ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MS5S
機種を間違って投稿したので、再稿です。
うちのパナソニック・キッチンのビルトイン食洗器が壊れたのでDIYで交換しようとこの機種を選定しました。パナ電工のホームページで確認すると、前の機種とほぼ同じディメンジョンで交換も難しくなさそうです。 でも、1月に8万3千円くらいだった値段が急に2万円もあがっているではないですか? どうして?
近所のリフォーム店にカタログを貰いに行って疑問が氷解しました。「電工さんの中国工場が12月に火災があって、3月中旬まで商品が入ってきません」とのこと。なぁーんだ、我が家のセルフリフォームも3月末まで待っておきましょう、ということになりました。とりあえず乾燥機能は働くので、しばらく我慢。他の方と同じく、回転シャワーから水が出てこない現象です。エラーもでずに終了してしまうので、困った故障ですね。
類似機種の NP-45MD5W は数日前に7万2千円が現れましたね。
新機種も一巡すれば、在庫の値崩れまでもうひと頑張りです。
書込番号:15837683
0点
3月も中旬を過ぎたのに、なかなか値段が下がらないですね。
昨年12月まで8万円くらいだったので、この値段では買う気が
しませんね。 パナの中国工場が火事って原因も分かったし。
もうすこし、待ちましょうかね?
書込番号:15926273
1点
ぜんぜん価格が下がらないではないですか。半年待って、結局 NP-45MS6Sを購入しました。 代引き8万4千円ほどでした。
でも新型が安く買えたので、3月から9月まで待ったかいがありました。
2001年に新築のシステムキッチンにビルトインのナショナル NP-P45X1P1 からの交換ですが、
2時間ほどのDIYで工事費 2万円は節約できました。
使い勝手の評価はこれからです。 パネルをどうするかがこれからの課題です。
書込番号:16619506
0点
パネルの問題を解決したので、レポしますね。
まず、まえのパネルを取り付けましたが、上部がないのでどうにも
間が抜けた感じ。
ここをDIYしました。ホムセンで買った木の板を43cmx7cmx5mmくらいにカット。
黒スプレイを吹きました。
前のパネルとの継ぎ目は100cmx7mmx2mmのヘアライン加工のアルミ板を購入。
両面テープで2枚の間に貼り付けました。
なに、これ!? もともと、こんな製品だったかのようにうまくいきました。
いいでしょ。エヘッww
書込番号:16706111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MS5S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/01/30 1:05:21 | |
| 3 | 2013/10/14 18:02:32 | |
| 2 | 2012/10/11 22:48:01 | |
| 2 | 2012/05/03 18:45:13 | |
| 0 | 2012/03/29 19:03:58 | |
| 3 | 2012/03/17 19:30:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










