『コンポジット出力でパソコン取り込み可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『コンポジット出力でパソコン取り込み可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 glemondさん
クチコミ投稿数:24件

コンポジット出力でパソコン取り込みされている方いらっしゃいますか?
(スカパーの番組を録画して、iPhoneで見たいだけなんですが)

書込番号:11733434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/08 09:13(1年以上前)

iPhoneは地デジやスカパー!e2でのコピー制御に対応しないのでできないかと思います。
PCのキャプチャデバイスがコピー信号を無視して取り込めるのならできそうですが、キャプチャデバイスの仕様次第でしょうか。

書込番号:11734032

ナイスクチコミ!1


スレ主 glemondさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/08 22:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。
コンポジット出力が地デジやスカパー!e2でコピー制御付きなのかどうかお分かりでしょうか?
コピー制御付きで出力されている場合は、回答とおりPCのキャプチャデバイスの仕様次第ですね。
(実績があれば話が早いのですが)

書込番号:11736712

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/09 11:22(1年以上前)

>コンポジット出力が地デジやスカパー!e2でコピー制御付きなのかどうかお分かりでしょうか?

この機種に限らず、デジタル放送の場合にはほぼ全てに何らかの制限が入っています。
(コピー禁止/コピーワンス/ダビング10)

書込番号:11738465

ナイスクチコミ!1


スレ主 glemondさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/10 23:12(1年以上前)

回答ありがとうございました。
いまどきの機械なら、アナログ(コンポジット)はCGMS-Aで、HDMIはHDCPで出力されるということで理解しました。

書込番号:11745387

ナイスクチコミ!0


安値命さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 07:13(1年以上前)

Blackmagicいかがですか

書込番号:11746526

ナイスクチコミ!1


nezutarouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 21:36(1年以上前)

アイ・オー・データの内臓キャプチャーカードGV-MVP/RXでPCに取り込んでいます。
少し古めの製品です。アイ・オー・データのものはアナログ末期の製品では無理なようです。

書込番号:11749433

ナイスクチコミ!1


スレ主 glemondさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/12 01:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
所有しているのはGV-MVP/RX2Eです。
解決できそうです。いろいろとありがとうございました。

書込番号:11750695

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2010/08/12 08:54(1年以上前)

GV-MVP/SZ
私は、USBタイプを使っています。
CGMS-Aは無反応なのですが、16:9のスクイーズ映像も
4:3の動画になってしまうため、フリーウェアで、アスペクト比を書き換えて使ってます。

書込番号:11751347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る