PCX のクチコミ掲示板

(5068件)
RSS

このページのスレッド一覧(全461スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
461

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ99

返信43

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルの交換

2011/02/19 14:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:23件

購入後、一回目のオイル交換はバイク屋さんでやってもらい、センタースタンドの付け根の前側(バイクの左側)のドレンボルトを開けて抜いているのを確認し、本日自分でやろうとソケットレンチ(17mm)で開けようとしましたが、どうにもこうにも回らずスパナで回そうとしましたが、ボルトをなめてしまったので断念しました。ちなみに下側のボルトも堅くて堅くて・・・トホホ・・・
こんな非力な私でも簡単に開けれるツールか方法があれば教えて頂けませんか?
比較にはなりませんが前のバイクは簡単に開いたのに。。。

書込番号:12677474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 15:53(1年以上前)

ソケットレンチで緩まないのにスパナで緩むはずがありませんよ。
力の伝達量が違いますから舐めるにきまってます。

もう一度回す方向を確認してレンチでやってみてください。
ボルト座面部にCRCなどの油を染み込ませてからやると良いですよ。
最悪完全に舐めてしまってもパイプレンチという工具で回せますよ。

書込番号:12677661

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/19 15:56(1年以上前)

ほんじゃまたさん 

PCXのドレンボルトは、17mmではなく、
12mmだったと思いますが、違いますかね?

>ちなみに下側のボルトも堅くて堅くて…………

「下側のボルトも」って、何でしょうか?
ドレンボルトは、エンジンの下側、
エキパイの内側あたりに、付いてたと思いますけど。

書込番号:12677671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 17:19(1年以上前)

オイル交換・・・自分も初めての時はスパナでやろうとしました笑
その後ソケットの方でやるようになったので今は大丈夫です。
本当はトルクレンチでやるのが一番確実みたいですけどね・・・


自分も調べたんですが、自然科学さんが仰っているように12ミリではないでしょうか?
もしかしたらドレンボルトじゃないやつを回そうとしてるかもしれません。

前に店でやってもらってるってことは規定値で締められてるでしょうから・・・
確かに結構固いんですよね汗
頑張って外すしかないです・・

山をなめてしまっているなら、交換しちゃってもいいかもしれませんね。
自分も最近ドレンボルトを交換しましたよ!!
・・・まっ自分の場合は排水溝に飲み込まれたからなんですけどね笑

店の人に笑われました汗

書込番号:12678010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 17:58(1年以上前)

http://www.motosports.co.jp/scoilpcx.htm

調べれば簡単にでますよ。

スパナで硬いねじをはずすのは非常に危険です。

スパナは2辺しか接触しませんので。

メガネかBOXレンチの12か6を使うのが基本です。

書込番号:12678175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/02/19 20:49(1年以上前)

ホントに色々と教えていただいてありがとうございました。
前のキムコのスクーターはエンジンの横側のボルトからも抜けたのでてっきりそうかなって思ってたので・・・
今から思うとその前のコマジェは下側にしかボルトはなかったです。
明日、下側のボルトを12mmのレンチでもう一度やってみます。

書込番号:12678964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/19 21:11(1年以上前)

ボルトが硬くて回らない時はボルトの頭を思いっきりハンマーで叩いて見てください。(これはプロも使う方法です)

ネジの頭や周りに傷がつかないように木っ端を挟んだりして防御はして下さいね。

ネジって摩擦抵抗があるから緩まない事はご理解して頂けてますよね?

ところが多くの人が、螺旋部分の摩擦抵抗だと思ってるんですが、一番大きい摩擦抵抗部分はボルトの頭とワッシャーの接するところなんです。

ですので、ひっぱたくと振動で接触面が剥れてボルトが回しやすくなります。

NHKでも放送してたので騙されたと思ってやってみて下さい。

書込番号:12679098

ナイスクチコミ!4


++PCX++さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 02:40(1年以上前)

純正は12mmぐらいでしたが
17mmになってるってことは
磁石付の商品を付けられたのでしょうか?

自分も鉄粉が多くでると聞いたので交換しましたが
12mmから17mmぐらいになった為、ソケットで閉めることが難しくなったので
スパナで閉めましたがナメルかもしれないので程々でやめてワイヤーロックしてます。

使えるツールとなるとかなり特殊なものに成るかもしれませんね
スパナでも、いいスパナを使うと何とかなる場合もあります。
安物はスパナ自体の制度が悪いのとスパナの強度が低いため広がったりすることがあります。

書込番号:12680811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/02/20 05:44(1年以上前)

そうですか。
色々と方法があるんですねえ^^^
今日、色々と試しながらやってみます。

書込番号:12680945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/20 14:24(1年以上前)

先程、再挑戦しました。
ボルトをかまぼこ板を間にかまして叩いてそれからセンタースタンドがおきるぐらいグイグイひっぱいたんですが、うんともすんともいきません。
ソケットレンチをはずすとレバーだけが抜けてソケットがボルトにかんだままぐらい
なんですがどうにもこうにも・・・
格闘1時間弱>>>
気力・体力共に萎えてしまったので日を改めて再挑戦する事にしました。

書込番号:12682595

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/02/20 14:53(1年以上前)

あまり、無理しないほうがいいですよ。
一発であかないと、どんどん減ってくるという悪循環なので、
業者さんのように責任を取ってくれる人に頼むとか、価格comメンバーなら2〜3人顔をつき合わせて”どう?”って感じで一撃でやらないと、、、

書込番号:12682695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8162件Goodアンサー獲得:762件

2011/02/20 15:01(1年以上前)

どんな工具メーカーなんでしょう?

普通はそこまでかたく締めるとこじゃないけど^^;


頑張りたいとこですが、壊すと高いんで、バイク屋さんで緩めてって依頼だけしましょう^^

いいとこはそれくらいただでやってくれるし、有料でも安いかと^^

前記にもありますが、ボルトとワッシャーも新品した方がいいんで、ついでに純正部品でいいんで注文しちゃいましょう

書込番号:12682722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/20 15:22(1年以上前)

PCXは割と新しいバイクなので、ボルトが固着してるわけじゃないから叩かない方がいいと思うよ。

かまさんも言ってるように、一撃で外すことです。
ジワジワゆるめても外れるとは思えない。

そもそもソケットレンチで外れないからスパナで外すの時点で論外(なのでバイク屋へGO)

書込番号:12682793

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/20 15:29(1年以上前)

ほんじゃまたさん 

お疲れさまでした、しかし残念でしたね。
たいへん失礼な事を申しますが、お許しください。

バイクのマフラー側から工具を入れて、
バイクの進行方向に対して、前から後ろへ、
力を加えますが、まさか反対って事はありませんよね?

つまり、裏返しになっている工具のハンドルを、
右から左に向かって回すと、緩みます。

ドレンボルトは本来、そんなに硬く締めては
いけない所なんですけど、無理をして壊す危険もあるので、
今回はこの辺で、プロに任せる、って選択もありです。

書込番号:12682819

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/20 16:02(1年以上前)

お疲れ様です

12ミリ、または17ミリのドレ−ンボルトが、そんなに硬く締め付けられている??
ホンダだと、アルミ製?のガスケットも挟んでいるハズなので、そこまで硬く締めていないハズなんですが・・・

まさか?の、前回締め過ぎの可能性も在りますし、緩めているつもりが締めていたり、ボルトそのものを取り違えている可能性も在ります

皆さんの云われる様に、今回はバイク屋さんに持ち込んで、作業風景をもう一度観察してみては如何でしょう?


因みに、ボルトの頭を思い切り叩く・・・・コレは下手したら壊れます
高トルクで締められていて、固着してしまっていてどうやっても緩まない時の最終手段として、『ボルトを緩める方向にレンチを掛けながら、レンチの頭を叩く』 と云うのがあります
【ショックドライバ−等と同原理】
叩き加減は・・・・カンです  でも、オイルパン? はアルミですよね?
最悪は、割れたりやヒビがはいったりしますので・・・・・

工具もスパナ類は高トルクはNGです
ボルトを舐めにくいのは、オフセットレンチやボックスレンチ【出来れば12角じゃなく6角】

書込番号:12682936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2011/02/20 20:11(1年以上前)

自然科学さま
言われて(はた?)っと思いました。
ボルトの頭が下向きですもんねえ<<<
一生懸命 締め上げてたんちゃうかなと・・・
真剣にコメント頂いた皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

時間の都合で次の週末しか作業を行えないので結果は必ずこの場で報告します。

書込番号:12684083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/02/21 00:46(1年以上前)

ほんじゃまたさん>
ある程度作業して、困難になりその後の質問と判断しますが、今の世の中インターネットで簡単に情報を調べる事も会話する事も可能なので、作業に取り掛かる前に下調べしましょう。
もしくはサービスマニュアルを購入してからでも、原動機は壊れる事はないので遅くないと思います。
自分にあった手順で作業に取り掛かることを心がけましょう。
そうすれば不安もなければ壊す事もない。

書込番号:12685720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/21 14:02(1年以上前)

PCXのドレーンボルトは逆さま(下向き)に付いている関係で緩める方向も逆になりますけど・・・失礼ながら緩める方向は大丈夫ですよね?

書込番号:12687286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/21 14:14(1年以上前)

自然科学さん ほーむらんですね

左手で蛇口回すときやりそうになるのと似てます

書込番号:12687314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/21 14:21(1年以上前)

自然科学さんとダブってしまいました。 
そんなに回らないわけもないし、これっぽいような気がします。

書込番号:12687335

ナイスクチコミ!3


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/21 16:38(1年以上前)

>]ボルトが硬くて回らない時はボルトの頭を思いっきりハンマーで叩いて見てください。(これはプロも使う方法です)


嘘つけ!!プロは最初からいきなり思いっきり叩いたりしないよ。
固かったらケミカル剤を塗布して少しおいてから叩くのをお勧めしますよ。
余り弱いと効果はないが、最初から親の敵的に叩くのではなく、加減してね。

書込番号:12687689

ナイスクチコミ!2


この後に23件の返信があります。




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

NISSINブレーキマスターシリンダー

2011/02/17 20:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

PCXのフロントディスクブレーキが余りよく効かないので、NISSINのブレーキマスタシリンダーを着けたいのですが、適合するものはありますか?
もしなければ他のメーカーから出ていますか?

書込番号:12669769

ナイスクチコミ!0


返信する
sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/02/17 22:53(1年以上前)

こんばんは。

ブレーキの効きが良くないとのことですが、これは絶対的な制動力が不足している
ということでしょうか?
それであれば、ブレーキディスクやパッドを交換しないと効果がないと思います。

それとも、入力(握り代)に対しての制動力の出方のことですか?
(強く握らないと強い制動力が得られない)
こちらであれば、マスタのピストンサイズを純正と違う径にすることで変えることが
出来ますが、絶対的な制動力は変わりません。

書込番号:12670496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/18 03:27(1年以上前)

キャリパがNISSINなのでマスタシリンダもそうかと思ってましたが…油圧強くする意味は薄いと思います。
制動力強化はローター大径化〜パッド交換〜ブレーキホース交換〜ピストン交換〜マスタシリンダ交換の順で如何でしょうか?
現在部品待ちですが小生も間も無くローターを 湯〜迷人さまの「制動力を強化しました。」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12460174/ で紹介されています http://runmaru.com/pcx/disk.html で大径化しますので装着し次第インプレしますね。

書込番号:12671492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/18 08:39(1年以上前)

空パパ(みつー)さん

PCXの制動力の弱さは、ブレーキ本体よりも、
むしろタイヤグリップの弱さによる物が、大きいと思います。
ブレーキだけを強化しても、ロックし易くなるだけですよ。

私の友人は、扁平率80のDトラッカー125の純正タイヤに
交換し、その後でブレーキを強化しました。
接地感が増し、安心して乗れるバイクに変身しましたよ。

エアクリーナのオフセットなど、小さな改造が必要ですが、
フェンダーなどとのクリアランスは、十分確保できています。

タイヤの銘柄は、ダンロップのTT900GPです。
フロント、100/80−14 リア、120/80−14

書込番号:12671788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2011/02/18 09:10(1年以上前)

タイヤのグリップ…フロントの剛性…ブレーキの制動力…
PCXなりにバランスがとれていると思いますので…
変えるなら三点セットでしょうかねぇ…(^。^;)

書込番号:12671847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/18 17:43(1年以上前)

連動コンビブレーキやし、初心者や女性がパニックブレーキしても握りゴケしないような設定で作られてる
スポーツバイク乗ってた側からなら効かないけど、それなりと思って慣れる

強化はコンビだけに厄介

書込番号:12673354

ナイスクチコミ!2


++PCX++さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/18 22:18(1年以上前)

空パパ(みつー)さん
マスタ変えるのも制動性強化の1つですのでいいと思いますよ。

タッチが気に入らないと思い切ったブレーキングできませんしね
回転を止める能力強化だけならパット、大型ローター、キャリパー、などの交換でいいでしょうが

握る感覚から余り効かないと感じているなら、マスタの交換もありです。




参考までにマスタピストン外径 12.657mmです。(サービスマニアルから)

レバー調整付きのマスターにすれば良い感じになるかもしれませんね

自分はコンビ解除してFマスターで3POT押させてますが、特に効きが悪くなったりしなかったので、そのまましてますが
将来的にはレバー調整できる少し大きめのマスターつける予定です。




書込番号:12674516

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/19 01:53(1年以上前)

++PCX++さま
ブレーキ系統変更なさるとは思い切ったことをなさいますね。
本田のコンビ個人的には邪魔なだけなので小生も販売店で相談してみます。

書込番号:12675505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/19 06:18(1年以上前)

++PCX++さま
そうですね。じんわりよりはスパッと切れるブレーキが私の好みです。
パッド、大型ローター、マスターシリンダーはやはり同時交換が良いですかね。
今までのカスタム経験ではキャリパーまでは必要ないと思っています。
コンビブレーキは初なのでどういう効果があるのかまだ解りません。
個人的にはフロントはロック出来るくらいのよく効くブレーキ、
リアは引きづれるくらいのブレーキが好みです。

書込番号:12675827

ナイスクチコミ!1


++PCX++さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 03:12(1年以上前)

コンビ解除は本田ドリームでは、する必要ありません的なコメントしかもらえません(当然の結果ですが)

自己責任でトライしましたが

いたって簡単な構造なので可能ではありますが、コンビに使用しているマスタを殺した後の処理をどうするか悩んだぐらいでした

解除しての最近の感想は
フロントいい感じかも!リア滑る!!やった〜!って感じですね

フロントロックを狙って握りこみますが、フロントがボトムして加重がかかるまでは
いいのですが、ハンドルと車体が離れていくような合成低い見たいな・・・
そんな感覚を感じて最後まで握りこめません。

3POTになるからノーマルマスタで行けるか不安でしたが、まぁこのぐらいなら良いかって感じですね。


レバーのタッチですが、最初の遊び見たいな感じはなくなりませんが
メッシュにした結果ので、その後は確り感はUPしたと思います。







書込番号:12680838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/20 16:06(1年以上前)


コンビ解除どうやるんですか?

書込番号:12682949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/22 01:23(1年以上前)

++PCX++さま
リアブレーキ連動を切るだけならコンソールボックス反対側のサブマスター引かないようにすれば良さそうなのは解りますが、右手2ポットを3ポットにするのが難しそうですね。

リアブレーキは充分な大きさが有りそうで連動切れば簡単にロックさせられそうですが、フロントはローターが小さいのでギュッと握らないとロックさせられない訳で、握り込まずにロックさせられるようにしないと軽く握ってコントロールするのは難しいでしょうね。

ってことでなかなかランマルのローター届きませんが先ず大径化してから考えます。
素人が手を出すと危なそうなので本田夢でない他に付き合いのあるバイクショップで頼もうかと。

書込番号:12690380

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

シートのコブについて

2011/02/17 21:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

PCXの純正シートのコブについて、皆様どのように対策していますか?
具体的に
雨や夜露でシートに湿気があると、シートに座っていると少しずつ、水分が出てきて、ズボンが濡れることが最近よくあります。

自分自身で簡単に対策ができればと思い、乗る前にシートのコブの部分を拭いたりしましたが、完全に水分はとれません。
いっその事、コブをとってしまおうかと思いましたが、取り付けの穴が残るのでそこから水が入る可能性もあるし、そこだけ埋めるのも見かけが悪いとも思いますので。

シートを交換せずに、対策方法などありましたら、どなたか教えてください

書込番号:12669914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/02/17 22:14(1年以上前)

こんばんわamanenさん!
私もこぶからの水漏れ攻撃に参って結局はカスタムシートに交換しました。
こぶは10mmのナットで付いてるだけなのですぐにははずれますが、そのあとどうするかですね!
隙間をなくすだけなので出来ないことはないと思いますけど・・・

私の場合は水漏れとこぶがケツに当たり痛いというのもあったので迷わずカスタムシートにしました。
カスタムシート7750円で買って、付いてた純正シートオークションで売ったら12500円で売れたから
結局5000円位プラスでした。座りごこちもよくなり、正解でした。カスタムシートも地味なのから、
はでなものまでいろいろ出てますけどね。純正にこだわるのであれば隙間をなんとかするしかないですね。

書込番号:12670222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/18 08:22(1年以上前)

一端給水してしまうと簡単には水分を除去出来ません。
購入されたショップにはポンコツバイクが何台か有るのではないでしょうか?そのバイクのシート地又は新品の防水シート生地を用意すればショップでタッカー処理くらい無料でしてくれるのではないでしょうか。

書込番号:12671751

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

ハンドルまっすぐすると?

2011/01/30 23:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

この間、走行している時に気が付いたのですが、ハンドルを真っ直ぐにして走行してみると左のほうに、バイクが寄っていきました。ハンドルのセンターが微妙ですが、合ってないのかな?とも思ったのですが・・ 駐車場内、真平らなところです。後日、インターネットでも、このような事がのっていました。皆さんのPCXは、如何でしょうか?

書込番号:12584535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/01/31 01:38(1年以上前)

自分のPCXは手放しで走行させると左にずれていきますよ。
最近は比較的ましですが。生産国やタイヤサイズやタイヤメーカーなどから考えて走行中バイブーションしないならOKだと諦めてます。

書込番号:12585026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/01/31 13:31(1年以上前)

この質問は前に見たことあるなぁ〜って感じ。
過去ログ検索してみると良いかも。

書込番号:12586292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/31 14:17(1年以上前)

私も試したことがありますけど、比較的真っ直ぐにバランスが取れているようです。

書込番号:12586408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2011/01/31 21:23(1年以上前)

こんばんは^^。

私も昨年4月に購入して引き取りに行った時なんですが、、、

今、バイクを見に行くのが面倒なので、だいたいの感じで説明させていただきます。

最初に乗り出したときに、真っ直ぐ走っているのですが、ハンドル中心付近の三角の部分が真っ直ぐに向かない(つまりハンドルバーもほんの少し左を向いている状態)事に違和感を覚えて、ホンダ販売店に行き説明しました。

そうしますと、だいたいバイクと言うものは若干のブレ(直進している時に、完璧にハンドルが真っ直ぐになっているのは少ないと言うようなこと)があるとのことを言われました。

だいたい大型バイクなんかもそうだよ。と言われ、専門家が言うことだし、他のに替えてくださいと言えば、大幅に納車が伸びそうだったので、そのまま乗っています。

最初の2時間くらいはなんとなく気になりましたが、そのあとは全くきになりません^^。

多分このことなんじゃないかな?と思い、投稿してみましたが、違っていたらすみません、、、

書込番号:12588050

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/31 22:16(1年以上前)

こんばんは赤好きんちゃんさん
気にする気にしないは個人意見ですのでパスしますが、バイク屋にちょいとあしらわれたような回答ですね
バイク屋がわかっていて軽くあしらう為にそう言ったのか、わかってなくてそう言ったのかはわかりせんがハンドルとタイヤの進行方向ズレが2輪は蛇行しないと走れないって言う話にすりかわっていますね

>完璧にハンドルが真っ直ぐになっているのは少ないと
精度で言えば何度のズレまでをまっすぐと言うかって話になっています
赤好きんちゃんさんが目で見てズレていると確認してるなら間違いなくタイヤとハンドルはずれていますよ
人間の角度目視はけっこう正確ですので自分の目を信じてください
でもそういう物なんです
部品部品はけっこうな精度で作られていても組み上げる時点で微妙な誤差が重なり少しずつズレていきます
大量生産のものをそれ以上の精度で組上げているととてつもなく人件費やコストがあがってしまいます

これと同じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210016/SortID=12452150/
原付の様な差込ハンドルだと簡単に調整できるのですが、バーハンドルタイプだとねじり戻すって表現になってしまいます
最後に保護者はタロウさんが書かれているのが一般的な直し方だと思います

※間単に調整できますが簡単にズレます

ご参考までにm(__)m

書込番号:12588399

ナイスクチコミ!5


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/31 22:44(1年以上前)

皆さん 情報有難うございます。インターネットで見た記事は、7台試乗して、7台とも真っ直ぐにすると、左に寄って行く・・様な記事が載っていました。まああまり気にしないようにします。

書込番号:12588589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2011/02/01 12:12(1年以上前)

neeree様、書き込みすみません。

やはり書き込んでみるもので、バイクに詳しい方からみると、あしらわれたということなんですね、、、

それから、TーMAXのハンドルのところもアドレスがあったので簡単に見ることが出来ました。

直し方に関しては、やはり当方、バイクに関して詳しくないため、蹴って直すと言うのが怖いので、このまま乗ることになりそうです、、。  (ちなみに手放し運転しても、直進はします。)

また何か分からないとか、こいつ(私のことです)の言ってることはおかしいとかありましたら、ご指摘とご指導をお願いします。

スレ主様、何か私事のないようになってしまいまして、済みませんでした。

書込番号:12590403

ナイスクチコミ!4


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/01 13:07(1年以上前)

気にされてないようですし、不具合なく走ってるのであれば問題ないですよ

とかく私もたいして気にしていません
大量生産ですし、直しても気がついたらズレています
逆に、最初からまっすぐ付いてる車体の方がたまたまなような気がします
いずれズレますよ

書込番号:12590582

ナイスクチコミ!0


摩茶坊さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 12:40(1年以上前)

スレ主様、皆様、はじめまして。

ハンドルのズレですが、多少なら調節する事が出来ます。
ハンドルポストとステアリングステムを接続するボルト(サービスマニュアル15-26)を緩めますと、僅かながらですがハンドルを左右に調節出来ます。
このボルトを緩める為には、センターカバー(サービスマニュアル3-9)とインナーカバー(サービスマニュアル3-10)を外す必要がありますが、ここまで分解しますと、乗車姿勢のまま直下にフロントタイヤを見ることが出来ますので、調節は容易に行えます。
個体差もあるとは思いますが、ほぼ修正出来ます。

手放し運転時にハンドルが左に取られる件ですが、ステアリングステム左側にワイヤー、ホース類をタイトに束ねてあり、個体によっては、ハンドルを左側へ引っ張るようです。
ワイヤー類を負荷の掛からないように束ね直すと、改善される可能性があります。

極低速時に車体が左側へ傾くのは、PCXの車体バランスによるものです。
出来の良いバイクは停車時に直立させると、指一本でも水平を保てるといいますが、残念ながらPCXは左側へ倒れる傾向があります。
このクラスのスクーターならば、致し方ない事ですが。
これらが、運転者によっては停車寸前のフラツキや、車体が左側へ倒れるなどの症状を感じるのかもしれません。
とりあえず、両手でしっかり支えるのが解決策ですが、先のハンドルのズレや、ワイヤー類の取り回し改善によって、フラツキや傾き感を緩和することができるでしょう。


以上、ご参考まで。

書込番号:12608732

ナイスクチコミ!5


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 21:03(1年以上前)

摩茶坊さん、こんばんわ 早速サービスマニュアルをみました。バイクに詳しい方なのですね早速、試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:12610973

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/09 00:31(1年以上前)

ふと、思ったのですが、メジャー等で測って、ハンドルのセンターの出し方など、出来るのでしょうか? された方いらっしゃればお願いします。

書込番号:12627404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/14 04:19(1年以上前)

まさかこんなことが!ってかこんなもんですかねスクーターって…。
ハンドルバーが左にずれて取り付けられていました。

何となく真っ直ぐ走らないなぁ思ってました。
両手放しで坂を下ると真っ直ぐ進みます。
緩いカーブも体重移動だけで思い通りに曲がります。
グリップを握った時だけ進む方向に違和感があるのです。

ハンドルバーに汎用ミラーホルダを取り付けてGarminZumo660ナビを乗せて初めて左右非対称であることに気付きました。
グリップを抜いてメジャーを当てた訳ではありませんので正確にセンターが出たとは申せません。
ナビとハンドルバーとの間隔、左右のハンドルクランプに拇指の爪先を当ててハンドルの曲がりまでの距離を触診、あとは目分量ですがおよそ2mm左に寄って締め付けられていました。
思うに前ブレーキはフレキシブルな油圧チューブ、後ブレーキは剛性の高いワイヤー、なので取り付け時にしっかり押さえておかないと自然にハンドルバーが左に寄るようです。
ハンドルバーにローレット加工が施されておらず全面ツルっとしているので致し方ないといえば致し方ないことです。

販売店に「ハンドル取り付けはタイで?それとも箱から取り出して日本で?」と尋ねたらタイで完成された車輌を輸入しているとのことでした。
タイ仕様よりも日本仕様の方がより厳格に完成検査を行っているとのことでしたが、まさかハンドルがずれて着いているとは。

グリップを同じように握れば気付かず遠い左を僅かに引いて走っていたようです。
左を引くとバイクは右に倒れるので無意識に僅かに左に体重を掛けて斜めに走っていた訳で…変な感じがする訳ですね。
ハンドルの位置を直したら真っ直ぐ走るし向かい風を受けてもハンドルが振れ難くなったような気がします。

書込番号:12653278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/14 08:21(1年以上前)

ViveLaBibendum さん

原因が分かり真っ直ぐに走るようになって良かったですね。
気になることがあると精神衛生上良くないですから・・・

書込番号:12653516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/14 08:55(1年以上前)

湯〜迷人さまありがとうございます。
手放しで真っ直ぐ走るバイクがグリップ持つと曲がるのはとてもとても気持ち悪かったのでスッキリしました。
stバイR1200GS-Aひとコケする度にフォークがねじれるので真っ直ぐ走らないのは、その都度修正が必要だという認識でした。

ドイツ車では考えられない程ボディパネルもぴったりフィットしていたのが1,000km走行でズレてしまったことといい、工業製品におおらかな国民性の工員が本田品質を保つために無理してるのではないかと推察したり致します。
安全に楽しく走れれば充分なのですが(笑

書込番号:12653566

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

pcxローダウンしたいですが・・

2011/01/28 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:11件

PCXの足つきが悪いので・・現在、あんこ抜きして乗っていますが、まだ満足の行くレベルになっていません。そこで、ローダウウンを考えていますが、ウィルズウィンのF40ミリR30ミリで、販売店に相談した所、フロントが下がりすぎで薦められないと、いわれました。そこで、どなたかローダウンしている方F/Rもしくは、Rのみとか・・感想を聞かせて下さい。

書込番号:12574000

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/29 08:28(1年以上前)

はじめまして。F40R30でローダウンしてますが、乗り心地は普通に走る分には普通です。工事などで路面状況が悪いときは悪いです。ノーマルでも乗り心地いい方じゃないんで結局そんなに変わらないじゃないかな?峠とか攻めに行かないんであればオススメです。操作性は扱いやすくなりました。

書込番号:12575650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 12:49(1年以上前)

サクラメガワンダー様、早速有難うございます。非常に、参考になりました。ついでに聞きたいですが、取り付けはどちらでやりました?販売店で聞いたら、工賃2万円くらいで、全部で4万円位と言ってましたが・・・こんなものかな?それと、イメージがつかめないので、図ぅ図ぅしいと思いますが、画像送っていただく事できます?勝手言ってすいません。m(_ _)m                

書込番号:12576657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/29 15:02(1年以上前)

部品と工賃で4万ですか? それは痛い出費ですね。部品代は朝倉商事ですのでリヤ7350円フロント3500円くらいだったかな? ハッキリ覚えてないけど一万ちょいですよ。工賃は自分でやったのでプライスレスです(^^ゞ 付いてるモノ外して付け替えるだけなので難しい作業ではないですよ。画像は携帯からなんで貼れないみたいです。足付きは両足ベッタリつきますよ。あ、それとサイドスタンドもショートタイプに替えないと立ちゴケしますよ。

書込番号:12577131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 19:55(1年以上前)

いいですね〜自分で取替えたんですか。自分は、自信が無いので販売店で頼もうかな?なんせ、短足で今でも両足がやっとかさっとこ。一苦労。タンデムでも不安を感じ・・まだタンデムしてないけど・・やはり、お金ためてローダウンしようかな。(^O^)

書込番号:12578400

ナイスクチコミ!1


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/01 01:56(1年以上前)

アイラブPCXさん>
リアだけでも少し短めにしてみては如何でしょう?
R 290~300mm (< -純正は310mm)ぐらいで。
リアなら比較的簡単に取替え可能ですよ。
結構足付き感が変わると思います。
自分は前は変えずに後ろだけ少しローダウン気味に
やってますが、そんなに不自然な感じはありません。
シートが後ろに向かって傾斜が上がっている感じだと思いますが、
それが下がれば,,,,(^ というかんじです。

丁度キタコのに変更されている方のHPに写真がありますので、
勝手ながらアドレスを紹介しますね。

http://custom-life.net/bike/pcx125/2011705.html

カスタムライフさんのHP。
これを見て工程が想像できそうだったら是非チャレンジしてみて下さい。
因みにマフラーの処のネジの入りが厳しいようだったら
丁寧にやるならマフラーを外す、そうでないなら
ネジ頭にードライバーを当てて少しづつドライバーを
プラハンマーとかで叩いて押していくといいですよ。

書込番号:12589362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/02/02 17:33(1年以上前)

kuronekoAさん、有難うございます。
自分も、Rのみ交換を考えています。カスタムライフさんのHPも大変参考になりました。所で、質問なんですがキタコは純正と同じ310ミリと書いてありますが、KURONEKOAさんもキタコ入れて、ローダウンなりました?(^O^)

書込番号:12596173

ナイスクチコミ!3


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/02 20:30(1年以上前)

自分のは"YSS"のタンク付300mmです。キタコではありません。
YSS forPCX125は国内で正規扱いはまだみたいなので、
輸入品をネットで買う等で手に入れる感じになります。
300mmでも全然違いますよ。足はべったりです。

"あんこ抜き"されているとの事ですので、
今どれくらいのシート高になっているか知りませんが、
下げるとしても実質 295mm ぐらいまでが
ローダウンする時のバランスが良さそうです。
(個人的感想です)

PCX 用として売られているもの以外で
ヤマハのシグナスX(マジェスティ125も?)用
のリアショックがPCXにも流用できます。

クッションによって軟い、硬いがあると思いますが、
これは試すしかありません。
YSSタンク付のものはプリロードを掛けないとかなり柔らか目です。

書込番号:12596942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/02 23:42(1年以上前)

いや〜色々、参考になりました。300ミリでも、だいぶかわるんだあ〜(^O^)Rだけ、まじ交換したくなりました。

書込番号:12598157

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

はずかしい話なんですが

2011/01/14 13:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:95件

今まで原付の50ccしか乗っていなかったのですがこのサイズのバイクに
すぐ慣れるでしょうか?
大きさもそうなんですが運転も慣れるでしょうか?
重量も結構ありそうですしちょっぴり不安です。
誰かご教授ください。

書込番号:12507097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/14 13:26(1年以上前)

取り回し、立ちゴケだけ注意すれば大丈夫です。

走行中の安定性は50ccよりいいですよ。

書込番号:12507129

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 13:31(1年以上前)

25年間バイクを乗ったことがなかった私が、アドレス125V(車重85kg)に乗って、走行距離2000kmほどで、PCXに乗り換えました。
アドレス125Vは、タンデム走行の場合や、長距離走行の場合は小さく感じました。

PCXは手押しだと、126kgの乾燥重量はあって重たく感じましたが、普通に1日軽く乗れば問題なく慣れると思います。
走り出せば、取り回しも楽です。

身長170cm代の成人には足つきや足元のスペースはピッタリのサイズのようです。

書込番号:12507149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/01/14 13:35(1年以上前)

小型二輪の教習課程を普通にこなせれば問題無く乗れると思いますよ

書込番号:12507156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 14:52(1年以上前)

あまりにも痩せていて小柄で、病弱で運動音痴な方以外は、

女性でも高校生でも、老人でも誰でも乗れますよ。

書込番号:12507370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2011/01/14 16:45(1年以上前)

足が付けば何とかなるでしょう

書込番号:12507676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2011/01/14 17:20(1年以上前)

…どうでしょうねぇ(笑)。長さは感じると思いますね。

いま現在50ccで…
渋滞の列を右往左往して乗っているとすれば
同じという訳にはいかないでしょうね…。(^。^;)

…と、ちょっとだけ脅かしてみたりして…(笑)。

書込番号:12507785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/14 17:29(1年以上前)

>重量も結構ありそうですしちょっぴり不安です。

押して歩く場合、重さの感じ方には個人差はあるでしょうが、走行中は50ccよりずっと安定感が増しますよ。

書込番号:12507824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2011/01/14 18:31(1年以上前)

発進時にアクセルを回し過ぎなければ大丈夫ですよ。

またがって(バランスをとって)しまえば50ccと125ccではあまり違いがありません。
まぁ、車体が大きくなっているのでその辺は違うと思いますが、バランスがとれているバイクはリッターバイクでも片手で支える事が出来ます。

ただ、排気量が違うのでアクセルを50ccと同じ感覚でまわしてしまうと急発進でバランスが崩れ転倒の原因になりやすいです。

書込番号:12508030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/14 18:54(1年以上前)

こんばんは^^
私も50ccしか乗った事がなく、昨年7月に普通2輪AT免許取得し
5ヶ月待ちで納車されたPCX乗り換えました。
まだ1ヶ月ですが、乗る、走るは問題ありません。
すり抜けは慣れないとちょっと怖いですね。
あと身長が170弱なので少し車高?を下げて
足付を良くすればもっと乗りやすくなるのかなと
リアサスの交換を思案中です^^

書込番号:12508106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 アメブロ 

2011/01/14 19:48(1年以上前)

まずなんでも乗り換えは時は、違和感あります。

2,3日で慣れるんでははんでしょうかね。

一般的に乗りなれていなくて違和感あるのに無茶な運転はされないと思いますので、

ビビリながらでも慎重に乗っていれば誰でも1週間もあれば違和感なく乗りこなせますよ。

書込番号:12508302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/14 19:57(1年以上前)

私は大学時代から6年間、50ccしか乗った事がなく(まだノーヘルOK、原チャリ教習無しの時代です)、普通2輪AT免許を取得のため、今週入校して、明日が卒検です。
今のところストレートで講習が終えたので、125ccは、8時間乗れば慣れます、という計算になります。(バランス感覚、運動神経、反射神経、危険予知は個人差があると思いますが。)

こんなジジイが、為替から計算して台湾から逆輸入(シャンパンゴールド)をかけてを1/21に車体登録予定ときています。
今のところ予定通りで、多分、このバイクも大丈夫でしょうと思っています。(これが危険な考えかな?)
ちなみに教習車は、HONDAの125ccで、PCXの方が跨いで膝で挟める分、バランスはとりやすいだろうと思っています。

書込番号:12508350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/14 20:37(1年以上前)

私の嫁さんは

自転車に乗れないけど、

納車時に車でお店まで行って、

私よりも先に嫁さんが自宅まで乗って帰りましたよ(^_^;)

原付き乗ってる方でしたら、

誰でも乗れますよ!
最新は違和感があるくらいで、

1時間も走れば慣れますよ!

書込番号:12508528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/01/14 21:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
要は慣れですね。がんばります。

書込番号:12508912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/15 11:01(1年以上前)

皆さん脅かし過ぎ?です(笑)
少なくても主さんが125ccクラスにお乗りになる免許をお持ちであれば
乗るのに何の問題もないと思います。
50ccよりは大きく重量もあるので多少慣れは必要でも、普通の体格の
健康な男性が取り回しに苦労する事はないかと。
発進加速も寧ろ2stの50ccより穏やかで安定していると思います。
気をつけなくてはならないのは50ccより常用するスピードレンジが
上がることです。
法定速度の上限が30kmまでの50ccに対してPCXは車と同じ速度となります。
それなりのブレーキは付いていますが、安全に停止するにはいきなり幹線へ
出るより安全な場所で感じを掴むことをお勧めします。

書込番号:12511084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/15 13:29(1年以上前)

ただいま卒検を一発合格して戻ってきました。20年ものブランクを経て、ノーミスだったそうです。卒検時は、不慣れな教習車の中で行いましたが、一番安心して走れたコースは、バイクしか入れないクランク、Sの字、一本橋の時だけでした。

車の卒検者で、発進した時に、私のバイクが教習車の後ろに隠れているのを見落として、しょっぱじめから教官にブレーキを踏まれた人がいました。十分な車間距離を空けてあげていたけど・・・。その人、失格でしたね。

125ccを乗る時も、原チャリ速度で、法定ルールを守って走れば、数時間でなれますよ。あとは、車の間をぬって前に出たり、左側走行での巻き込まれ事故に会わない様にすればいいでしょう。ま、当たり前のことですけどね。

21日の車体登録までに免許更新して、台湾語(英語なら簡単だけど)でも勉強してシッピングされるのを待つばかりです。

書込番号:12511716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 17:58(1年以上前)

はじめまして、さしたてさん!
 
自分は長年原付スクーターを乗ってからの原ニデビューがPCXです。

要は慣れで、自分は一日乗ったら、まあまあ乗れるようになりました。
ただ、他の方もおっしゃられていますように、足つき性が悪いので立ちごけに注意が必要です!
停車する際はできるだけシートの前の方で停止して、足つきを良くする事をおすすめします。

PCXいいですよ。直進安定性がいいので、ええっもうこんなにスピードで出てるの?と驚いたり、バンドリングが良いのでコーナーでこのままねかしちゃえ〜と思ったり(^^;

たぶん、原付からPCXの乗り換えなら鳥肌が立つくらい感動するでしょう。少なくとも自分はその一人です!

書込番号:12512835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8162件Goodアンサー獲得:762件

2011/01/15 18:26(1年以上前)

免許がありゃ慣れますよ^^

小さくて軽いほど安全で事故しないって訳じゃないし

体力筋力的も体育成績5段階で2以上あったなら普通大丈夫です^^

書込番号:12512966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/01/16 02:53(1年以上前)

さしたてさん>
免許があれば誰でも乗れる・・・これ当然!!
脅しているわけじゃなく当たり前のことで、一般道と教習所はあきらかに違う、危険もゴロゴロしている。
そんで安全に運転に心がけるのは当たり前でも、これでも事故は起こすし、起こされる。
知らずに人に迷惑もかける事だってある。
事故を起こせば自転車や歩行者のときのように気楽ではないのは事実。
責任の多い乗り物だって事は認識してちょ。
こんなことを言われて、乗るか乗らないかためらうようなら乗らないほうが良い。
運転は経験を積んで、五感が慣れてくると、どこをどのように走ればよいか判断できるようになるから、まずは乗って経験を積むことだ。
経験を積まなきゃ慣れる物もなれない。
これはどの乗り物にも言えるか。
乗るなら臆病になるな、前向きに頑張れ!

書込番号:12515662

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/16 02:55(1年以上前)

スレ主さんとは面識もありませんが、普通に考えれば問題なく乗れるでしょうし、
乗っているうちに(それほど時間がかからずに)慣れます。

書込番号:12515669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/16 04:24(1年以上前)

私の場合、代車で初めて国産の原付スクに乗った時は最初は非常に怖かった。。

書込番号:12515828

ナイスクチコミ!0


この後に1件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング