その他カメラ関連製品 > ニコン > レンズキャップ52mm LC-52
D5000を使っています。
先日、レンズキャップをなくしてしまいました。
実家を離れているため説明書もなく、
オンラインで購入しようと思っているのですが、蓋のサイズがわかりません。
よろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!m(_ _)m
書込番号:13392412
1点
こんにちは
ここへ既に52mmと出ておますが、、、
型番はLC-52
書込番号:13392461
![]()
2点
フィルターのネジ径と同じサイズで。
書込番号:13392530
4点
http://kakaku.com/item/10503511943/spec/
このレンズならキャップもフィルターも52mm径です。
お店(カメラ店)で「D5000の標準ズームレンズ用のキャップをください」といえば判ると思います。
書込番号:13392771
![]()
4点
補足します。
蓋のサイズをご存じないようですので、おそらく「フィルターサイズ」という
言葉自体を、専門用語みたいに感じられているかも?
交換レンズ先端に溝がある(ネジが切ってある)のは、お気づきでしょうか。
虫眼鏡の取っ手を外したようなガラス(フィルター)をねじ込んで取り付ける
ための溝です。
交換レンズによって先端部の直径も異なりますので、当然、色々なサイズ
が必要になります⇒この大きさを示すのがフィルターサイズです。
※交換レンズの「18〜55ミリ」や「55〜200ミリ」等とは、別の数値ですよ
デジカメには多数のアートモードがあるので、あまり必要ではないようです
が、フィルム一眼レフの頃は必需品でした。
↓ご参考まで↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/
書込番号:13393183
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > レンズキャップ52mm LC-52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/22 22:46:49 | |
| 0 | 2017/07/08 11:50:07 | |
| 5 | 2011/08/20 2:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









