VIERA DMP-HV100
地上デジタルアンテナを内蔵した「ダイバーシティ システム」を備えた10.1型液晶搭載ポータブルTV



携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV100
こちらの商品をDLNAで別部屋にあるレコーダーの録画番組を
視聴する目的で購入いたしました。
レコーダーは2008年発売のSONY BDZ-A70です。
DLNAクライアントとしては他にPS3とLT-H90LANがあり、
それらはそれぞれ別の部屋で便利に活用しております。
今回、こちらの商品を購入し、同じようにBDZ-A70の録画番組をDLNAで
視聴しようとしたところDRモード以外の番組が再生できないことがわかりました。
こういった場合、再生できない原因はDLNAクライアントが対応していないから、
という認識だったのですが、パナソニックのカタログで見た限りこちらの商品は
DRモード以外も再生できるようです。
もちろんパナ製レコでの相性しか書いてありませんので、他メーカーとの
相性の問題かと納得することもできるのですが、実は購入前にSONYのレコでも
DR以外の録画番組の視聴ができたという情報がネットにあったので、すっかり
安心してしまっていました。
ちなみに情報のあったレコはSONYのBDZ-EX200です。
EX200はA70のよりも1年新しい型なので、この辺りに何か変更があった
ことも考えられますが、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?
また、こちらの商品でSONY製レコのDR以外の録画番組をDLNAで視聴できている方が
いらっしゃいましたらどの機種を使用されているかお教え頂けますでしょうか。
次に買うレコをパナ製にすれば問題はないのでしょうが、SONYの選択肢も
減らしたくありませんので少しでも情報があると助かります。
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。
書込番号:12562794
0点

残念ですが多分できないと思います。私のDIGAでさえ無線LANできません。有線ならできますが。正確に知りたいならSONYとパナソニックのお客様相談に電話で聞けばハッキリすると思います。
書込番号:12564050
0点

>ミスターともやさん、返信ありがとうございます。
DIGAでも無線LANできないとは色々と複雑なのですね。
我が家は今のところ有線で使用していますが、このDMP-HV100は持ち運びができることも
特徴の一つですから、そうした使い方をしようと思った時はまた悩んじゃいますね。
>残念ですが多分できないと思います。
そうですね。何をどうやっても見ることはできないようなので、
とりあえずは全ての番組をDRで録画することにしてみます。
あと、やはり今後のために知りたいのはSONYの2009年以降発売のレコーダーで
DR以外の番組が見ることができているという実際に使用されている方の情報が
頂ければ嬉しいのですが。
その辺りはSONYに聞いても、パナに聞いても他メーカとの相性については
明確な答えは頂けないと思っています。
書込番号:12566749
1点

HV50での確認ですが、ソニーの昨年モデルBDZ-RX105から、DRモード以外でも、DLNAでの視聴ができました。我が家では、台所用として使ってるので、あまり活用する機会はありませんが・・・
書込番号:12649162
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA DMP-HV100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/04/14 23:35:39 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/13 17:43:24 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/01 18:45:43 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/20 14:44:26 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/11 2:26:22 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/14 21:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
携帯テレビ・ポータブルテレビ
(最近3年以内の発売・登録)



