新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全1259スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年3月22日 21:06 | |
| 9 | 8 | 2011年3月19日 18:56 | |
| 4 | 7 | 2012年5月19日 21:24 | |
| 33 | 10 | 2011年3月10日 13:13 | |
| 15 | 6 | 2011年3月8日 21:29 | |
| 3 | 8 | 2011年3月5日 16:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
パーキングブレーキは付いていません。
ヤマハの純正部品でAG200用(36X-83965-00)を小加工して付けている人がいるようです。
書込番号:12805995
0点
pochimomoさん
現在販売中のPCXには、パーキングブレーキは付いていませんが、
アメリカ向けには、付いている画像があります。
http://pcx.ti-da.net/e3376924.html
の3番目と4番目の写真です。
よしpapaさんの補足として、ここ(価格.com)に
『坂道での駐車(パーキングブレーキについて)』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=11828589/
があります。ご参考まで
書込番号:12807984
1点
よしpapaさんご紹介のパーツを取り付けていますけど、1000円ちょいで簡単に付けられますよ。
書込番号:12808382
0点
こんにちは。
年末に購入したものの、諸事情によりあまり乗れていません。
チョイ乗りばかりで、27km→32km→37kmと、上昇しつつも40kmにはまだ、届きません。
オーナーの方に質問なのですが、燃料系のゲージの1個目の消灯なのですが、遅い気がしています。
現在、満タン状態からトリップメーターで75km走行していますが、ゲージはまだ、フル点灯で満タン状態を示しています。
以前も68kmぐらいの走行で、やっと1個目が消灯したような感じでしたが、
燃費が良かった?と言われればそうでもなく、37km/リットルぐらいでした。
今回は75kmですので、燃費は40kmぐらいはいきそうですが、
約2リットルほど消費で、やっと1個目が消灯するような感じがします。
燃料系自体、アバウトなものだとは思いますが、9段階あるようですので、
3分の1ぐらい(3〜4個)は消灯していても良いような気もしますが、
こんなものなの(最初はなかなか消灯しない)でしょうか? (>ω<、)
0点
どうしてだか、最初の一個が消えるのがやたら遅いんです。
今回は75kmでやっと消えたということですが、
これから暖かくなるにつれて、どんどん伸びていきます。
自分のpcxは去年の9月に100kmを少し超えて、やっと
一個目が消えたぐらいです。
その時は、燃費もすこぶる良くて、55.8km/Lもいきました。
他の方の口コミを見てみても、90km以上で消えれば、燃費は
50km/L前後になるといったような書き込みがありましたので、
一つの目安にはなりますが、不具合ではありません。
これからの季節が楽しみですね。寒いのは辛いっす。
書込番号:12790780
![]()
1点
ewysさん、ありがとうございます。
そうだったのですか、安心しました。
でも結構、アバウトなのですね。 (;´・ω・`)
スクーターに関しては、初心者ですので、また色々教えてください。
今後ともヨロシクです。 (〃´・ω・`)ゞ
書込番号:12790875
0点
うちのも70kmくらいで1個目が消えます。ewysさんのように100kmはちょっと無理そうです。。
最後の1個で給油するんですが、だいたい200km前後で5リッターくらいなんで単純にリッター40km前後って感じです。50kmの大台乗せてみたいんですが長距離走らないと無理なんでしょうかね?
書込番号:12790895
2点
私の場合ははじめの一個が消えるのに現在65km〜75kmって感じです。
少し前に話題と同じプログを書いたところでした
http://ameblo.jp/kattobikai/entry-10819241794.html
2個目〜8個目までは10km〜15kmで消えていくので
すごく早く減ってる感じがしていやですよね・・・
書込番号:12791280
2点
全く違うバイクで、しかもアナログ(指針式)メーターですが…。
私のヤマハYBR-125は満タン給油(12L)にすると、200km走らないと、指針は動きません。(目盛り上限より外側に張り付いたままです。)
目盛り中央(2/4)で、さらに100kmは走れます。
計算上は満タンで、600km以上は走行可能ですが、長距離ツーリングでは、300〜400kmで給油しています。
四輪車でも満タンにすると、指針式メーターでは目盛り範囲外になり、ある程度走らないと、針が動きません。
燃料計のセンサーは、タンク内のフロート(浮き)の動きに、電気抵抗を連動させる仕組みです。
フロートの可動範囲以上に給油すると、液面が少し下がるまで、フロートは動きません。
極端な場合は、液の中に沈んでいるかも知れません。
PCXのLEDがどのレベルで点灯/消灯するのかは知りませんが、満タンからゼロまで、均等に表示する訳ではないでしょう。
ご自分の車種のクセを知り、LED○個で○○L消費する(給油できる)ことを知っておけば、ツーリングも楽しいと思います。(ガス欠の心配をしなくても済みます。)
書込番号:12791648
3点
☆ サクラメガワンダーさん、どもども♪
通常の走りだと、70km前後ぐらいみたいですね。
1個目、約2リットル消費とインプットしておきます。
☆ トーシーマーさん、どもども♪
そうですね、2番目からは足早ですね。
以前確か、4番目辺りで給油した時は、ちょうど3リットルでしたので、公称値の全容量6.1
リットルの半分って感じでしたので、
そういう意味ではだいたい合ってるかなぁ、と思ったりもしました。
☆ 緑山さん、どもども♪
12Lで、200km走らないと、指針は動きませんか。。。
う〜ん、全容量の3分の1ぐらいは消費していると思うのですが、PCXと同じですね。
現在、家には指針式メーターの ST1100(満タン28リットル)カブ90(満タン4リットル)と、が生息しているのですが、
前者は車並みなので、5リットルぐらいの消費ではあまり動かないと思うのですが、
カブは、まぁまぁ正確に動きます。
(いくら燃費が良いと言っても、いきなり減るとえらい事ですが...)
あまりに正確すぎて、まだ走れるだろう、だってカブだもん♪ と思っていたら...
ガス欠で、押した経緯があります。(リザーブ(コック)はありません)
過去にもLCDの燃料計を装備していたマシンにも数台乗ったのですが、
PCXのように、全容量の3分の1近くを消費して全く動かないというのは、初めてでしたので、今回の質問となりました。。。
皆さま、ご教授ありがとうございました。 m(_ _)m
書込番号:12793078
0点
私は1目盛り90km越えを50km/Lの目安にしておりますけど、最近関東では暖かくなりましたので満タンで約300km越えモードに戻りそうです。
書込番号:12793236
1点
湯〜迷人さん、どもども♪
1目盛り90km越え目指して頑張りたい? と思います。
冬場より夏場の方が燃費が良い、という感覚が自分には無かったのですが、
よく考えたら、インジェクション(オートチョーク)のバイクは初めてだからかも知れません。
書込番号:12796779
0点
サス&シートが私には硬くて、長距離で腰が痛くなります。
そこでシグナスXの純正サスをつけています。
乗りごこちはとても良くなりました。
段差で突き上げが少なくなり、マンホールが怖くなくなりました。
今の所ローダウンはしない予定なので安いし純正クオリティなので安心して使えると思いオクで購入しましたが今の所満足です。
前サスはこれから検討中です。私もお勧めの方法が知りたいのでアドバイス下さる方いましたらお願いします。
書込番号:12787779
1点
武川はどうですか?
http://www.takegawa.co.jp/2008_takegawa/top_img/ibent/pdf/led_c_scooter.pdf
足付きが良くなるし、なんとメットインの室内灯が付きますね。
ノーブランド買うより安いし、いいかも。
書込番号:12787937
0点
ノーマルに比べ約30mmのローダウン化が可能となっていますね。
書込番号:12791564
0点
Dトラッカーでもベタ付きという程足が長いのでローダウンは必要ないですね。
書込番号:12797129
0点
要らぬ情報かもしれませんが、一応書き込みします。
>メットインの室内灯
キャンドゥ(100均)で見かけたやつと類似してますね。
もしかしたら、100均のものかもしれません。
ダイソーにも、まったく同じのマグネットでの照明ON/OFFが出来る商品があります。
※地域によっては置いてあるかどうかわかりません。
書込番号:14472325
1点
よしpapa同様、シグナスXのサスペンションに交換しました。
マンホールに乗り上げた際の衝撃は、純正サスペンションと比べ、かなりの軽減されました。
車高は少し上がったかもしれませんが、特に気にならない程度だったので、自分的にはトータル満足です。
なかなか、おすすめです。
書込番号:14581040
2点
今朝いつもどうりに仕事に行こうとしたらキーが回りませんでした。ハンドルロックが変なとこに咬んでるのかなぁ〜っと思ってハンドルを左右に振りながら回してもビクともせず… やばい遅刻やんけ〜ってあせりながら、ない知恵しぼりだしてスペアキーで回してみるとすんなり回りました。とりあえず仕事終わってからバイク屋直行しますが皆さんそんな経験ありませんか?
10点
自分の経験ではキー差し込みが足りない事がありました。キーの回りをよくするには鉛筆の芯をキーに塗る、蝋燭を塗る、シリコンスプレーをかけるとかです。あくまでキーにです。
556とかは埃が付くのでやめたほうがいいです。
書込番号:12762903
6点
さどたろうさん
レスありがとうございます。最初556って頭に浮かびましたが、そんな感じではなかったです。
回りが悪いとゆうよりビクともしないんです。
無理やり回すとキーが曲がりそうなくらいガチッと固まってました。 原因がわからないんでねぇ…
書込番号:12762955
3点
アコード大好きさんが
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12713834&page=16&guid=ON#content
と書かれています
プロの意見なのでとても参考になります
PCXはまだまだ新しい車体ですので、キーの磨耗ではなく小さな砂粒や埃などでキーを差し込んでもきっちり解除されていないのではないでしょうか?
あとはキーが微妙に曲がっているとか?
4輪ですが、先々週職場の同僚が現場から帰ろうとエンジンをかけようとしたら全く回らず予備鍵を届けに走りました
原因は長年の磨耗で山がほとんど無くなっていました
書込番号:12763086
0点
neereeさん
ありがとうございます。参考になりましたが自分の場合スペアキーではすんなり回るのでキーシリンダーにゴミや埃がかんで回らない。とゆう事ではなさそうです。メインキー自体に問題があると思うんですが、走行1500kで磨耗も考えられないですし、曲がった事もないしキー以外の用途で使った事もありません。
先ほどバイク屋さんに電話したら???って感じだったのでとりあえず現状見せてきます。
書込番号:12763232
1点
サクラメガワンダーさん
私が普段使っているPCXの「鍵」には車3台分と家の鍵等が一緒に付いておりまして、その鍵を付ける為に大きめのリングが付いております。このリングが左の壁に引っかかって回らないことが良くあるのですが、最奥まで差し込まれていて曲がってもいないとしたらちょこっとした理由かと思われます。
スペアキーでは問題なく回るとしたら余計な物が付いていなくて邪魔していない可能性もありますね。
書込番号:12763613
3点
湯〜迷人さまが仰るように気付かず引っ掛かって廻らないことが有りますね。販売店のキーホルダーをそのまま使っているのですが、悪いことに鍵の向きによって必ず回転を邪魔します。
ただハンドルロックの位置からビクともしないということならキーの精度に問題が有ったのかも知れません。再現されれば無償交換してくれるのではないでしょうか。
自動車の鍵に限らず廉価な鍵は素人が思う以上に雑な造りですので、たまにハズレが有っても不思議ではありません。こりゃ鍵じゃね〜や!って住まいは錠を換えました(笑
stバイの鍵は精緻に出来ていて見ていても惚れ惚れしますが何せ合鍵1本1万円という法外な価格なので、イモビ着きとは言え何もそんなに高い鍵を着けなくても…って思います。
明日は我が身、早く解決すると良いですね。
書込番号:12763664
1点
湯〜迷人さん
ViveLaBibedumさん
ありがとうございます。確かに家の鍵やキーホルダーも付いてますが邪魔って事はないのに回らないんです。
…んで、帰りにバイク屋さんに見てもらったらキーの先端部がちょこっとバリあったんでヤスリで削ったらすんなり回りました。最近落とした記憶もないんですが、ほんのちょっとの事で回らなくなる事もあるみたいです。とりあえず治りました(^_^;)
書込番号:12764148
4点
サクラメガワンダーさま
Sprechchorと仰る方と、さどたろうさまの間に過去何が有ったかは存じませんが、さどたろうさまの方法も昔から一般的な方法で間違いじゃありません。ただ今ではもっと便利な潤滑剤が有ります。
TMAXNOIRさまがTmaxでご経験「キーが回らなくなりました。」 http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210016/SortID=12713834/
