『次世代機は』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『次世代機は』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

次世代機は

2010/04/25 11:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

クチコミ投稿数:14件

何でも、次世代機は
SCEとマイクロソフト社が共同出資のゲーム会社(ハード&ソフト)で次世代機を出す模様
水面下での話し合いは終わり、2年後をめどに発売するという本格的な調整に入った模様
これで、横綱VS前頭対決も終わり
横綱VS横綱同士のゲーム戦争時代に突入?かな

どっちにしても、お互いが不得意とする分野がハッキリしている会社同士が
ひっつくのは良いことだよね♪

情報は、友達でも知人でもなく新聞社に勤める父からでした(^^)v

書込番号:11278571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/25 11:12(1年以上前)

それは盛り上がる話題だなぁ。

>横綱VS横綱同士のゲーム戦争時代に突入?かな

水面下ってことは「可能性のひとつとして」って話でしょう。

でも競争しないならハードが高くなるわけだから、却って普及の妨げになる可能性はある。「もうやーめた」ってなるよりマシという意義はあると思うけど。

>お互いが不得意とする分野がハッキリしている会社同士がひっつくのは良いことだよね♪

甲乙つけがたいから拮抗してるわけで、むしろ似たような得意分野で違う方向見てる (ハード屋 vs ソフト屋) 訳だから決裂すると見るほうが妥当だと思うけど。

書込番号:11278616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 11:47(1年以上前)

こんにちは。

興味をそそられる面白そうな話題ですね。

共同で統一規格を作り、それぞれでハードを販売するという事なら、MSXの様な感じになるんですかね。

問題は色々出てくるでしょうが、ハード会社に縛られずソフトが遊べる事は良いですね。

書込番号:11278735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 12:02(1年以上前)

>SCEとマイクロソフト社が共同出資のゲーム会社(ハード&ソフト)で次世代機を出す模様

スミマセン。
妄想を膨らませすぎて上記情報を忘れカキコミしてしまいました。
共同出資の会社を立ち上げるならそれぞれでハードを出す事は無いですね。

書込番号:11278794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/25 12:44(1年以上前)

あるとしても携帯市場だけどDSと急成長のiPoneアプリの独占市場に参入は難しいでしょうね

http://blog.flurry.com/bid/31566/Apple-iPhone-and-iPod-touch-Capture-U-S-Video-Game-Market-Share

書込番号:11278942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/25 13:42(1年以上前)

次世代機というのはモバイルコンテンツの事じゃないでしょかね?

現状でMSとソニーが据え置き型機で共同開発をするとは思えないので。
何故ならXbox360とPS3とでは仕組みが違うので次世代機で互換を持たせるというのは無理でしょうし。

モバイルコンテンツならMSはゲーム専用ハード自体がありませんし、もしかしたら何らかの提携をしてもおかしくはないと思いますが。

ただ、確かにMS側はXbox360の次世代機を早く導入しようと検討し始めたのかもしれませんね。360では3Dとモーションキャプチャ(ナタル)の搭載が困難になってるでしょうから。
逆にソニー側はPS3で3D対応のアップデートを先日しましたし、モーションキャプチャーもなんとかなる目処が立っているようです。

書込番号:11279099

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5

2010/04/25 14:05(1年以上前)

もし、そうなればスゴい事ですよね。

書込番号:11279163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/04/25 14:31(1年以上前)

本当だったら凄いの一言!
だから、FF13も両機で出したのか〜って関係ないかな
SCEはソフト面で脆弱だしマイクロソフトはお世辞にもハードが脆弱だしで
でも反対は素晴らしいしで!
これは、本当っぽい話というか、そうなって欲しいなと思います
この新会社はハード&ソフトで凄い次世代機になりそう

書込番号:11279237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/26 01:13(1年以上前)

携帯ゲーム機と言うのは時期的に難しいですね。
もう既にPSP2の設計に入っていると言う話もありますし、タイミング的にもこれから本格的な調整に入るものを待っていられませんからね。

ただ、「事実」、「全くのガセ」、「話が歪んで伝わった」、など色々な可能性がありますので、この話の真偽は判断が難しいですね。話を伝えた人たちも、現在の「ゲーム機」と言う概念について行けず、正しく話を伝えられない場合が多いですからね。

ちなみに「ゲーム機」と言う単独のプラットフォームは何年も前に絶滅しています。
ケータイしかり。インフラも含めたビジネスモデルがある場合、いささか状況は複雑になります。
日本にいると分からないでしょうが、海外ではハリウッドを巻き込んで莫大なお金が動いているので、MSとソニーだけで決められる問題ではありませんね。
ゲーム機そのものよりもコンテンツ競争が熾烈ですからね。

但し、提携の可能性が皆無と言う訳でもありません。
実はSCEとMSはライセンスなどで多少なりとも繋がりがあり、PS3が売れれば売れるほどMSにお金が入るようになっています。ですので両者はライバルとはちょっと違った関係です。

「MSと共同出資でPS4用OS及びライブラリ製作会社を設立」と言う可能性も十分考えられます。(PSP2用開発ツールの作成からMSを巻き込むと言う可能性もありますね)
元々SCEは「市場に無いものは自分達で作るか、他社と共同で作る」と言うポリシーを持っていますからね。部分的な共同開発は十分あり得ます。(PS3ではIBMや東芝とチップの共同開発していましたね)

書込番号:11281939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/04/26 14:15(1年以上前)

>SCEとマイクロソフト社が共同出資のゲーム会社(ハード&ソフト)で次世代機を出す模様
>水面下での話し合いは終わり、2年後をめどに発売するという本格的な調整に入った模様

非常に興味深いお話ですが、スレ主さん、どこからの情報でしょうか?

書込番号:11283237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/04/26 14:18(1年以上前)

修正

>情報は、友達でも知人でもなく新聞社に勤める父からでした(^^)v

お父様は、どこから情報を手に入れられたのか、差支えなければお願いします!

書込番号:11283241

ナイスクチコミ!1


YU-MOMOMOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 17:33(1年以上前)

面白い話ですね〜。
海外では結構前から話題にあがったりしてたことありますから
このような話を聞くと眉唾眉唾と思いながらもわくわくします。

http://www.z-z-z.jp/BLOG/sb.cgi?day=20090226

古いですがリンク先の話のように、業務提携よりもintel製GPUを採用する?とかも有りそうですが
どうでしょうね?

書込番号:11291843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/28 19:25(1年以上前)

ララビーはGPUでなくCPUですね。

今ではララビー自体が微妙な感じですし、現状でCellからララビーにするメリットも無いですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20091224_339258.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20091222_338322.html

書込番号:11292217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング