『よく進みませんか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,090,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『よく進みませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

よく進みませんか。

2013/02/25 15:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:55件

購入してから、半年ほど経つのですが、よく進むのです。30秒から40秒ぐらい進むので、月に2回ほど調整します。皆さんは、いかがですか。エクスプローラーの前は、シチズンクオーツを使っていましたが、ほとんど正確でした。半年に1・2秒ぐらい進むぐらいでした。ROLEXは、国産の時計より、精巧に出来ていると思ったのですが、残念です。

書込番号:15815790

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/25 15:48(1年以上前)

機械式腕時計は正確さよりも、宝飾品として所有されたらいかがですか?

書込番号:15815885

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/25 16:16(1年以上前)

こんにちはー (^-^)/

一日平均どれくらい
進むのですか?

書込番号:15815975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/25 17:21(1年以上前)

ほうらいさん こんにちわ。

安いクオーツでも機械式より60倍正確だと言われます。EX-Uはクロノ規格なのでー4〜+6(日)が一般論です。
みやびさんがおっしゃるように1日どれ位進むのでしょうか?。対策はそれからですね。

書込番号:15816175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/25 17:27(1年以上前)

すみません 間違いました。

>EX-UでなくEX-Tですね、ごめんなさい。

書込番号:15816193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/25 18:22(1年以上前)

クオーツの振動数は、32,768bps。

ロレムーブメントは、8bpsでは?

振動数だけ比較すれば、60倍という事はあり得ないでしょう。

他に60倍の根拠がおありなら別ですが。

書込番号:15816381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 19:51(1年以上前)

機械式腕時計に精度を求めるのは無理だと思いますよ。

クォーツ並みでよければジェイコブのスカル系なんかお薦めです。
ダイヤモンドキラキラで、ステイタスや宝飾品としての所有欲も満たされますよ♪

書込番号:15816754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2013/02/25 21:32(1年以上前)

こんばんは。

仮に1ヶ月で30〜40秒の進みであるとするなら、日差は1〜1.3秒程度ですから、
機械式時計としては“非常に優秀”な精度です。

でも、もし1日に30〜40秒進むのであれば、故障や調整不足、磁気帯びも考えられますかね。
購入店かメーカーに相談されるのが良いと思います。
個人的には最近の高級機械式時計であれば、普通に使っていれば日差は最低でも20秒未満
くらいには収まると思うのですが。

書込番号:15817334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/02/26 10:16(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
私は、専門的な知識はありませんのでよく分からないのですが、30〜40秒ぐらい進むのは、半月から20日ぐらいの感覚と思います。
皆さんの専門的なご意見から察するにROLEXのような精密機械作りの時計は、これくらい進んでも問題なさそうですね。私は、素人なりにROLEXなんかは正確が当たり前と思っていました。
質問してよかったです。していなければ、ROLEXってこんなものかと思ってしまっていたところでした。皆さんどうも有り難うございました。大切に使います。
追申:デザインは、とてもシンプルですが貴賓があってとても気に入っています。

書込番号:15819433

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2013/02/26 16:25(1年以上前)

ふたたびです。

機械式時計は精度を日差(1日の誤差)で表します。
お書きのように半月〜20日くらいで30〜40秒進むのでしたら、日差に換算しますと
プラス2秒です。たいへん優秀な精度かと思いますので、安心して使っていただいて
よいかと思いますよ。

遅れているのが嫌でなければ、時刻合わせの際にわざと30秒〜1分程度遅らせて
合わせるという方法もあります。そうすれば次に30秒〜1分進んだときまで
合わせなくてもよいとすれば、時刻合わせの頻度が2倍に伸びます。

あと、一般的に時計は遅れるより進むほうが害が少ないので、だいたいどんな時計
でも少し進む方向に調整されています。

機械式時計はおおらかな気持ちでお楽しみください。

書込番号:15820520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/26 16:33(1年以上前)

既に他の皆さんから 適切なアドバイスが
はいっておりますが 一日2、3秒であれば
優秀ですね。(^-^)v

ゼンマイがほどける力を利用して
200〜250個位の精密部品だけで
しかもこの大きさで
震動や衝撃や重力にもめげず
ここまで正確に時を刻むんですから
大した工業製品だと思います。

例え2,3分進んでたところで
大事な契約を逃した とか
商談がパアになったなんて
ことにはなりませんでしょう。

書込番号:15820551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/02/27 09:27(1年以上前)

度々、有難うございます。
良く分かりました。
昔から遅れる時計より、進むと時計の方が良いといいますよね。
安心して使っていきます。

書込番号:15823954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/03/11 08:55(1年以上前)

参考になるご意見有難うございました。
早速、その様にしております。

書込番号:15877674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング