『普段の手お入れや保管についてです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥998,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『普段の手お入れや保管についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 普段の手お入れや保管についてです。

2015/11/25 12:10(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

スレ主 kyn-9さん
クチコミ投稿数:23件

以前ブレス調整にて質問した際こちらで色々とアドバイスを頂き、その節はありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
昨日ブレス調整を行ったのですが、いざ使う…となるとまたご教授頂きたいことが出てきたので質問させて頂きますm(_ _)m

皆さまは使用後のお手入れや、普段の保管方法はどうしていますか??

ちなみに私はキョンセームを2枚用意し、1枚はセームを濡らして軽く絞って時計を拭き(軽い水拭き)、その後もう1枚のセームで乾拭きをする…という感じですが、いかがでしょうか??

また保管としては、使わない時は購入時の専用ボックスに入れようと考えているのですが、昨日ブレス調整の際、駒を2個外したせいか、マクラを少し縮めないとバックルが閉まらない感じ(ご存知とは思いますが、マクラは収縮可能です※画像参照)なのですが、保管中ブレスにテンション、すなわちマクラが広がろうとする力がブレスに良くないのでは?と心配になってしまい、質問させて頂いた次第ですm(_ _)m
細かい事で申し訳ありませんが、皆さまのアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m
※保管について日ロレに質問もしましたが、そこまでは把握していない、あくまでボックスは販売時の入れ物というニュアンスの答えで、ブレスへの圧に関してはわからないというものでした。。。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:19350018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/25 13:59(1年以上前)

汗や皮脂汚れを
付着させたまま放置すると
ケースやブレスの錆びまた
シャツの袖口の
汚れの原因になります。

セーム皮で表面を拭うだけでは
駒の隙間に入り込んだ汚れは
落とせません。

クリスタルに割れがないことと
リューズがしっかり
閉まっていることを確認して
液体洗剤とぬるま湯で洗浄し
乾いたタオルやセーム皮で
拭いておしまいです。
取説にも同様の説明が
あると思います。

私の場合
冬場は1か月に1度
夏場は週に一度の頻度で
洗浄および月に一度
超音波洗浄機で
ブレスレットのみ
洗浄してます。

化粧箱は押入れの
奥にしまい込んだままです。

保管については
引き出しのトレーに
無造作に置いてます。

書込番号:19350269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/25 22:06(1年以上前)

収納は、ヨドバシカメラ等で売っている3〜5本用の時計ケースが便利ですよ。(5千円前後)
元ケースは、頻繁に出し入れするには不向きです。
汚れやすいので、枕が手垢で黒ずんで来ますね。
お手入れは、普通の眼鏡拭きでも大丈夫ですよ。
あとは、みやび68さんと同じく、ブレスのみ超音波洗浄すると綺麗になります。

書込番号:19351457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyn-9さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/27 23:58(1年以上前)

>特別快速1号さん
>みやび68さん
早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。細かい事は気にしなくていいのでしょうが、初のロレ…ということもあり、ついつい気にしすぎてしまいます(笑)気にしすぎてスクラッチ傷などつけるタイプだと思います(^^;)
綺麗に末永く使えるようにしていきたいと思います!!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19357011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング