なにげなく覗いていたらこのSH6KL08AZにぶつかりました。
なにしろ2万円台というのに感動しました。しかもWINDOWS7。
実は、SA5KX08Atを持っています。大きさ(小ささ)には満足ですが、キー入力で不自由する部分があるのと、今となっては液晶が粗末で、動作にいらいらさせられるところがあるので、ストレスを感じていました。
このSH6KL08AZは、上記の不満点がすべて解消されており、私には扱い安いです。バッテリーが共用できるので大容量バッテリーを付け替えました。5時間強でしょうか、使用可能時間は。2、3時間だと、私の使い方では不十分ですが、5時間となれば事足ります。
使い始めたとき、無線LANが不安定でしたが使い勝手を理解したころには、安定を取り戻しました。
ワープロ、メール、ネットぐらいしか使わないので、早さも十分です。満足度90点です。
書込番号:11216148
0点
nanpuさんへ
ご指摘、有り難うございます。
そのとおりです。XPです。
なぜ打ち間違えたんだろう・・・たぶん、FujitsuのFMV-BIBLO LOOX U/G90とごちゃ混ぜになってしまったのだと思います。
Fujitsuのほうも持っています。軽量で、キータッチも他の最小の機種よりも良いので購入しました。海外旅行や、カメラを持ち歩いて出かけるとき、ポケットに入れて持ち運びたいときなど、使用しています。
しかし、私には画面が小さすぎるのと、打ちやすいとはいえストレスを多少感じるので、普段出歩くとき用にSA5KX08Atを購入しました。
XPです。それだから快適に動いています。
書込番号:11217296
0点
返信ありがとう。
話題の富士通の超軽量ノートもお持ちで、さらにこの機種も…。
お金のない当方は一つを選ぶのに悩んでいます。
書込番号:11219953
0点
工人舎というメーカーは、あまり話題に上らないんですが、お安く超小型機を買うという趣旨ならば、一考すべきメーカーと思います。
私もスレ主さんと同じく、ネットブック出始めのころにSA5KX08Aを買いまして、今は更に小型の同社SCを遊び道具に使ってます。
SCは新発売時で、ACアダプター2個付きで398という値段でしたから、ぶったまげて思わず買っちゃいました。
開発コストがかかっていないからなのか、大手メーカー製の超小型機と比較すれば、サイズの割に重量があったりと、中途半端な部分は多々あるのですが、なにしろお安いですからね。
>お金のない当方は一つを選ぶのに悩んでいます。
nampuさん、お歳を顔アイコンだけで判断する訳じゃなんですが、親父世代になると、これくらいの値段の趣味のモノを買うことでストレス発散するという意味合いもあったりするんですよ。
女性だとえらく高価なバッグとかなんでしょうが、ちょいオタおやじは、こういう小型PCだったりします。
駄レス失礼
書込番号:11220066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SH6KL08AZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/04/12 6:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








