ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > WH10LS30
ブルーレイドライブ(WH10LS30)を購入して頑張って取り付けをしました。
付属のソフトをインストールしてブルーレイを再生すると、
“グラフィックカードドライバは互換性がないため、再生が停止されました。グラフィックカードドライバが最小必要条件を満たしているか確認してください。CyberLinkサイトのFAQで追加情報を見ることができます(エラーコード=0012)”とでます…。DVDは再生できました。
付属のソフト(BD_Advisor)でチェックしてみるとVista以上のOSにするか、グラフィックカードをアップグレードしてください。というような内容が表示されます。
そのソフト上のアイテムの確認という箇所でエラーが出ているのはグラフィックカードドライバ(6.1410.5218と表示されている)でグラフィックカードなどその他はいいみたいです。
グラフィックカードというものを取り付ければよいのでしょうか?
どうしたらブルーレイが見れるようになるのか教えてください。
パソコンは…マウスコンピューターで
OS:XP Home Edition version2002 SP3
マザーボード:ECS G31T-M
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz
メモリ:2G
グラッフィクカード:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family (Intel(R)GMA3100)オンボードタイプというものらしく、正式にはカードはない??
グラフィックカードドライバ?:igxprd32.dll(バージョン:6.14.0010.5218 日付2010/01/13)
ディスプレイ:1920×1080(32bit)
ネットで調べれるだけ調べてやってみましたがどうにもなりません。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:13129675
0点
グラボが必要ですね。そのオンボードビデオでは無理なのでしょう。
一般的なブルーレイ再生に推奨される動作環境の一例
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016fbs/index.html?p=spec
このあたりのグラボでHDMI接続してみると良いかと。
http://kakaku.com/item/K0000089032/
書込番号:13129721
![]()
0点
著作権の問題でアナログRGBではBDを見られないよ。
このマザーのオンボードグラフィックスはアナログRGB出力しかないからデジタル出力(DVI/HDMI)のついたグラフィック・カードが必要。それとディスプレイもデジタルに対応してなければこれも買い換えになる。
書込番号:13129726
![]()
1点
返信ありがとうございます。
知識がないと損しますね…。
今のままではどうしようもないことがわかっただけでも助かりました!
グラフィックボードを購入して取り付けてみます。
書込番号:13129754
0点
BD再生環境のチェッカーで確認しましたか? モニターもどんな物だか?
書込番号:13132565
0点
見れるようになりました!!ありがとうございました!!!
グラフィックボードは
http://kakaku.com/item/K0000063235/
を購入しました。
設置も無事終了し、ディスクをドライブに入れるとPowerDVD9が立ち上がり再生しました!!
ただ、マイコンピューターから開けません。
OSがXPだから??
どうしたらwindowsが認識するか教えてください。お願いしますm(__)m
書込番号:13137591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > WH10LS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/02/03 21:26:36 | |
| 3 | 2011/08/22 20:38:41 | |
| 6 | 2012/11/25 10:41:55 | |
| 5 | 2011/06/16 2:28:02 | |
| 2 | 2011/05/07 23:40:59 | |
| 0 | 2011/03/20 9:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




