『SDカードは何GBまで対応? 8GBは認識せず』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『SDカードは何GBまで対応? 8GBは認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは何GBまで対応? 8GBは認識せず

2011/10/09 17:07(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:2件

8GBのMicroSDHCカード(+SDカードアダプタ)を入れてみたら認識しませんでした。
8GBには対応していないのでしょうか?

認識しなかったのはKINGMAX製でPCからは問題なく利用できます。
4GBを使用されている方はいませんか。

書込番号:13602867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/10/09 18:32(1年以上前)

SanDisk製8GBのMicroSDHC+SDカードアダプタで認識しました。
取り説(操作編48p)にはSDHCカードは4GB-32GBとなってますね

書込番号:13603192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 18:57(1年以上前)

EVERGREEN製16GBのSDHCメモリカード(DNF-SDH16C10)を問題なく使用しています。
SDXCメモリカードにも対応しているくらいですから、たまたまお使いのカード
もしくはSDカードアダプタとの相性が悪かったのではないでしょうか?

書込番号:13603294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 18:57(1年以上前)

こんにちは!
KINGMAXの4Gと16Gを使用してます 特に問題はありません!
取説には64Gまでは対応になってます
推奨は当然東芝製です

書込番号:13603295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/09 21:42(1年以上前)

>8GBのMicroSDHCカード(+SDカードアダプタ)を入れてみたら認識しませんでした。
「認識しない」のは、
「挿さっている事すら認識しない」のか、
「読み書きが出来ない」のか...

「読み書きが出来ない」なら、
「D-TR1」で「SDカードの初期化」をしてみては?
 <PCで初期化すると、認識し難い場合があります。



>取説には64Gまでは対応になってます
「SDXCカード」の場合なら「48〜64GB」までが対応となります。

「SDHCカード」の場合は「4〜32GB」までしか出ていませんm(_ _)m

書込番号:13604056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 23:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

説明書に記載がありましたか。HPに情報が無いので確認してませんでした。
16GBでも認識するなら機器の制限ではないようですね。

初期化しようとしても「SDメモリカードが正しく挿入されていません。」としか表示されず困っていたところです。
接触不良の可能性も考えて何度か挿しなおしていたのですが…もう一度試してみます。

書込番号:13604624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2011/10/10 09:33(1年以上前)

こんにちは。
バッファローの8GBのMicroSDHCカード+SDカードアダプタを使っていますが、
問題なく認識しています。

もう一枚KINGMAXの4GBMicroSDHCカード+SDカードアダプタを使っていますが、
こちらは、一度認識しなくなってことがあり、
アダプターから何度か抜き差しをしてもダメで、
LOCKスイッチを繰り返しスライドしたら治りました。

いろいろ試してみるしかないのが辛いところですが、頑張ってください。

書込番号:13605846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る