『花園の秘密』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『花園の秘密』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信33

お気に入りに追加

標準

花園の秘密

2011/11/07 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

ここから自転車で2〜3分も走ると 山際に花園がある。

そこの北東に小高い山が位置するわけだが 南西に開けた斜面には人々の手で植えられた植物がそこだけ置き忘れられた様に我が世の春を謳歌し 当然そこには昆虫達もやってきて その人為的な植物の甘い蜜を吸い上げる。クマバチや数種のチョウ ハチドリをそのまま模した様な蛾等が目の前で蜜をあさる姿は微笑ましいが それらを狙うハンターも居るのはこの世の習い 食物連鎖なのだろう・・が 私は見せ付けられたのよ(怖^^かった

書込番号:13735389

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2011/11/07 22:42(1年以上前)

当機種

 そのハンターがこのカマキリで 先の画像では4枚目です。

捕食時の画像もありますが UPするには・・考えてしまいますね。

書込番号:13736496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/09 00:26(1年以上前)

当機種

 突然ですが 2線ボケとはこういう画像をそう言うと思うのですが・・。

テレ端+テレコンでの撮影で無理をしてのモノなので仕方ないと割り切ってます^^

書込番号:13741297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/09 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 いろいろいじって遊んでます^^

九州南部は雨降りでしかも寒いです。皆様 元気ですか?

書込番号:13743253

ナイスクチコミ!3


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/09 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yellowfairyさん 

こんばんは〜!
相変わらずお見事な写真ですね!

何だか私も貼りたくなっちゃいましたので、お邪魔しま〜す。

「花園」との事なので、こんな感じでよろしいでしょうか?

書込番号:13743826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/09 19:47(1年以上前)

当機種

可愛いでしょ^^?

 す すごい 素晴らしい・・4枚目^^

写真の概念を飛び越え スーパーリアリズム! その確たるピントと重厚な描写力でもって観るモノを圧倒し鷲掴みにする感性。恐れ入りました^^

2枚目の白にグリーンのキャンバスは、今回撮りたかった色合いの一つですが、モノにされてますね!

3枚目のアザミは、いかにも「私はア・ザ・ミだぁー」と言わんばかりのパッションです。

 さすがですね^^

書込番号:13744020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2011/11/10 00:43(1年以上前)

>> yellowfairyさん panda@01さん

両名様、こんばんわ。

すごいフォトセッションですね!

生命感バリバリの画像です。

拍手

書込番号:13745720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2011/11/10 18:03(1年以上前)

別機種

古い写真ですが、彩りだけでも・・・。

f30でのラフショットです。

書込番号:13747937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/10 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 にんにんまる様^^

お心遣いありがとうございます。

ではでは私も貼らして頂きます。

雨続きで出掛けるのも億劫で、花園にも行けません。これで御勘弁を・・^^

書込番号:13748179

ナイスクチコミ!2


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/10 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yellowfairyさん

どうもありがとうございます。
ジャスピンは決まると爽快ですよね〜♪

「花園」で、あえて枯れた後の物を出してくる
yellowfairyさんの感性が大好きです。
花が終わったあとも、植物は必死に生きていて
(と言うか、そっからが花は大切なんですよね、種作るわけだから)
その姿は、やはり花と同じくらい美しいのです。

では、そこから発展して、私は「落ち葉」などを。
必死で生きた者は散った後も美しい・・・
・・・それとピンの来た虫さんを2枚ほど。



にんにんまるさん

拍手ありがとうございます〜!
F30とはまた、往年の名機というヤツですか?
赤が華やかでいいですね〜!!

あ、そうそう。HS10の中古購入、おめでとうございます。
このカメラを2万以下でゲットとは、素晴らしいコスパですね(^^)。
HS10、確かに酷評が多いし、なりはデカくても所詮コンデジ、なんて言われますが
このカメラ、究極の「コンデジ(コンビニエンス・デジカメ)」ですよ。
便利デジカメ。
レンズ交換なしで24〜720mmまで手動で画角を変えられるなんて
超究極便利ズームじゃないですか!?
動きもののAFは結構大変ですが、是非使いこなしてくださいませ。

書込番号:13748273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/11 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 降りはしなかったものの、どんよりした天気に写欲も減退気味です。が、

UP画像は整いました〜^^

 panda@01様の光が羨ましいです。私もそのセンス磨きたいと、素直に思います^^


週末ですね。にんにんまる様の写真も拝見できる ゾ と期待しておりますkarane^^

書込番号:13752282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/12 08:48(1年以上前)

機種不明

 お願いします。この虫の名前を教えて下さい。

書込番号:13754943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2011/11/12 09:27(1年以上前)

おはようございます。

ホシホウジャク スズメガの仲間ですね。↓
http://www.insects.jp/kon-gahosihou.htm

虫を調べるのにこのサイトが結構役立ちますよ。
参考まで↓
http://www.insects.jp/konbun.htm

書込番号:13755044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/12 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 毎度お世話になります。ネコの花ちゃん大好き様^^

ホシホウジャク スズメガの仲間。 スズメガでinput成功しました!(アバウトな私)

 これからまたまた撮影に行きます。さて・・どこ行こ?なに撮ろ?

書込番号:13755244

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 10:48(1年以上前)

おはようございます。

素敵に撮られていますね。
私も花の撮影大好きです。
花の名前は疎いですが…(笑)

書込番号:13755310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/12 12:18(1年以上前)

 Green。様。

あなたのフォト蔵拝見しました。

私の写真などまるで比較にならない程の作品群で埋め尽くされております。

 カメラは何をお使いですか?レンズの表記はある様ですが・・それにしても空気感が
まるで違う クリスタルの様 な輝きを放っております!

カルチャーショックといいますかある種の衝撃を受けて、それが「本物だ!」と、心が叫ぶのです。

   美しい^^

書込番号:13755638

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 13:10(1年以上前)

フォト蔵見ていただきありがとうございます。

カメラはキヤノンの40D、1D3、KDXを使っています。
ボケを使った表現が好きですので試行錯誤しながら撮影しております。

お褒めの言葉をいただき感謝です。

書込番号:13755831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/12 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ダメですね。空が曇ったまま晴れてくれません。

私の心象を大きく揺さぶってくださいました Green。様に感謝します。

UPしました画像は、今年の春に撮ったモノです。

書込番号:13756002

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 20:26(1年以上前)

yellowfairyさん、こんばんは。

こちらこそ感謝、感激の言葉をいただき嬉しく思います。

機種が違うので直接の画像の掲載は遠慮させていただきますが
レビューにいくつか画像をアップしておりますのでデータを参考にされてみてくださいね。
ボディは古いタイプばかりですが、レンズの性能に助けられています。

●EOS 40D ボディ
http://review.kakaku.com/review/00490111089/ReviewCD=453485/

●EOS 20D ボディ
http://review.kakaku.com/review/00500210709/ReviewCD=450742/

●EOS-1D Mark III
http://review.kakaku.com/review/00490111074/ReviewCD=453100/

●EOS Kiss デジタル X ボディ
http://review.kakaku.com/review/00500211032/ReviewCD=452238/

●EF85mm F1.8 USM
http://review.kakaku.com/review/10501010012/ReviewCD=452607/

●EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://review.kakaku.com/review/10501011376/ReviewCD=450757/

●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

●SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
http://review.kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/

●EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/

スレ汚し失礼しました。

書込番号:13757502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/13 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 一眼が欲しくなってきました^^

 買えません!レンズが高過ぎます。

書込番号:13762114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/14 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 みなさまこんばんは^^

今日は別園にて撮影して参りました。

全てがクローズアップレンズNo4を装着しての撮影です。

書込番号:13766474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/14 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 結構面白いと思ったんですが・・外しましたかネ^^?

書込番号:13767498

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/15 01:20(1年以上前)

こんばんは。

私もマクロレンズ購入前はクローズアップレンズを使っていました。
楽しいですよね。

お金はかかりますけど…いつかデジイチをゲットされてくださいね。
ここ(価格.com)で言うのもなんですが…(汗)
ボディのメーカーはあまり関係ありませんよ(笑)

書込番号:13767859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/15 10:08(1年以上前)

機種不明

 Green様。

私も色々な写真家の方々の写真を観ますと、レンズが欲しくて堪らなくなります。

私も使ってみたい。まずはキットレンズからとも思いますが、すぐに飽きそうでそこが恐いのですよ。クローズアップの虫や花などのピントにはじまり、鳥撮りなどの解像力、最後には風景や眼の前にある何かを表現しようとする【描写力】。この描写力こそ私が追い求めるものであろう事はどこかで分かっているつもりです。

今は少し回り道をして、高倍率コンデジの進化を知りたいですネ^^

書込番号:13768639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/17 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 こんばんは皆様^^

本日は 逆光 を意識して、その光と影を撮影しました・・とさ

書込番号:13777389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/17 18:03(1年以上前)

当機種
当機種

 
 昨日 紅葉を撮影しに行きました。

この山の中の紅葉は有名らしく県内各地から車で来訪されるが、今年はパっとしない。
見ると一眼を片手にされた、もう退職されたであろうお父様が一人で撮影されている。私はショルダーバッグにカメラを入れて歩いているので、多分そのお父様もすぐにそれを認められ写真談義を始められた。それは聴いてるこちらにも熱の入れようがハッキリ分かる面白いモノで、日本国中をカメラ片手に旅をされている彼の撮影四方山話には、驚かされるや感心させられるやで時の経つのも忘れる様。ビジュアルが浮かんでは消えを繰り返し、とても好感のもてる眩しい生き方をされている カメラ少年 がそこにいた。

 午後の光が古樹の幹を照らし、横で見上げる青いジャンパー・・忘れない^^

書込番号:13777513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/18 13:27(1年以上前)

再生する秒針の動き

作例
秒針の動き

ハイスピード動画むずかしい

書込番号:13780576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/18 14:15(1年以上前)

当機種

 よく言うよ!計算ずくで時計ですか??5秒は秒針動いてるから・・240fps。

兄貴に先越されて面白くないよ。でも240にしては巧く撮れてるかな^^


 私のデビューを心待ちにしてらっしゃる皆様。しばらくお待ちを・・なに録ろ どう塩。

皆様にも期待しております。


こちらは雨で、今年の紅葉は期待薄ですね。それでも近所のモミジに赤くなれと願ってます。

書込番号:13780697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 14:56(1年以上前)

再生するハイスピード動画       トヨから雨が踊って……

作例
ハイスピード動画 トヨから雨が踊って……

ピアノソナタ-第8番-第2楽章-ベートーベン

書込番号:13785635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/19 17:31(1年以上前)

当機種

 
 Yes! BGMがあるのと無いのとでは、まったく違います。

動画にはそれに相応しい音楽があると、影像に深みや豊かさを与えることができますネ。
goooood job! 兄貴^^

書込番号:13786317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 18:30(1年以上前)

ダウンロードソフトで作ったら、ど真ん中に広告が入ってた。…。 おためし期間があって、使えるかとなーと思ったのに。 せめて、はじっこに表示してくれれば良いのに…。
仕方がないから、おまけソフトでやって見たらあの画像に落ちてしまった。 失敗作でした。
どなたか、フリーソフトで良いのが有ったら、教えて頂けませんか ? ? 。
(次は "花園の秘密" に挑戦したいと思っています。)

書込番号:13786605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/19 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんはいかがお過ごしですか〜^^

お昼に、それまでのどしゃ降りが嘘の様に晴れ渡り青空が美しく透明で・・風は一時強かった
ものの、本日も無事撮影できました^^

 逆光や太陽に向けて撮影したのが災いしたのか、センサーの調子が・・(泣きたいよ)

書込番号:13786984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 14:29(1年以上前)

こんにちは〜♪

波や滝だけでなく花なども写しておられるんですね。

昨年、この機種で写した長居公園の写真をデジブックにしています。
よければBGMを聴きながら見て下さいね(^_-)-☆

http://www.digibook.net/d/4f55e513b19e90607f6df6e4209dd779/?viewerMode=fullWindow

書込番号:13869947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/09 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 ジェンダーマン2様^^

わざわざお越しいただきありがとうございます。

DigiBOOK 拝見させて頂きました。・・あなたのお人柄が偲ばれる作品に仕上がってますね。
もちろんBGMも聴きまして、寒くささくれ立った心が和んでゆきました。
最後のネコちゃんの御愛嬌も、とても良かったですよ^^

私はこれからも、波撮り、滝撮り、花撮りで自分を表現して行きます。


今後とも宜しくお願いします。 yf.

書込番号:13870573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング