皆さんのクチコミを参考に本日、ブラシモーターとベルトを
交換しました。
ビュンビュン回るようになって良かったです。
AMV13S-A20 ノズルモーター
AMV28S-7J0 ベルト
2点合計 1836円でした。(パナソニックの町の電気屋さんで購入)
また2年後位に交換になるでしょう・・・。
書込番号:17918926
5点
このノズルは粗悪品です。
是非皆さんで消費者センターで訴えるべきです。
私はパナソニックになぜこのような商品はリコール対象にならないのかを何回も訴えておりますが、人を馬鹿にしたような回答しか頂けていません。
書込番号:18282532
11点
うちのもヘッドのブラシが動かなくなってましたが、こちらを参考にブラシモータの交換で復活しました。
ついでに内部に溜まっていたホコリもきれいにできたのでよかったです。
書込番号:18347003
1点
MC-SA20Wを使用しています。昨日また親ノズルのパワーブラシが回らなくなったので、分解して故障箇所を探してみました。モーターまで通電はしているようだったので、ノズルモーターを交換すれば大丈夫だろうと判断して、こちらの掲示板に辿り着きました。型番(AMV13S-A20)で検索しても現在入手可能なお店は見つかりませんでした。近くのパナソニックのサポート店に電話して問い合わせましたが、個人への販売はしていないと言われました。粘り腰でパナソニックのお客様相談にメールで問い合わせをしてみましたが、保守部品なので個人への販売はしていない、修理を申し込んでくださいとのことでした。
メーカー側の対応として分からなくもないですが、マイナスドライバーだけあれば私のような素人でも交換可能な部品なだけに残念としか言えません。現在のモデルではデザイン変更がされているようですし、メーカー側もこの時期に販売した機種の設計不良は認識しているのでしょう。
妻が5000円も払って毎年親ノズルを交換するなんて馬鹿らしいと言うので、恐らく本体ごと廃棄することになりそうです。次はダイソンかなぁ、ルンバかなぁ。選択は妻に任せます。この機種を選んだのが自分だったので。。。
書込番号:19639860
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PA20W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/11 10:43:04 | |
| 0 | 2020/08/08 21:02:35 | |
| 3 | 2016/08/30 0:52:10 | |
| 1 | 2015/07/21 7:32:00 | |
| 0 | 2015/01/21 12:32:34 | |
| 3 | 2014/12/22 9:28:50 | |
| 4 | 2014/12/18 17:36:34 | |
| 3 | 2016/02/28 15:04:41 | |
| 5 | 2014/02/14 16:14:21 | |
| 7 | 2013/09/24 0:20:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






