『外部スピーカーとの接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:337音色(ドラム・セット8、効果音セット1含む) 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1398x974x339mm Roland Piano Digital DP990RFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital DP990RFの価格比較
  • Roland Piano Digital DP990RFのスペック・仕様
  • Roland Piano Digital DP990RFのレビュー
  • Roland Piano Digital DP990RFのクチコミ
  • Roland Piano Digital DP990RFの画像・動画
  • Roland Piano Digital DP990RFのピックアップリスト
  • Roland Piano Digital DP990RFのオークション

Roland Piano Digital DP990RFローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月20日

  • Roland Piano Digital DP990RFの価格比較
  • Roland Piano Digital DP990RFのスペック・仕様
  • Roland Piano Digital DP990RFのレビュー
  • Roland Piano Digital DP990RFのクチコミ
  • Roland Piano Digital DP990RFの画像・動画
  • Roland Piano Digital DP990RFのピックアップリスト
  • Roland Piano Digital DP990RFのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP990RF

『外部スピーカーとの接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital DP990RF」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital DP990RFを新規書き込みRoland Piano Digital DP990RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP990RF

クチコミ投稿数:4件

様々な製品を試奏した結果、HP307-PESを気に入りましたが、
予算と設置場所の関係で990RFを選択するよりありません。そこで、
外部のアンプ付スピーカーに接続して、音響面を補おうと考えています。

ところが、スピーカー製品を検索してみると、DC-INPUT端子をもつ
アンプ付スピーカーがなかなか見当たりません。
例えば、ONKYOのGX-D90(Y)というスピーカーを気に入りましたが、
RCA端子等しかありません。http://kakaku.com/item/01705010035/

そのようなわけで、質問は以下3点です。
・990RFに接続可能な良いスピーカーを教えて頂けませんでしょうか。
・または、DC-INPUT端子を持たいスピーカーとの接続方法があれば、
 教えて頂けませんでしょうか。
・パワーアンプ経由で通常のアンプなしスピーカーと接続するほうが
 お薦めでしたら、よい組み合わせを教えて下さい。予算はアンプ
 とスピーカーで5万円以内です。


お詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:12792509

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/19 10:30(1年以上前)

les_chaumes03さん

スピーカーの最新機種に詳しいわけではないので、一般的な話になりますが。
> ・990RFに接続可能な良いスピーカーを教えて頂けませんでしょうか。
あとにも書きますが、DC-INPUTの入力を持つスピーカーは用途として特殊なので、市販製品では少ないと思います。
また、スピーカー内にパワーアンプを持たせる必要があるので、アンプとしての能力は一般的に期待出来ません。
選択肢が少ないこともありますし、やめた方が良いと思います。
一番無難と思われるのはPhone端子(ヘッドホン)からパワーアンプにつなぐ方法です。
パワーアンプが必要になることがネックですが、それほど能力は必要ない(高価なものは必要ない)と思います。

> ・または、DC-INPUT端子を持たいスピーカーとの接続方法があれば、 教えて頂けませんでしょうか。
> ・パワーアンプ経由で通常のアンプなしスピーカーと接続するほうがお薦めでしたら、よい組み合わせを教えて下さい。
上にも書きましたが、Phone端子(ヘッドホン)からパワーアンプにつなぐ方法です。
DC-OUTPUTから一般的なインテグレーテッドアンプのDC-INPUTにつなぐのも方法ですが、余計な機能がつきます。

インピーダンス上の問題がないことを前提で、思いつく基本的なポイントは以下です。
<アンプ>
・それほど大きい出力は不要。100W×2以下程度が目安、40W×2程度でもOK。
・一般的な音楽ソースよりはパルシブな音になりやすいので、耐入力のあるもの。
 (といっても、何らかのリミッターに頼るしかなく、使いこなしで気をつけるしかないでしょう)
<スピーカー>
・楽器用のものに特性が近いもの(パルシブな信号に対応する点は、アンプの要求ポイントと同じです)。
・周波数特性がカマボコ型であること。特に低音側が膨らんでいると、違和感のある音になると思います。
上記を満たすという意味では、フルレンジの密閉型が良いかもしれません。
具体的組み合わせは、よくわかりませんので、ごめんなさい。

ここまで書いてきて気が付いたのですが、外部音響にこれだけお金をかけるのであれば、DP990RFではなくて
RD-700NXかRD-700GXにした方が良いと思います。

参考になれば

書込番号:12795238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 10:52(1年以上前)

みっどぼんどさん、はじめまして。

詳しい説明を有難うございます。
アンプ内蔵スピーカーはイマイチ、ということですね。

> 一番無難と思われるのはPhone端子(ヘッドホン)からパワーアンプにつなぐ方法です。
> フルレンジの密閉型が良いかもしれません。

やはりアンプ経由がよいですか。お陰さまで、
接続方法の目安ができました。

> RD-700NXかRD-700GXにした方が良いと思います。

お薦め頂いた上記機種、検索してみました。
確かによい製品のようです。
アイボリー調鍵盤にこのような製品もあるとは知りませんでした。
我が家の場合、ピアノを始める娘の練習用+妻のブラッシュアップ用
ですので、なるべく生ピアノに近い環境ということで、
やはりスイッチ類が目立たず、かつペダルつきの990RFかなと考えて
おります。(後付けのペダルはフィーリングが異なりますので…)

迅速なお答え、有難うございました。
また、御礼が遅くなりまして失礼いたしました。

書込番号:12816328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/25 14:14(1年以上前)

les_chaumes03さん

ご丁寧にどうも。
質問に見合った回答だったのか、今ひとつ不安でしたが。

もうおわかりかもしれませんが、ひとつだけ補足します。
ヘッドホン端子から繋ぐと当然本体からは音が出なくなりますので、本体のオーディオと併用したい場合は、
アウトプット端子(L/Mono、R)などから繋ぐ必要があります。
この場合、PA用ミキサーアンプかインテグレーテッドアンプが必要になると思います。
(ボリューム付きパワーアンプでもOKかもしれません)

書込番号:12820462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/09 13:00(1年以上前)


御礼が遅くなりました。

> この場合、PA用ミキサーアンプかインテグレーテッドアンプが必要になると思います。

そうですね…。
汎用性を考えれば、インテグレーテッドアンプが無難かなと考えています。
当面、手持ちのセット(インテグレーテッド・プリメイン+2スピーカー)
につないでみようかと思います。

有難うございました。

書込番号:12876790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital DP990RF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital DP990RF
ローランド

Roland Piano Digital DP990RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月20日

Roland Piano Digital DP990RFをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング