで割りました^^;

yellowfairyさん、こんばんは☆
被写体に魅力の感じない時期なのですか?^^;
鮮やかの紅葉時期が終わると、また紅葉が良過ぎると....自然風景的にはコチラは色彩に乏しい感じになります^^
祭りのアト的な感じとでも言いますか。
本格的な雪と寒さが訪れればコチラはまた状況は少し変わりますけど^^;


書込番号:12344258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/09 23:46(1年以上前)

 so-macお姉様こんばんは^^

被写体に魅力を感じ無いと言うよりも、自分の被写体への切り込みが単調になって、似たよ
うな写真にウンザリしている事方が私を憂鬱にしている・・ここら辺でしょうね。

それでも被写体ありきの写真ですから・・。

ペンタックスのk−5を考えておりましたが、青空のコッテリ感と赤潰れが、どうも私には
性に合ってないように思います。

自然・・人間がそれに介入して、鮮やかな色が失われた山川が事実なのでしょう。時代の
流れには逆らえないですから、別の視点で光景を見る眼を養いたいものです^^

書込番号:12344757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/10 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

久しぶりに写真が撮れた想いです^^

それでも、次なる被写体を意識しなければいけないと焦燥感めいたものがありまして、色
よりも形に、自然よりも文化に、移行していければいいのでしょうか? マ、出会いは突然
やって来ると・・願っているのですけどネ^^%

書込番号:12347173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/10 17:10(1年以上前)

いいじゃん。。いいじゃん…!!
(素質は有るようだ) なかなかいいじゃん。
(紅葉の後ろのはげあたま?はなんぞや?)

書込番号:12347262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/10 18:02(1年以上前)

 そんな事言ってると、鉄砲で撃たれるわよ^^

書込番号:12347438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/10 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドラえもん?

何のマーク? 解る人偉いと思う

不審船にボートピープル!?

 なんでしょう?

書込番号:12347662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/11 17:40(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング

 こんばんは・・^^

たった2枚の淋しいUPです。

書込番号:12351983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/12 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yellowfairyさん、こんばんは。

HS10ユーザーになって2週間です。
ネオ一眼はCanonのPro1、S5isに次いで3台目です。
手動ズームとMFがお気に入りです。

書込番号:12357443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/12 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 優々写楽様。こんばんは・・^^

大阪城ですね! なんと絢爛豪華な・・空の藍色も宇宙に繋がっていそうな色で、私はこの
色が大好きです^^

あなたの写真達も、シンプルですねー!^^

私もできるだけ虚飾を削ぎ落とした写真を是としてます。

3枚目の飛ぶ鳥のショットはとても難しいと思いますが、巧く表現されてますネ^^

書込番号:12357818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/12 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルミナリエ

OAPより

流し撮り

冬枯れ

yellowfairyさん、コメントありがとうございます。

先ほど購入2週間と書きましたが、1週間の間違いでした(^^;
HS10のデビューは神戸のルミナリエです。

飛んでる鳥の撮影は確かに難しいですね。
ネオ一眼ではパナのFZ100がフォーカススピードで有利らしいですが、HS10でも何とか・・・
実際はかなり試行錯誤しました。
コンティニュアスフォースにしたり、フォーカスエリアをオートエリアにしたり。
結局はシングルフォーカスと中央固定でこまめにフォーカスを繰り返すのが私にとっては使いやすかったです。
今回の3枚目の「流し撮り」は難易度が高くてピントをはずしてしまいました。
また機会があれば挑戦したいと思いますね(^^)

書込番号:12358561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング