『コルグLP-350との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x815x422mm ARIUS YDP-161のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-161の価格比較
  • ARIUS YDP-161のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161のレビュー
  • ARIUS YDP-161のクチコミ
  • ARIUS YDP-161の画像・動画
  • ARIUS YDP-161のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161のオークション

ARIUS YDP-161ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • ARIUS YDP-161の価格比較
  • ARIUS YDP-161のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161のレビュー
  • ARIUS YDP-161のクチコミ
  • ARIUS YDP-161の画像・動画
  • ARIUS YDP-161のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161のオークション

『コルグLP-350との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-161」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-161を新規書き込みARIUS YDP-161をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コルグLP-350との比較

2011/01/18 10:29(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161

スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

娘(小1)がピアノを習うことになりました。
現在ピアノがなく電子ピアノを購入しようとここ最近ずっとこちらで色々と比較し、また口コミ等も殆ど読んで、いつまで続くかわからないのでとりあえずコルグのLP-350を・・・とかなり決めかけていたのですが、ここ最近になってこちらも気になり始めました。

価格差が3万弱あるので、できれば少しでも安くコルグにと思っていました。
私自身ピアノは習ったことはあるのですが、すぐ辞めてしまったので無知に近いので、詳しい方に意見をいただきたく・・・。

実は実物をどちらもまだ見てません。
こちらの口コミばかりを頼りにして選んだのですが、実際のところどうでしょう?
差はないでしょうか?
LP-350もYDP-161も変わらないですか?(鍵盤等含め)
この2点だとどちらがお勧めでしょうか?


書込番号:12526260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/19 08:55(1年以上前)

おりぽさん、

こんにちは。
習い始めの娘さん用に購入を考えているとのことですね。

LP-350もYDP-161もどちらも良いと思います。鍵盤は、メーカーが違うので当然違いますが、優劣つけるのは難しい程度です。音に関しては好みの問題が大きいのでご自分で判断されるのが一番ですが、私は・・・・・ヘッドフォン使用ならば、どちらかと言えばヤマハYDP-161で、スピーカーから音を出す場合ならば、どちらかと言えばLP-350でしょうか。

コルグは、ポータブルタイプSP-250もそうですが、譜面台が残念な雰囲気です。あまり気を使った設計ではないようです。LP-350の場合、薄い楽譜またはコピーした紙1枚のような楽譜では、スキマからスリ抜けて落ちてしまう感じです。
ただやはり、LP-350のデザインは人気があるようですね。このデザインで問題があるとすれば、フタを閉めるとフラットになってしまうので、上に物を載せやすいという事でしょうか。上に物を載せると、モノグサな私は練習しなくなってしまいます(笑)。

一方でYDP-161の譜面台は、鍵盤フタとは別になっており、フタの開閉に依存せずに楽譜を載せておく事が可能です。モノグサな私としては、楽譜を出しっぱなしに出来るYDP-161に気を引かれます(笑)。

候補にあげられたこの二機種では、様々な方面からの好みで選んでも、ピアノレッスンとしては何の問題ありません。お好きな方を選んでください。

書込番号:12530549

ナイスクチコミ!1


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/19 21:39(1年以上前)

>勝手にスキヤキさん

こんばんは。
こちらの口コミをかなり読みきった感で、勝手にスキヤキさんのレスはいつも丁寧だなっと思っていました。
レスいただけて嬉しいです。

さて、本日下見のつもりで島村楽器へ行ってきました。
350と161を比較したかったのですが、残念ながらコルグは置いてませんでした。
何処に行けば展示してあるか聞いたところ、我が家からは遠いところだったので行くことを断念し、とりあえず店内にある電子ピアノを色々見てました。

お店の方もついて、色々こちらの諸事情やコルグの件も話したところ、お勧めはやはりヤマハやローランドなんかを言われましたが、コルグの鍵盤は確かにお値段の割には良いともおっしゃってました。
今日は下見だったので帰ろうかと思っていたら、何気に置いてあったCN-23が目につき触ってみたところ私の好きな鍵盤のタッチ感、また音も161よりも好みで、しかも価格が同じだったんです。
それまでカワイの話は全然してなかったのですが、話題に出すとお店の方もお勧め機種だと。
カワイはCA13がいいなっと思って見てたのですが、価格がそれなりのお値段なので、諦め、以来チェックしてませんでした。

