『雑感』のクチコミ掲示板

2010年 5月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

『雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

雑感

2010/05/31 16:16(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

本日無事ゲットしてまいりました。
マンタも知名度が高くなって入手が難しくなりましたね。
特に白蝶貝を使用したものは以前から人気がありましたが、今回はブームで行列という態ですね。
OCW-S1400P-2AJFで気がついた事などを書いてみます。

・タキメーターの差し色がシルバーではなくゴールドでした。
・白蝶貝の表面ですが、細波状に凹凸があるようです。
OCW-S1350PC-1AJRでは楕円状の細かい模様が入っていましたが加工が違います。
・都市名が入っている部分がダイアル面と同色系なので一見ダイアル面が大きいなと感じます。
・都市名部分とタキメーターの配色は逆にした方が好みかもしれない。
・タキメーターの刻印は無い方がスッキリしそう。

こんな処でしょうか。
例によって複数本のOCW-S1400P-2AJFから良さ気な物を選ばして頂きました。
凄い贅沢をした気分でした。

書込番号:11433395

ナイスクチコミ!1


返信する
凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 13:03(1年以上前)

adek様
 
こんにちは。
いつも大変参考になる書き込みありがとうございます。
 
adek様は複数のオシアナスを所有しておられ、詳細にとてもお詳しく、上記の様な細かなところにも色々とお気づきのことがあろうかと思います。
 
そこで、主観で結構ですので、今回の1400Pは歴代オシアナスの中でランキングするなら何位くらいになるかお教え願えませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:11441713

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2010/06/03 00:04(1年以上前)

難しい問題ですね。
どの様なランキングにするかで順位が変わりますが、オシアナスを所持していない大人の人に私がお勧めするランキングにしましょう。
勿論これは私の主観による評価です。

これですと4位です。
因みにOCW-S1400P-2AJFより上位にランクするのは、OCW-S1350PC-1AJR,OCW-S1250TC-1AJF及びOCW-S1400-1AJFです。

選択する上で重視したのは
・視認性が良いという事
・高級感がある事
・デザインのバランスが取れている事
です。

使用しているムーブメントですが、現状ではタフムーブメント以外は一般にはお勧め出来ないと思い除外しました。
同じタフムーブメントでも旧タイプのS1200,S1250及びS1300で使用している左右対称のインダイアルのものはインダイアルの視認性に問題があるので少し評価を下げています。

OCW-S1400-1AJFがOCW-S1400P-2AJFより上位になっていますが、これはOCW-S1400P-2AJFの都市名部分の配色がバーインデックス部分と同色なので締まりが無くなってしまった事とベゼル部分が狭いので全体のバランスを欠いてしまった事で評価を下げています。
都市名部分がOCW-S1400-1AJFと同じブルー蒸着であればベゼルの深いブルーと相まって全体に締まりが出るのでOCW-S1400-1AJFより上位にした事でしょう。

夏限定の時計という事なのでカジュアルに徹して都市名部分のブルー蒸着に加えて、インダイアルの中をオレンジ色にしてしまえば面白かったかもしれません。?

書込番号:11444307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/03 15:12(1年以上前)

文字盤は黄色も面白いですよね。

書込番号:11446222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/04 11:27(1年以上前)

この期に及んで1400と1400Pで悩んでいます。全体的には1400のベゼルがきにいっています。しかし1400Pの文字盤もきにいっています。2つがあわされば最高なのですが、みなさんはどちらのが好みですか?教えてください。

書込番号:11449804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/04 11:38(1年以上前)

どちらかと言うと1400が好き、

書込番号:11449832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/04 12:11(1年以上前)

私も初マンタで1400も店頭に在庫であったので迷いましたが1400Pを予約していたのもあり、限定という文句、実際見て他のモデルと違う存在感だったので1400Pを購入してきました。
個人的には素晴らしい商品だと思います。
ただ、物欲は恐ろしいもので、1400も欲しくなってきました。1400も素晴らしいとおもいます。(多分いずれ買うと思います:;)
私は「1400Pが買えたら先に」と思っていたので良かったです。

書込番号:11449938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/04 14:30(1年以上前)

なるほどなるほど、子供店長さん☆29期さん、ありがとうございます。わたしも1400Pが買える状態なら、買っておくべきかと悩んでいます。実物を見て買えない悩みです。

書込番号:11450422

ナイスクチコミ!0


凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/04 21:41(1年以上前)

adek様

こんばんは。
お答えいただきありがとうございます。
四位ですか。なかなか上位ですね。
確かに、1400Pは全体的に淡い感じがしますね。爽やかな夏をイメージでしょうかねぇ?

タキメータは賛否両論みたいですね。個人的にタキメータは使わないので、回転ベゼルにしても欲しいかなと思ってしまいました。

大変参考になるご意見を頂きましてありがとうございました。

明日、予約しているお店に見に行くのですが、当方も未だにどうしようか悩んでいます…。

書込番号:11451912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/05 19:59(1年以上前)

悩みに悩んだ末にS1400にすることにしました。決めては1400がシンプルだったことです。1400Pもよかったのですが、ちょっと色々詰め込みすぎかな?と思いキャンセルすることにしました。有難うございました。

書込番号:11456179

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2010/06/06 15:19(1年以上前)

ペカけんさん

OCW-S1400-1AJFに決められましたか。
無難な選択かもしれません。
OCW-S1400P-2AJFはセカンドユースという正確が強いかもしれません。
メインに使用しても問題はないのですが、着こなしが難しいかもですね。
OCW-S1400-1AJF末永くご愛用ください。

書込番号:11459810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/06 19:53(1年以上前)

adekさん、いつもつまらない質問に丁寧にお答え頂き有難うございます。
最後まで悩みましたが、今は到着が待ちどうしいです。今後もお世話になります。m(__)m 仮マンタ一員

書込番号:11460936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い 8 2011/04/30 13:39:33
お手入れについて 4 2010/10/05 23:08:22
大阪情報 0 2010/07/26 22:04:46
名古屋の目撃情報 0 2010/07/21 6:49:43
自分変わってますかね? 25 2010/07/08 0:15:50
購入しました。 0 2010/07/03 0:40:59
スルスル購入! 1 2010/06/26 17:40:04
入荷予定日 5 2010/06/11 18:33:50
買ってきました 4 2010/06/07 17:20:43
不良品でしょうか? 7 2010/06/10 8:44:49

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング