『特番などが入ると、毎週予約がめちゃくちゃになります・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『特番などが入ると、毎週予約がめちゃくちゃになります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

テレビで録画までできるので、非常に便利に使っております。
全部で20件以上の予約があり、毎週自動で録画されるようになっております。

しかしながら、年末年始の番組の特別編成で、予約がめちゃくちゃになりました。
たとえば、日テレ朝7時からの30分番組を毎週予約してたとします。
その番組が正月の箱根駅伝に差し変わると、なんと6時間の箱根駅伝の予約に変わってしまいます。
その他、そのチャンネルでその前後で予約をしてた他の番組も全て箱根駅伝の予約になり、「重複」のマークがたくさん出てます。
その他、あらゆる特番に予約が引っ張られて、とんでもないことになってます。

やむを得ずめちゃくちゃになった予約を取り消すと、いったい前に何を予約してたかも分からなくなるし、また調べて一から毎週予約スケジュールを組まなくてはいけません。
なにか良い方法はないですか?

前、ディーガを使ってるときはこんなことにならず、番組名をきちんと追随してました。
毎週予約が同タイトルで、その番組が延長された場合→延長して録画する。
毎週予約が同タイトルで無かった場合→本来の番組の時間だけ録画して終了する。
とても親切設計でした・・・

書込番号:12432149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/29 00:48(1年以上前)

>年末年始の番組の特別編成で、予約がめちゃくちゃになりました

私も、スレ主さんと同じですね。
私の場合は、予約を消さずに予約一覧で実行を停止しています。
正月特番が過ぎたら実行再開するようにしています。

書込番号:12432200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/29 12:59(1年以上前)

>たとえば、日テレ朝7時からの30分番組を毎週予約

私はこの場合、マニュアル予約しています。(取説P97)
番組が延長や変更されても30分で録画は終了します。

DIGAも使ってますがDIGAの方が賢いですね。


書込番号:12433579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:13(1年以上前)

>私の場合は、予約を消さずに予約一覧で実行を停止しています。
なるほど!でしたら通常放送に戻った時に解除するだけで復帰できますね!
ありがとうございます。
今回は全部消してしまいましたが、次回からはそうします。

>私はこの場合、マニュアル予約しています。
絶対に延長が無い番組の場合はこっちの方が確実かもですね。

書込番号:12435894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:18(1年以上前)

ちなみに今回の内容を日立サポートに聞いたら下記のような回答が帰ってきました。
ほっとけばよいみたいですが、3時間特番なんて重複して録ってたらHDDがすぐ一杯になってしまいますよね・・・

---------日立家電品お客様相談センターより----------
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 ご質問の件に関しまして回答させていただきます。

≪「毎回予約」の仕組みにつきまして≫

 本機では、番組表から「毎回予約」を行った場合は、【その番組の放送開始
時刻】を記憶いたします。(「番組名」等では記憶いたしません。)

 その後、『その回の放送が終了したタイミング』で、次回の放送日の【同じ
開始時刻の番組】、もしくは【記憶した開始時刻を含んで放送される番組】を
録画予約し、放送日当日には、その番組に対して『3時間までの放送時間変更
追従録画』を行う様に動作いたします。


≪年末年始等の特別編成時の動作につきまして≫

 本機にて「毎回予約」を多数登録されている場合には、年末年始の特別編成
時期などに、この度お知らせいただいた様な現象が発生してしまう場合もござ
いますが、上記の仕様に添った現象であれば、機器のトラブル等ではなく、正常
な動作であると存じます。

 なお、「箱根駅伝」などの長時間番組が数本重複されて録画予約されている
状態であっても、それぞれの予約では【「毎回予約」を登録した際の放送開始
時刻】を記憶しておりますので、そのままにしておいていただければ、特別
編成時期を経過すれば、以前と同じ状態に戻るものと存じます。

 なお、大変恐縮ではございますが、この現象は正常な動作であるため、
システムアップデートなどで改善する事は出来かねます。

 以上、大変なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒諸事情をご賢察いただき、
ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 今後も弊社製品をご愛顧いただけますようひとえにお願い申し上げます。

書込番号:12435907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/01/01 23:46(1年以上前)

解決済のところすみません。

当方P42-XP05ですが…

うーん、本当に最初に予約したとおりに戻るかな?という不安です。
(確実に確認した訳ではないですが。あくまで可能性です)

例えば毎週予約で19:00〜20:00で予約したとします。
スペシャル等で15分拡大等は問題ないのですが、(最後まで録れるはず?です)
スタート時間が早まって18:30〜になった場合、次週以降の予約は18:30スタートの
番組になってしまった気がします。(本当は通常放送で19:00〜だったのですが)
予約確認の段階で気付いたので取り消して再度予約し直しました。

「番組名で追従しない」ってのは確かですが…
年末年始の特番が終わったあと、完全に戻るかどうかは心配です。

しかも毎週予約取り消しても何回分か勝手に録画されることもありました。
(予約一覧に無かったのを確認したのに後日録画されてました)
まあいらない番組は消せばいいだけですが。

私はどうも不安が残るので毎週予約せずに個々にその都度予約しています。
もしくは他の方がおっしゃってるように「実行の停止」がいいかと思います。

予約録画機能が若干泣きどころかな…。
20時終了の番組が20時00分04秒だったりして20時スタートの番組と重複したり(笑)

DIGAは私も所有しています。やはり録画はレコーダーが優秀ですね。
もちろんコストパフォーマンス等考慮すればWoooの録画機能も大変素晴らしいと思います。

書込番号:12448335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 12:20(1年以上前)

私も解決済みのところ失礼します。

正月やられました…
子供用に仮面ライダーやゴセイジャーなど朝の子供番組を毎週予約していましたが、見事に特番でいらんもんが撮れまくってました。。。
まあ、撮れるはずのもんが撮れてないよりゃマシかな…と消去消去でした。
同じ番組の時間ズレには対応してくれるのでしょうか…?
駅伝が最後まで予約に変わっていたということは、ドラマの最終回など15分拡大!などには対応してくれるということか。。。
早まる分にはどうなのでしょう。

毎回一応確認したほうが良さそうですね(;_;)

書込番号:12454340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)