『レンズキャップを付け替えてみました』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『レンズキャップを付け替えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズキャップを付け替えてみました

2011/02/25 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 panda@01さん
クチコミ投稿数:163件
機種不明
機種不明
機種不明

かぶせ式レンズキャップ

キャップ内側

デジフォトスタンド…?

私はズボラなせいか、レンズキャップが煩わしくてたまりません。
いつも、キャップするときにレンズに触れてしまいます。

なので、かぶせ式のキャップを作ってみました。

結果は上々。よそ見をしながらでも正確にキャップ出来るようになりました。
A4クリアファイルを帯切りにして筒を作り、段ボールで蓋をしただけの簡単工作です。

あと、キャップ内側に白い紙を入れ、WBをカスタマイズするときのスクリーンにしています。
凄く便利。

また副産物として、キャップが平坦になったため、レンズで自立するようになりました。
撮影での出先で食事をとる時などに、デジフォトスタンドのように立てて
スライドショーを楽しんだりしています。
(倒れてしまっても責任は持てませんが)

皆さん、何か工夫をしてHS10を楽しまれている方いますか?

書込番号:12705468

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/26 15:03(1年以上前)

お久しぶりでございます
大変参考になりました

 (シマウマでは お世話になりました)

 

書込番号:12709865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 23:40(1年以上前)

写真を拝見するとケンコーのレンズプロテクターをしちょるの。
ズボラならかぶせ式のキャップもいらんと思うなも。
老人はボケがはいっちょるで論点が違ったらごめんなり。

書込番号:12712333

ナイスクチコミ!0


M5mosriteさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/27 07:09(1年以上前)

よくできたキャップですね、側面と上面には何が貼ってあるのですか?

書込番号:12713383

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda@01さん
クチコミ投稿数:163件

2011/02/27 20:29(1年以上前)

当機種
機種不明

よくファミレスで見かける物。名称は「伝票ホルダー」…でいいのかな?

丸くカッターを入れるとポロリと取れる。表面がシボ加工の商品です

>弟子゛タル素人さん
どうもお久しぶりです。拙い工作で恐縮です。

>今も原液さん
そうなのですが…。プロテクターを付けた状態で、カメラを藪に引っ掛け
プロテクターに汚れ以上傷未満?な跡がついてしまい、結局キャップすることになってしまいました。
ならばプロテクターいらないんじゃ…とも考えたのですが
まぁ念のため、今でもつけたままでいます。

>M5mosriteさん
ありがとうございます。写真写りの良いキャップです。(実際はそれほどでも…)

ご質問の「貼ってある物」ですが
100均で購入した「伝票ホルダーのビニルカバー」です。(写真で分かりますでしょうか)
最初、黒のA4クリアポケットファイル表紙をくり抜いて使っていたのですが
カメラのシボ加工に合わせ、変更しました。
100均の物なのでカバーが台紙に接着などされておらず、くり抜いただけで剥がせました。

表面装飾に100円かけてるのもどうかと思ったのですが、黒ファイルの切り抜きよりは
それっぽくなり、個人的には満足しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12716581

ナイスクチコミ!1


M5mosriteさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/28 22:34(1年以上前)

詳しいお返事ありがとうございました。
私も参考にして作ってみたいと思います。

書込番号:12722053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング