『日本製or中国製?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『日本製or中国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製or中国製?

2010/09/11 18:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

クチコミ投稿数:53件

PS3の購入を検討しています。
安値ピークから少し出遅れ感はあるんですが
オークションなどを見ていると日本製ですか?
という質問をよく目にします。
そこで質問なのですが、中国製と日本製では何か違うのでしょうか?
感覚的には日本製が安心というものだけなのでしょうか?
昨今made in China は多くの家電製品であるとは思うのですが
如何なものでしょうか?
160gや320gも同じように日本製と中国製があるのでしょうか?

よろしくお願いします、。


書込番号:11894070

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/09/11 19:34(1年以上前)

日本製でも部品などは海外製が多いです。
要はどこで組み立てたかです。

もちろん完成品の検品なども現地で行うでしょうから
そういった意味では多少日本製の方が安心感はあるかもしれません。
しかし部品自体の製造国が変わるわけではないので
それ程気にする事はないと思います

書込番号:11894261

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/11 20:51(1年以上前)

こんばんは。

PS3の場合は、日本製・中国製は気にしなくて大丈夫だと思います。

あるとすれば、気分・気持ちの問題だけではないでしょうか。


書込番号:11894615

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5

2010/09/11 21:16(1年以上前)

最初に購入した60GBもこの夏購入した120GBもどちらも中国製でした。

中国製だから壊れやすいとか、日本製なら壊れにくいという事は無いと思います。

書込番号:11894767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/11 21:36(1年以上前)

こんばんは。

自分は80GBの日本製を買いましたが、
使用頻度はかなり少なかったのに5ヶ月で故障しましたよ。
(もちろん保障期間内で無償修理でしたが・・・)

新型に関しては中国製のほうが良いとの意見もあった気がします。

日本国内で海外製の部品を中国人が組み上げても「日本製」になります。

服などはボタンのみ日本で縫い付けた物に「日本製」のタグがつく場合もあるそうです。

書込番号:11894898

ナイスクチコミ!1


3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 21:39(1年以上前)

まだ、こんなこと気にしてる人いるんだな。生産国がどこでも壊れるときは、壊れる。

書込番号:11894915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/11 22:14(1年以上前)

日本製なら雇用や租税を生み出しますから、愛国心で日本製が良いと言う人がいるかもしれないですね。
HPのパソコンは日本で組み立ててますという事を前面に押し出していますし。
それに日本に買い物旅行に来る中国人はメイドインジャパンに拘るとか。故障云々というより、日本製そのものがブランド化していると思います。

話は戻しますが、スレ主さんは日本製と中国製の違いを整理して購入の参考にしたいということであって、壊れ易いか否かを聞いているのではないと思います。

書込番号:11895146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5

2010/09/11 22:18(1年以上前)

違いを整理するもなにも、違いはないでしょう。

書込番号:11895185

ナイスクチコミ!3


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/11 22:27(1年以上前)

前に違う型番で、
同梱のケーブルの太さか何かが、少し違うと
何処かに報告があった様な…

気のせいだったら申し訳ない

書込番号:11895240

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 02:24(1年以上前)

中国にいる現地労働者が組み立てたか
日本にいる外国人労働者が組み立てたか


それだけの違いです。

書込番号:11896448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/12 08:17(1年以上前)

食品でもない限り、国産に拘っても仕方ない。(食品でも国産銘打っていても信用できんのだがw)
パソコンでも●●メーカはダメ、俺のはSONYとかNECだから大丈夫とか言ってる人がいるけど、
中身は台湾製(とか外国製部品)だって知らない人が多すぎで笑う。

ソニーが売っている以上、何処製でもサポートは同じだから気にするな。
(そのサポートが問題って事は、また別の話だけど)

書込番号:11897018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/12 09:14(1年以上前)

目の前に同じ条件のPS3が中国製と日本製とあれば、間違いなく日本製を買う。
自宅にあるPS3、3台とも中国製だが。(売った60GBも)

書込番号:11897230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/12 09:34(1年以上前)

在日多すぎw
終いには本気でSCEは中国企業とか主張しそうで恐ろしいわ

書込番号:11897304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/09/12 11:15(1年以上前)

外国へのお土産には重要なことですよ、デジカメなんかも日本企業名より日本製かを重視するようです。
メーカーはどうでも良くて「日本製か」が重要なんて日本人としては嬉しい事ですね。

オークションのPS3も中国人の買い付け人が落札する前に日本製か聞いてるだけかと思います。

書込番号:11897783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 11:42(1年以上前)

私はPS3の組立工場を見たわけではありませんのでPS3の話ではないのですが、製造業で働いてる者です。
私の会社では日本の工場では全自動で機械が組み立てた物を最後に人間が確認出荷です。
中国にも工場がありますが全ての工程を人間が組あげて行きます。
同じ日本の工場でも後から増産などでラインを新設すると設置する機械は最新のものになったりするので精度が上がって誤差が少なかったりもします。