決定打はやはり鍵盤と音だったのですが、他に、161は付属の椅子が固定椅子なのに対し、カワイは調節つきだったこと、そして何より私が気に入ってしまい、当初から予定になかったこちらに決めてきました。
今日買う予定では全くなかった上、コルグに半ば決めてたので予算がオーバーだったので、値引きを交渉してみたら、今日決めてくれるのであれば何とか少しでも頑張ると・・・。
店頭価格99800円を95000円にしていただき決めてしまいました。(衝動買い的な・・・・)

価格も大事ですが、できれば安心面で店頭で購入したかったこともあり、(コルグならネットで買うつもりでしたので)良かったかなっと自分に言い聞かせているところです。
月末届く予定です。自分で組み立てる手間も省け(組み立ては得意ですが・・・)、今は届くのが楽しみです。
私はピアノはかじっただけですぐ辞めてしまったのですが、コレを機に娘と一緒に練習しようかなっと♪

結局、全然違う機種にしてしまいましたが、、、、色々と細かく教えていただきありがとうございます。

書込番号:12533113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/20 08:19(1年以上前)

おりぽさん、

カワイCN23をご購入されたのですね。おめでとうございます。
おりぽさんが「LP-350とYDP-161との二択」という御質問でしたので他の機種に触れませんでしたが、10万円以内程度の価格でオススメ機種という事でしたら、勿論カワイのCN23も含まれます。実際に店頭で音と鍵盤タッチと色々と比較して気に入られたようであれば、それに優る機種は無いと思います。更にはお値段も、店頭で購入されたにもかかわらずこの価格コムの最安値に近い値段という事で、安心とともに価格も大満足と言えるのではないでしょうか。
おりぽさんは「子供の頃に習っていてすぐに辞めた」との事ですが、誤解を恐れずひどい事を言いますと、娘さんはおりぽさんの娘さんなので、当然の事ながら色々と似ていらっしゃると思います。つまり、すぐに辞めるかもしれません。おりぽさんが子供の頃にどうして辞めてしまったのかを振り返って考えてみると、辞めてしまった理由があるはずだと思います。そしてその辞めてしまった原因を、娘さんから取り除いてあげてください。または逆に、続けられるように励ましてあげてください。それが出来るのはおりぽさんだけです。
楽器演奏は一生続けられる趣味です。音大に行って演奏家にならずとも、人生を彩り良くするとてもよい趣味だと思います。おりぽさんも是非に再挑戦してくださいね。最近では、一ヶ月に一度か二度の大人のピアノコースも色々とあります。単発でその時その時で予約を入れる、というコースもあるようです。娘さんが習う先生に時々見てもらう、というのも良さそうです。

納品が楽しみですね。

書込番号:12534840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/20 15:25(1年以上前)

>勝手にスキヤキさん

的確なご指示、ありがとうございます。
私がピアノを諦めたのは、あまりに幼く幼稚な理由で、、、、後になって何度も辞めたことを後悔したりしました。

なので、今回は娘と一緒に頑張って行こう!!と思っています。
下にはまだ3歳の娘もいるので、3人で楽しく出来ればいいなっと♪
明日が体験後の初レッスンです。
ピアノが届くまでまだもう少しありますが、親子で楽しみにしています。

どうもありがとうございます。

書込番号:12536130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-161」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋ヤダマ 1 2011/08/17 11:42:57
80000円で購入 0 2011/05/07 17:26:00
78000円で購入。 0 2011/04/30 10:29:45
どちらにしようか迷っています 10 2011/04/28 10:19:51
YDP161とF110では? 3 2011/02/12 0:14:54
コルグLP-350との比較 4 2011/01/20 15:25:52
PX-830と迷いましたが、YDP-161を買いました 2 2011/01/08 21:05:24
85000円 0 2010/12/18 18:30:42
ヤマハ YDP-161 or カワイ CN23 2 2010/11/16 19:26:55
購入検討中 2 2010/10/28 1:13:04

「ヤマハ > ARIUS YDP-161」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-161
ヤマハ

ARIUS YDP-161

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

ARIUS YDP-161をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング