『スパーズエンジンの稼動率』のクチコミ掲示板

2010年 3月 8日 発売

dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i7 620M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:5kg dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wの価格比較
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのレビュー
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのクチコミ
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wの画像・動画
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのオークション

dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 8日

  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wの価格比較
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのレビュー
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのクチコミ
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wの画像・動画
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W

『スパーズエンジンの稼動率』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wを新規書き込みdynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スパーズエンジンの稼動率

2010/05/30 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W

スレ主 gyozamanさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちわ

本機種を購入して一週間になります。
スパーズエンジンの実力が気になったので試しに使ってみました。

HDDに録画された地デジ映像(TS画質)をDVDvideoとしてDVDに書き出ししました(LP画質)
30分番組を10分くらいで書き込むことができましたが、4つのコアを有しているスパーズエンジンが
1コアしか稼動せずに、稼働率がずっと95%以上になっていました。
4コアが稼動して速く処理できるものだと思っていたので、おや?と思いましたが
こんなもんなんでしょうか?

書き込みは本機種にプレインストールされているQosmio AV centerから直接メディア書き込みのメニューを経て行いました。東芝のソフトなので、当然スパーズエンジンのマルチコア対応だと思うのですが、実はそうではないのでしょうか?


書込番号:11428439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 14:25(1年以上前)

1作業でしたらそれが普通かと思います。
複数のアプリを立ち上げていて1コアだけだと問題ありですけど。

書込番号:11428511

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyozamanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 15:08(1年以上前)

そうなんですか

1つのスレッドを4コアで処理するわけではないんですね
スパーズエンジンを使用するようなソフトを複数起動したことはないので、
試しにやってみたいと思います。

どうもありがとうございました

書込番号:11428652

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/30 17:07(1年以上前)

>1つのスレッドを4コアで処理するわけではないんですね
そういう処理をするプロセッサ自体ありません。研究されたことならあります。(投機的マルチスレッディング)
まあ、アプリケーションがマルチスレッドに対応していれば4コア使うことは当然ありえます。

書込番号:11429088

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/30 19:49(1年以上前)

>4つのコアを有しているスパーズエンジンが1コアしか稼動せずに、稼働率がずっと95%以上になっていました。

これって、どうやって調べたの?
話の流れ的に、CPUのコアとCellのコアと混同してない?

書込番号:11429692

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/30 20:14(1年以上前)

東芝のSpursEngineは使用率表示機能がついてるでしょ。

スレ主さんの質問ですが、SpursEngineは下記のリンク先のような構成になっています。
http://dynabook.com/pc/dyna_sp/spurs/story2.htm#2
ご覧の通り、4つのSPEの他に、専用のデコーダ、エンコーダが搭載されています。
映像変換はこちらの専用回路をメインに使っているものと思われます。
SPEがフルに活躍するのは動画のアップコンバート処理などでしょうね。

書込番号:11429797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gyozamanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/31 00:27(1年以上前)

みなさん
レスどうもです

E=mc^2さんのおっしゃるとおりスパーズエンジンの使用率をモニターするソフトがついてて、それを見てました。

東芝のページに記載のようにMPEG2専用のデコーダがついているんですね。
知りませんでした。
ということは、別に4コアで処理するほど重い作業ではないということですね。

あと、追加の情報ですが、映像関連でスパーズエンジンを使用するようなソフトは
2つ同時に起動できない仕様になっているようです。何度やっても2つは動きませんでした。

それから、DVDを視聴するときに、なんとスパーズエンジンが4コアフル稼働しまして、
しかも稼働率が4コアすべて95%以上でした。
DVD再生においても超解像技術とやらでアップコンバートされるらしいので
この作業がよほどマシンパワーを要するのですね?!(意外でしたが)

E=mc^2さんのおっしゃったことが正解なようです

ありがとうございました。

書込番号:11431355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スパーズエンジンの稼動率 6 2010/05/31 0:27:44
スペックの優劣 5 2010/05/23 14:00:40
ecoユーティリティー 6 2010/05/25 20:28:46

「東芝 > dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W
東芝

dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 8日

dynabook Qosmio G65W/90LW PQG65W90LRG20Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング