※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。
※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
高圧洗浄機 > 京セラ インダストリアルツールズ > AJP-1410SP
先日RYOBIの営業マンの話を聞けるチャンスがあり、高圧洗浄機について追及してみました。
当方の購入した洗浄機が半年で水が出なくなったのです。
聞いた内容は
Q1.耐久年数は?
A1.150時間待たずに壊れるように設計してあります。
Q2.使用連続時間は?
A2.連続で15分以上使用するとモーターのブラシが焼き付き始めます。
Q3.現状で当方の洗浄機のモーターが空回りして水が出ない。購入して一年未満だが修理は無償か?
A3.送料はこちらが持ちますが、ほぼ自己負担金で修理でしょう。
Q4.保証はどこまで見てくれるの?
A4.保証なんてあってないようなもんです。使い始めた時点で自己負担になりますから・・・
またこんなことも言っていました。
「このシリーズは長く使っていただくものではありません。作動部分にオイルが使っていないので、焼きつく当然だと思います。水を送る機構も簡単なものですので壊れるのは早いですよ。Oリングも割れやすいので、内部で浸水することもよくあります。」
RYOBIの高圧洗浄機の購入を考えている方は、思い留まってください。
安物買いの銭失いになります。
今思うと・・・購入した店舗の方がニコニコといいことばかり当方に説明していましたが、裏にはこんな真実が隠れていたのです。
RYOBIというよりは、オイルレスの高圧洗浄は買うことはないでしょう・・・
書込番号:15151168
8点
すてっぷ警部 さん初めまして。
悪意ですか・・・悪意ってなんですかね??
感じ方はさまざまだと思います。
当方もこの営業の話を直接聞いてショックを受けましたから。
すてっぷ警部 さん
メーカーの方が言っていたことをそのまま書き込みましたがいけないのですか?
すてっぷ警部 さん
真実を知ったら黙っていろということですか?
本当のことを聞いたからこそ「情報の一部」として書き込みをする、これって間違っていますか??
メーカーが言っていることですから、嘘はないはずですよ。
書込番号:15151297
2点
普通に考えると
メーカーがそんな事言うことはないでしょう
( ^∇^)
書込番号:15151474
5点
>150時間待たずに壊れるように設計してあります。
こんな設計するわけないじゃん。
わざわざそういうタイマー仕掛けで作るほうがコストもかかるし。
常識で考えて、あり得ないでしょ。
書込番号:15151513
7点
kokekokekoke さん
すてっぷ警部 さん
そうですか・・・信じてもらえないですか。
本当のことでもこういった内容を書き込むと、誹謗中傷扱いになるんですね。
他の方が口コミで記入していることが、すべてを物語っていると思います。
以下専門的な話になります。
設計、モーターを選定するときには、周囲条件等を考慮して商品を考えます。
いかに耐久年数・耐久性を下げずに、いい工業製品を作るか工夫がされます。
そのためにオイルやグリースがあります。
負荷がかかれば壊れやすいですし、冷却されなければ耐用年数が下がります。
逆に可動部・摺動部に負荷がかからなければ耐久性が伸びます。
そのために工業製品にはメンテナンスが必須です。
摺動部・可動部にはオイル・グリースの塗布
汚れたら交換
この種の高圧洗浄機にメンテナンスができる箇所がありますか??
水を高圧にするためにはピストンを用いています。
ピストンが摺動する部分にオイルがなかったらどうなると思いますか?
ピストン周辺部分が削れ摺動部に隙間ができ、圧力が確保出ずにモーターだけが空回り。
最終的には焼き付きが起き、物自体のお寿命が来ます。
上記のオイルやグリース、ましてやメンテナンスるる部分がなかったら、ある一定の時間が来たら壊れるわけです。
ですので、「こういった情報もある」という目線で見てもらえるだけでも、購入する際の参考になればと思い投稿したのです。
書込番号:15151571
5点
この製品の購入を考えていましたがこの書き込みを見て購入を控えております。
これが真実なのか知りたくリョービにこの書き込みについて通報しました。現在連絡待ちです。
書込番号:15859892
6点
この人の書き込み内容に関してメーカーから回答がありましたので掲載しておきます。
お問合せありがとうございます。
お書きになられているアドレスにアクセスし、内容を見ました。
間違ったことが書かれており、驚愕しました。
Q1〜Q4の正しい回答は、以下のようになります。
A1:耐久時間は150時間以上です。
「150時間で壊れるように設計」は、行っておりません。
A2:連続使用可能です。
ただし、手に持つガンは小さな振動がありますから、20〜30分に一度は休憩してください。
A3:機械を拝見したうえで、保証の対象ならば無償修理させていただきます。
A4:1年間の保証がついています。
お客様の取り扱いによる故障は、保証対象外です。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:15860718
9点
>どじたかさん
悪意にも程がありますぞ!
書込番号:16284941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ インダストリアルツールズ > AJP-1410SP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/09/30 11:54:14 | |
| 1 | 2012/07/24 20:34:19 | |
| 4 | 2011/10/20 7:08:48 | |
| 0 | 2011/05/29 11:26:57 | |
| 7 | 2011/05/09 6:54:05 | |
| 0 | 2011/02/23 19:29:51 | |
| 2 | 2010/12/24 6:38:24 | |
| 0 | 2010/11/28 14:20:16 | |
| 0 | 2010/07/17 18:32:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)







