『データ放送対応』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『データ放送対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ放送対応

2010/09/02 15:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 masa377563さん
クチコミ投稿数:2件

10000円以内でデータ放送対応の地上デジタルチューナーというのは
売っているのでしょうか?
家電店を数件回り店員に聞いてもわかりませんでした。
BS,CSはなくてかまいません。どうしても天気情報を見るのにデータ放送がいるのです。
わかるかたお願いします。

書込番号:11850021

ナイスクチコミ!0


返信する
cojirowさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/02 15:29(1年以上前)

ホームセンターで\5,980円で売っていました。

書込番号:11850086

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/02 16:10(1年以上前)

ないんじゃないですかね。
いわゆる簡易チューナーですから、字幕までです。
ホームセンターとかで売ってるのも無理でしょう。

書込番号:11850200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/02 16:11(1年以上前)

あるとしたら、PC用チューナーぐらいじゃないでしょうか。

携帯などについてくる場合おあるので確かめてみたらどうでしょう。

書込番号:11850207

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/09/02 23:11(1年以上前)

10000円以下でデータ放送対応機はありませんね、これかマスプロのDT35くらいみたいです。
あと、データ放送以外にネット機能のアクトビラで天気予報を見る方法があります。
こちらも10000円以下の製品には付いてないですが。

書込番号:11851942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2010/09/03 01:33(1年以上前)

チューナの使用で、
データ放送を見る事に重点を置くなら、
このレグザチューナがベストな選択と思います。

放送を見ている時、データ放送を見る事ができるのは勿論、
USBHDDに録画して、再生する際も、見る事ができます。
(データ放送のスクリプト内で、記録再生時の動作を禁止している場合を除く)

また、NHKオンラインなど、ネットワークを経由して取得するデータ放送画面もあり
対応しています。

単体のレコーダは、シャープ以外、データ放送を記録しないので、
録画した番組の再生時に、データ放送を見る事ができません。

データ放送を不要とみる人が多いですが、

スポーツの試合進行や選挙速報など、結構、見ると面白い。
せっかくあるのに、数%の容量節約の為に、カットされるなんて、勿体ない。

書込番号:11852561

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa377563さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/03 13:09(1年以上前)

数々の回答ありがとうございます。
安い機種はデータ放送に対応してないのですね、
よく分りました。
ネット環境もないのでDT35を購入することにしようと思います。

書込番号:11853974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る