にも書きましたが、一般的には「鍵穴のクスリ」というのが最適だと思います。洗浄剤が揮発すると硼素の潤滑粉末がシリンダーに残る、という優れものです。http://www.rakuten.co.jp/brico/429250/568496/
TMAXNOIRさまは5-56を噴いてしまわれたので、その後がとても厄介になっていてお気の毒ですが、今回スペアキーで応急措置なさったのは幸いでした。
真相は「元々バリが出ていて、たまたま調子良く廻っていたのが徐々に当たりが悪くなって来て引っ掛かるようになった」のではないでしょうか。
メカニックにヤスリを当てて貰って解決した、ということは日常茶飯事とまでは言わないまでも、そのメカニックには経験が有ったのでしょう。明日は我が身ということですね。
直接関係ありませんが、ひとつの輪に沢山の鍵を下げてキツいジーンズのポケットに入れて鍵を曲げてしまったことが有ります。
鍵どうし擦れ合って摩滅するなんてことも皆無ではないでしょうから、出来るだけ鍵は分けて持ち歩いた方が良いでしょうね。
小生はひとつの輪にイグニッション・トップケース・ディスクロックの3つまでにしています。それをバイク毎にネックストラップに吊るして鍵を抜き忘れないようにしています。
いずれにしても早期に解決して良かったです。
書込番号:12765672
2点
サクラメガワンダーさん
無事解決して何よりです。
原因はキーのバリでしたか、私も今日から2本有るスペアキーを交互に使ってみます。
書込番号:12767475
0点
皆さんご返答ありがとうございました。 これから暖かくなって遠出する機会もあるかと思いますが、もし出先でキーが回らなくなったらアスファルトにキーをこすりつけてみると治るかもしれませんので、お役に立てれば…と思います。
書込番号:12767669
3点
今日、バイク屋で見積もりしてもらったら3万円値引きするとのことでした。
グッリップヒーターは工賃込みで1万円でした。
まだ契約してないのですがまだ粘れるでしょうか?
それと、オイル交換はどれぐらいでしてますか?
バイク屋でいくらぐらいオイル交換はしますか?
いろいろお聞きしてすいません。よろしくお願いします。
4点
レッドバロンは乗り出しでバイクの定価位です。
付いているのはオイルリザーブ15L、バイクの模型、重たいジャケット(レッドバロン製)
レッドバロンの保養所の金券?5000円分、カイザーベルク(レッドバロンの保養所?)の宿泊券です。オイルリザーブ以外は不要で値引きお願いします(笑
書込番号:12750981
3点
3万円値引きならばそのぐらいで妥当だと思います。
僕は値引きなしの代わりに3万円ぐらいのオプションを付けてもらいましたから。
オイルに関してはバイク屋さんの指示に従っておけば大丈夫です。
初回は〜1000キロ、後は3000キロごとっていうのが定説のようですが人によって
まちまちですね。
書込番号:12750986
1点
3万値引きでしたら結構良いと思います。自分は10月に買いましたがほぼ定価でした。タイ仕様ですが。
オイル交換は確か1,200円でした。700キロくらいでして、次の1500キロまでしました。その次は3000キロごとで充分だと思いますが、半年くらいでするので(簡単なメンテもついでに見てもらえますし)結果2000キロごとになりそうです。
書込番号:12751533
3点
>今日、バイク屋で見積もりしてもらったら3万円値引きするとのことでした。
自分の場合、前バイクのグランドアクシス(2008年モデル)が下取りで、1万6千8百円だったので、クレームを付けて、グリップヒーターをサービスで工賃込みで無料で付けて貰いした。その際、グランドアクシスに付けてた、キャリアもサービスで付けて貰いました。
尚かつ、値引きを3万円でした。
総額で、7万円位、値引きに成功しました。(下取り車込みで)
後、サービス期間中(12月の閑古季節)でじゃがいが1ケースと玉ねぎ、一袋(網)です。
まぁ、毎度(なじみの)、バイク屋(ヤマギ)で購入するお店です。
>バイク屋でいくらぐらいオイル交換はしますか?
最初が1000kmか、3ヶ月ですね・・
もちろん、無料でしたよ・
では、また!
書込番号:12759663
0点
ホンダドリームで乗り出し価格で定価位(30万円)でしたよ。
SCSで J.COSTAとキタコキャリア着けてもらって31万円でした。
結局後者で購入しました。
書込番号:12760251
1点
もうすぐこのPCXを購入しようと思って、ヘルメットだけ先に購入したのですが
後々調べたら、PCXはメットインがあまり入らないとか言う方が多いのですが本当ですか?
OGKのバレルXLサイズ購入したのですが大丈夫でしょうか?
もし同じヘルメットで使用されてる方がいたら感想なども聞かしてください、お願いします。
0点
OGKのアヴァンド XLかぶってますが
シートしたに何とか収納はできますよ
強引に最後1〜2センチぐらいは押して閉める感じです。
書込番号:12735255
0点
++PCX++さん
それはちょっと怖い入れ方ですね、無理やり押し込んでシート壊れないんですかね?
アヴァンドでそれだとバレルもそうとうやばいですね。
書込番号:12735309
0点
以前メットのことで書き込みしたものです。
誤報です。本日HONDA店にて国内仕様を試乗し確認してきました。
当方のアライのXLすんなり入りました。
カスタムシートの場合裏がエグレがなくフラットに近い物があります。
国内用でしたら問題なくXLが入りました。サイトにあるように私の場合はタイ仕様のバイクで茶色のパーツをかえる為に納車時に購入してすぐにノーマルを手放していて確認できていませんでした。
原因を知らなかったのでメットインが使えないと思いリアボックスも動いていましたが
それも変更になりました。
まわりにPCXユーザーがいなかったことでご迷惑をお掛けしました。
メットインは試乗車できちんとはいりましたので(メーカーによっての差はあるかもしれませんが)PCXのメットボックスは十分実用性があることがわかりました。
ちょうど内容がおなじだったので最新のこちらにてお詫びいたします。
書込番号:12735884
0点
先日、バレルのLサイズを購入しました。
シートは若干浮いてしまうので無理やり閉めています。
バレルの前はテレオス3でしたがこちらはLサイズでも普通に入っていました。
無理やり閉めている影響はまだ期間が短いので分かりません。
書込番号:12736257
0点
いつもリアボックスに入れてるので
再度確かめてみました。
OGKのアヴァンド XLで少し浮くぐらいで、
まぁ〜大丈夫かなって感じぐらいの力で押せば閉まりました。
OGKのアヴァンド Sサイズの場合XLよりはマシですが少し浮きます。
アライのフルフェイスL サイズ(ヘルメット上部に何も付いてない昔のタイプ)で
試しましたが 普通に閉まりました。
高さはたぶん OGKのアヴァンドXL >昔のアライ >OGKのアヴァンド S
調べてみて私も妻のSサイズが素直に入らなかったので
真剣に対応考えて見ます。
いい方法あれば、投稿しますね
書込番号:12736488
2点
私の使っているヘルメット(MOTORHEAD LS2 DELTA サイズXL)ではちょっと入れにくいのでメットホルダー(付属品)を使用しています。
使っている所をブログに載せているのでよかったら見てください。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10763194990.html
OGKのテレオス1ならXLでも余裕で入ります。
国内仕様の純正シートですが大きいヘルメットを入れると横に隙間ができてしまいます。
短時間の使用ぐらいだったら大丈夫だと思いますが、長い時間入れっぱなしにすると変形してしまいそうな感じですね。
書込番号:12741404
1点
知らん間に返信がいっぱい付いてたww
みなさん大きいと苦労されてますね、自分はどうしてもあのキャリーボックスに抵抗があるので上のほうで書かれてる、supermicさんの様に変形覚悟で無理やり押し込もうと思います。
しかしどうにかならなかったのかな容量の設計は。
書込番号:12742101
0点
先日バイク屋にPCXを見に行った際、自分が使ってるアライのベクターのXLを試しに入れてみたら閉まらなかったです(泣)。
上部分にあるベンチレーション用の出っ張りが当たっちゃって、思いっきり押せば入りそうでしたけど展示車なので止めました。
広さはあるんですが深さが無いメットインですね。
書込番号:12743963
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