私の話は精密機械の会社ではないので同じとはいいませんが私の中では生産した工場が違うのは多少は完成度には違いがある気はします。

書込番号:11897925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/12 12:19(1年以上前)

ひかみのさん
私も中国製です。正直にいうと気にはなるけど拘るほどではないです。
明らかに中国製PS3だと●●だとか正しい情報を認識していれば絶対にメイドイン日本にするでしょうけど。
「目の前に〜日本製を買う。」と言っても所有してるものは中国製ということで、所詮はその程度の物です。
(私や大多数の人も…そもそもメイドさんを見る行為も少ないでしょうね。そんな事知らんってのが多いから。)

私の友人もPS3とか関係なく中国製とか韓国製とか散々な言いようです。(私も多少は賛同できますw)
しかし、その友人たちの所有してあるPS3も中国製だということは気づいていません。(箱嫁ボケw)
その程度のモノです。(要はSONY=JAPANって認識で無意識に買ってるからねって思うよ俺は)
中国製「プレイステーソン3」とかなら誰もが疑うでしょうけどw(もう本物でもないし・・・しかし現地では在り得そうだw)

SONYサポートの質云々はまた別の話ですけどね。
(散々な言われようですが、私にとってSONYは良いメーカです)

書込番号:11898087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 15:44(1年以上前)

デジカメ等は初期ロットのみ日本製なんてこともあるよ

書込番号:11898863

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/09/12 15:50(1年以上前)

中国製で品質が悪くなる可能性があるのは確かですよ。
例えそれが組み立てだけでも。
但し確率的には物凄く少しの差だと思います。

仕事で中国での生産に関わったことがありますが、一人一人は非常にいい加減な人が多いです。
ミスを起こしても隠す、分からないことがあっても質問しないなど・・・
国民性が余りにも違うので、これらはどうしようもありません。
(仕事で関わったことがある方なら分かるでしょうが)
日本国内で合う中国の方は、非常に優秀で、日本人に近い真面目さもある方が多いですが。

工場などの場合は、一人一人がいい加減でも
考えなくて良い作業をさせたり、システム化した工程を任せればある程度はいけるかと。
また検品をちゃんとやっていれば問題は無いでしょう。

前にも書いたように、部品自体はほぼ海外製です。
この時点で部品の故障率は正直変わりません。
多少組み立てがいい加減だったとしても、機器としての故障率はそれ程上がらないでしょう。

私も同じ値段で中国製、日本製が並べてあれば、日本製を選ぶだろう程度です。
特にPS3が中国製でもなんと思いません。
信者的にソニーの管理体制を信じてるわけではありません。
あくまでも一日本企業としての管理体制と考えた場合です。

書込番号:11898881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5

2010/09/12 22:37(1年以上前)

PSPも最初は日本製がありましたね。
私が以前買ったPSP-1000のセラミックホワイトは日本製でビックリしました。

でも生産国にこだわる必要は無いと思いますよ。気分の問題だと思います。
関係ない話ですが、ラジコン飛行機のパーツなんかは日本メーカー(日本製かは不明)
の物なんて買ってられないです。高価すぎるし種類少ないし・・・
中国や台湾のメーカーの物は安くて種類も豊富、
品質も日本のメーカーと比べて劣ってるとは思いません。
特にトイラジコンの室内ヘリは中国メーカー品の方が圧倒的に優れています。

そういえば、ドイツ製の鉄道模型を輸入して楽しんでいたら、
内部のモーターがマブチモーターであることが分かって微妙な気分になったこともあるなぁ・・・

書込番号:11901028

ナイスクチコミ!1


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 07:45(1年以上前)

中国製の食べ物は平気で食べたりするんでしょ。

書込番号:11902476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/09/13 22:24(1年以上前)

色々と賢者の皆様方ありがとうございます
私自身、とあるOAメーカーの修理屋で働いておりますので
新品でも壊れる・機械なんだから。。。という認識はあります
中国製だから日本製だからつぶれやすい・にくいとは
全くないとは言いませんが 他の方が仰る様に
目の前に日本製と中国製があり、部品構成も価格も変わりがないのなら
間違いなく日本製を選びます。

以前、レコーダーなどで光学ドライブが同一メーカーでも海外生産と日本生産で
物が違うと言うのを聞いたことがあったので何か違いはあるのかな?からの質問でした

この書き込みを拝見した感じでは、市場に出回っているPS3は中国製が多くて
日本製は希少価値ありって感じなんですね

書込番号:11905674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/16 00:06(1年以上前)

出荷工場の所在地を示しているに過ぎません。

基盤の製造国、基盤に使われている部品の製造国、ドライブの製造国を示している訳ではありません。
極端な話、日本でラベルを張り付けて箱に入れるだけでもMADE IN JAPANになります。

PS2の時は台湾製光学ドライブなども使っていましたね。

書込番号:11916695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング