『本体の熱の問題』のクチコミ掲示板

GWS7-100E 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥12,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,000¥21,850 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:グラインダー 形状:ディスク 動力:電気(コード式) GWS7-100Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GWS7-100Eの価格比較
  • GWS7-100Eのスペック・仕様
  • GWS7-100Eのレビュー
  • GWS7-100Eのクチコミ
  • GWS7-100Eの画像・動画
  • GWS7-100Eのピックアップリスト
  • GWS7-100Eのオークション

GWS7-100Eボッシュ

最安価格(税込):¥12,000 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月10日

  • GWS7-100Eの価格比較
  • GWS7-100Eのスペック・仕様
  • GWS7-100Eのレビュー
  • GWS7-100Eのクチコミ
  • GWS7-100Eの画像・動画
  • GWS7-100Eのピックアップリスト
  • GWS7-100Eのオークション

『本体の熱の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GWS7-100E」のクチコミ掲示板に
GWS7-100Eを新規書き込みGWS7-100Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

本体の熱の問題

2020/07/29 15:39(1年以上前)


グラインダー・サンダー・ポリッシャー > ボッシュ > GWS7-100E

クチコミ投稿数:164件

Q1.
Amazonに、本体を持ってられない程の熱が発生するとのレビューがいくつかありますが、最新のものはいかがでしょうか?


Q2.
ヘッドの角度は90度に変更可能でしょうか?

書込番号:23566254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/29 16:31(1年以上前)

定格運転時間を守れば大丈夫です。

ほぼ15分。

書込番号:23566368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2020/07/29 17:05(1年以上前)

>NSR750Rさん こんにちは

ご回答ありがとございます。

マニュアルに定格使用時間についてのきさいがありません。
https://www.bosch.co.jp/pt/manuals/pdf/GWS7_100E.pdf


15分とはどちらの情報でしょうか? 公式の情報をご存知でいたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23566421

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2020/07/30 21:44(1年以上前)

レビューを書いた方々がどの様な使い方をしたか?分からないですしど素人が無理な使い方なら熱も出ます。
大袈裟な表現もありですしね。

重切削しなければ大丈夫だと思います。
色んなサイズを使いますが100ミリは割と手軽に短時間でしょうか。
長時間使う時は150とか180がおススメです。

書込番号:23568932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2020/07/30 21:58(1年以上前)

>麻呂犬さん
こんばんは、

刈払機の刃を専用の台に固定して5,000回転ぐらいで研摩する予定です。
行なうときは一度に何枚も行なうので
また、低回転だとファンの冷却が効率悪いと言うようなレビューも見たのでやや心配になりましたが
大丈夫そうですね!

返信ありがとうございます。

書込番号:23568976

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2020/07/31 12:13(1年以上前)

チップソーなら空運転みたいなものですね。
専用台?あの一ヶ所づつ送って行くアレ?
親父が買ってたけど使わない…刈払機に付けたままシャシャシャで終わりです。
厳密にはすくい角とか逃げ角かな。
気にしないで先が尖れば良いかなと…
薄刃の時代は畔で休憩がてらに目立てヤスリでズコズコしたりでしたね。
ダイヤモンドホイール?結構空転するので締め付けはきつめでね。

書込番号:23569920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2020/07/31 19:14(1年以上前)

>麻呂犬さん

返信ありがとうございます。

チップソーの研磨は専用の台に乗せてしっかり再研磨すると、フリーハンドで行なうのでは、切れ味が全然違います。
正しく千鳥刃加工すれば下手な新品よりも切れ味良くなります。枝も切れるようになります。

切れなくなったチップソーが沢山溜まったので、 「チップソー研磨機」に使うだけでなく別用途(除雪機の排土板の下のエグレを整えたり)でも安全に具合良く使えるグラインダーを探していたら本機(GWS7-100E)が変速機能もついていて良いかなと思ったのです。 

あれから調べていたら、+5,000円で「ワンタッチで砥石を外せる」タイプが今年から発売したので、今迷っているところです。
マキタも「X-LOCK」機構を採用したようですね。
将来な主流になると思われる「ワンタッチ機構」、安全装置も付いているのでそれを考えるとそちらの方がいいかなと・・・


これまでディスクが使えないのと、専用ディスクの種類がまだ少ないので、チップソー研磨機で使用できるようなダイヤモンド砥石が見当たらないんですよね。

X-LOCK:ダイヤル式無段変速・再始動安全機構) GWX750-125S www.amazon.co.jp/dp/B08BCKSG8B

書込番号:23570472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > GWS7-100E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体の熱の問題 6 2020/07/31 19:14:01
125mmのマジック付ラバーパッド 2 2019/12/16 23:45:03
GWS7100 と GWS7-100E は 2 2019/11/29 15:11:24
異音 0 2017/09/22 21:44:15
高負荷の連続運転に要注意! 1 2014/09/20 21:03:58

「ボッシュ > GWS7-100E」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GWS7-100E
ボッシュ

GWS7-100E

最安価格(税込):¥12,000登録日:2010年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

GWS7-100Eをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング

グラインダー・サンダー・ポリッシャー
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る