『オイパペかエクワンかで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,155,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『オイパペかエクワンかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイパペかエクワンかで迷っています。

2016/02/23 11:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:21件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

皆様、はじめまして。

5月に初ロレ購入予定のロレ初心者です。
まだ所持してないので仮免レベルですね^^;

1年程前から500円貯金をし、20年前のクロノマットを売り、
ようやく念願のロレックスを購入する段階にきました。

今、購入に向けてオイパペ39ダークロジウムかエクワンかで非常に迷っています。
オイパペはダークロジウムの色にビビッときたんですが、色々調べると入門機という事で
あまり人気も無く身に付けていると恥ずかしいレベルなのかな?って気がしてきました…

エクワンは入門機レベルでも人気がありスポーツモデルの位置付けとの事なので
スポーツジムに行く時にも違和感が無いのかなと思い迷っています。

とりあえず、一生物のつもりで買おうと思っているので後悔の無いようにしたいです。

デイト機能やクロノなどはOHやメンテなどで維持費が大変なので、この2機種に絞りました。
(クロノマットで懲りました…^^;)

本来なら自分で悩んで自分で決めればいいんですが、今の段階では50:50なので
決めかねています…
皆さんならどちらを選びますか?

あと、正規代理店の百貨店(大丸や三越等)で購入しようと思ってるんですが、百貨店での交渉で多少なりとも
値引きはあるんでしょうか?

書込番号:19620728

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/02/23 12:33(1年以上前)

デジタルカメラとは違うので
どのモデルが入門機とか
いうのはないと思いますので
拘る必要はないと思います。

どちらもケースサイズが
39ミリですので昔ながらの
モデルと比較すると少しだけ
大きめです。
私は手首周り16.5センチ位ですが
39ミリはちょっと
おっきいと感じます。

実際に店舗に出向き
試着されることを
おすすめします。
長く使えるものですので
例えば派手な色味のモデルとかは
そのうち飽きがくる場合が
ありますので
そのあたりのを十分ご検討
されればいいかと思います。

値引きについては
詳しい方からレスが
あると思いますので
そちらを参考になさって
下さい。

書込番号:19620899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/23 12:48(1年以上前)

>凛汰くんさん

ファーストロレックス楽しみですね(^-^)

みやび68さんがおっしゃるようにまず自分の手に着けてみて、直感で良いと思われたものを購入されることが一番だと思います。

ただエク1は持ってる人も多く、被ることもあるかもしれないですね。

値引きについては、店員さんと親しくなると頑張って頂けるところもありますよ(^-^)

購入されたらご報告お待ちしております(^-^)

書込番号:19620964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/02/23 17:33(1年以上前)

>みやび68さん
早速のレスありがとうございます。
やっぱり後悔しないためには試着は必要ですよね!
近々、試着しに行ってきます。

>ヤン・パク・リーさん
レスありがとうございます。
エクワンは人気があるので他の人と被るのは仕方ないですね^^;
店員さんと親しくなるまでにはハードルが高そう…^^;


書込番号:19621648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 20:20(1年以上前)

凛汰くんさん

はじめまして。

>皆さんならどちらを選びますか?
個人的には、エクスワンですね。
根拠は、第一に何といっても外観の格好良さ、第二にイージーリンク(約5 mmのエクステンションリンク)があることによりブレスの微調整が可能になり、フィット性が向上する点があげられます。(新型オイパペにはこの機構がありません。)


>あと、正規代理店の百貨店(大丸や三越等)で購入しようと思ってるんですが、百貨店での交渉で多少なりとも
>値引きはあるんでしょうか?
現時点で正規代理店での値引きはあり得ないと思います。
日ロレに知れると代理店契約上の問題が発生すると代理店店員さんから聞いたことがあります。
このため、購入によるポイントが期待できる百貨店は、ある意味ポイントによる値引きを行えるので、路面店よりお得に買い物が出来ます。

あとは、常連の諸先輩方が仰るとおり、凛汰くんさんの感性で選択されるのがよろしいかと。
良い買い物が出来るとよいですね。

書込番号:19622222

Goodアンサーナイスクチコミ!5


namunikuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 エクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/02/23 21:09(1年以上前)

オイスターパーペチュアル(116000)もEX1(214270)も、手にしたことがあります。
OPは本当に微妙ですが、割安感が見え隠れします。クラスプのエクスパンドがない、すべてがザラつ研磨、などで、もしOPなら116034の黒文字盤がオススメです。214270は現在毎日使用してますが、キャリバーは3132ですし、二重ロック、すこしですが、エクスパンドありなどで、かぶることもありますが、オススメです。
114270は214270がでてから、中古で安くなりましたが、212470ではかぶったことはあまりありません。
ガンガン使って、磁気も帯びないし、EX1の方がおすすめです。
ただ、EX1は、ロレックスのカローラですので、10年ごとのフルモデルチェンジの運命にありますので、2020年に新作が出ることは覚悟がひつようと思います。

書込番号:19622445

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/02/23 21:20(1年以上前)

>JUNIPER_SLINGさん
はじめまして。
レスありがとうございます。

やっぱりエクワンになっちゃいますよね^ ^
今日、友達に聞いたらエクワンの方が良いって言ってました。
今、70:30でエクワンに傾いています。
現在、43歳なんですがこの先おじいちゃんになってエクワン着けてても変じゃないですかね?

値引きは期待しない方が良いですね。
以前、ネット上で三越で消費税分を引いてもらった的なのを見たような気がして…^^;

書込番号:19622491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/02/23 21:38(1年以上前)

>namunikuさん
レスありがとうございます。

どんどんエクワンに傾いてきました。
4年後のモデルチェンジは覚悟の上でエクワンにしちゃおうかな^ ^

書込番号:19622593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 21:54(1年以上前)

スレ主さん今晩は、214270は2回程購入しましたが、114270を所有していたので、どうしてもケースのバランスが違和感があってリリ 

ースしてしまいました、私の一押しは114060ですね!同じシンプルイズベストです!スイマセン、ココ214270スレでした”

百貨店で安く購入するにはですが、三越伊勢丹は今年4月から他の百貨店と同じポイント制になり、次回に買い物をしなければ

何にも有効利用できません”従来自分は10%引きでしたので、お得感がありましたが、昨今の円高!対ユーロ、対スイスフラン

暫くは円安は是正され、並行品がお得になるのではないでしょうか?

今日わたしは早速エムアイカードを解約しました!マイネームギャラに拘らければ、今年は正規よりお得に購入出来るのでは!?

書込番号:19626381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/25 00:25(1年以上前)

凛汰くんさん、こんばんは。
今現在、時計は卒業してるので定価など承知をしてませんが並行価格の方が安いのではないでしょうか(間違いならゴメンね)?
ロレックスはメンテの差別がないので、最安値購入でオーバーホールは日ロレという方が多いように感じます。
試着がまだということなので済まされて他のモデルを検討することをおすすめします。
個人的にはサブデイト、GMあたりが飽きがない気がします。(余計なことですが、私は14270を放出したもので)

書込番号:19627066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/02/25 07:12(1年以上前)

>アクア14さん
とりあえず、オイパペは無い感じですね^ ^
今、エクワンに気持ちが固まってきています。

並行品も視野に入れながら検討しますね!

ありがとうございました。


>遠い街のどこかで…さん
貧乏人が、無理してロレに手を出そうとしてるので、
エクワンが精一杯なんです^^;

書込番号:19627454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/02/25 18:19(1年以上前)

遠慮なく
水をささせて
いだだくと
現行エクワンは
なぜだか針が
短いです。
気にすると
気になる
バランスです。

書込番号:19629053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 23:50(1年以上前)

エクワン買うなら新型(214270)より旧モデル(114270)のほうが絶対いいよ
上の方も言ってるけど新型は針が短くてバランスが悪い
新型は明らかに失敗作だね
旧型は針の長さもケースの大きさも全てがバランスがとれている
旧型の中古相場はここ最近ずっと上がってるから早めに確保したほうがいいよ

書込番号:19669729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング