『オイパペ39mmと迷ってます。(続編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥998,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『オイパペ39mmと迷ってます。(続編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

オイパペ39mmと迷ってます。(続編)

2016/05/16 17:22(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

前回のスレで、エクワンを買おうと決心したのですが、やっぱり買うのをやめました。
もう少し悩んでみます。

ロレックスのサブマリーナデイトを持ってるのですが、2本目として買うのに、ロレックスエクワンかオイパペの39mmブルーで悩んでいまして、もう少しご意見聞きたいです。

今のところ、大抵の方はエクワンを押されるのですが、妻がオイパペを持っているのもあってシンプルであまり流行りを気にしない方はオイパペを勧められてるかんじです。

よろしければ、アドバイスをください。

書込番号:19880201

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/05/16 18:46(1年以上前)

いつもおんなじ様な
書き込みになりますが
青文字盤とか
パッと目をひく感じは
わかりますが
飽きますよー

私はカラー文字盤には
二度と手をだしません。

書込番号:19880397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/16 18:51(1年以上前)

>みやび68さん
やはり、色だけで選ぶと飽きますよね。
オイパペの針だったりインデックスには興味が持てないので、やはりそうなりますよね。

毎回同じような質問をしてしまい申し訳ありません。

元々優柔不断な性格で、大金が動くので、慎重になって、余計優柔不断になってしまってます。

妻のオイパペを見ると、売らなけばと思ってしまって。。。

書込番号:19880407

ナイスクチコミ!2


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 21:57(1年以上前)

そんなに悩むのでしたらどちらも欲しく無いのでは…?無理に選ぼうとしている感を感じました。
無理にリセールや他人からの目を気にしてロレックスから選ばなくても他にも良い時計はたくさんありますよ。
せっかくの買い物、安い買い物ではありませんので良い結果になれば良いのですが…。

書込番号:19881028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/16 22:34(1年以上前)

>sora_1978さん
なんというのか、欲しくなったり、欲しかったり波があるような感じです。
人目を気にしない部分もあったりなかったりと、自分でもよくわからなくなってきます。

欲しくなくなる時があるということは、無理して買わない方がいいということですかね。

人目を気にするなら、エクワン。人目を気にしたくなくて、イヤミになりたくないならオイパペ。

何か振幅運動してるかんじです。

書込番号:19881201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 08:38(1年以上前)

>realist223さん

いっそのこともう少し貯金してデイトナ等のハイグレードモデルにしてしまうというのはどうでしょう!

エクTとオイパぺ良い時計だとは思いますが、サブデイトがあるため、エクTであっても、イマイチになってしまいそうですよ!

ステータス・プレミア感を求めるのであればハイグレードモデルで良いと思いますよ〜

貯金している間は早く欲しいと思いますが、結構目標額になるころには楽しくなってきますよ!

新型も出ることですし近日中の購入は無理でしょうし その間貯金するのもいいですよ!

うーんどうでしょう!

書込番号:19882059

ナイスクチコミ!4


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 09:16(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
前回のスレに引き続き、アドバイスありがとうございます。
ダイセンオヤジさんの前回の意見で、私の妻とペアウォッチにするのも良いというアドバイスをいただきまして、それも良いのかなと思う時がしばしばあります。
ただ針が物足りないのと、ネット上で全然話題になってないので、不安になってきます。以前売ったのは、この理由と毎日眺めてると369のホワイトインデックスが、オモチャみたいに見えてきたことでした。でも、涙が出てきそうなくらい後悔してます。

なんとなくですが、個人的な意見で、自分の中で、時計に60万円以上はかけたくないのもありまして、この二つに絞りました。

sora_1978さんがおっしゃるとおり、他にも良い時計は沢山あると思いますが、知名度や ブランド性をかんじないです。
総合してバランスが取れてるのが、このエクワンかオイパペかなと。この二つで振幅運動を繰り返してメリットデメリットを考えてるかんじです。

ちなみに、書いていて、今はオイパペに傾いてます。

書込番号:19882134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/17 09:38(1年以上前)

>realist223さん
色々悩まれる時が一番楽しいと思います。
ただ、現在60万以上の時計はとおっしゃってますが、エク1もしくはオイパペ手にしたら今後さらにハイグレードの物が欲しくなってくる。そんな気がします。

それがロレックスの恐ろしさなんでしょうね。

どちらをお買いになったかご報告お待ちしております。

書込番号:19882184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 09:46(1年以上前)

>ヤン・パク・リーさん
サブデイトだけだと、なんとなく常にオンになってる気がして。エクワンやオイパペのようなシンプルな時計と組み合わせることにより、相乗効果が生まれるのかなと。

買えば報告しますね。

買わないという選択肢の場合もありますので、その時はご了承ください。

書込番号:19882201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 11:11(1年以上前)

>realist223さん

なるほど人それぞれですね!

私はロレ病に取りつかれサブデイトのあと デイトナ黒文字盤購入してしまいました。
まあこのときは、サブデイト購入したところでありえないことですが、3週間後デイトナがあったため勢いで買ってしまいました。
しかし不思議と後悔はしませんでした。(かみさんに見つかったときは嫌味100連発でしたが-----)
むしろ購入後愛着が日に日に増していき飽きることは全くなく毎日眺めて、にやにやしています。(マニアックな変人と娘には言われています<笑>)

サブデイト1本だけだとオーバーホールの時も困ってしまうため、ロレックスもう1本購入は良いと思います。

奥様とのペアウオッチ良いと思いますね!(奥様公認での購入うらやましいです!)

きっと奥様も気に入られると思いますよ!

書込番号:19882360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 11:37(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
実を言うと、妻の方から、次買う時は絶対売らないでねと誓約書を書かされるくらいで約束しております。

デイトナ買うと、家族に対して罪悪感を感じてしまう為、最初から候補にしてないです。60万円というボーダーでさえ、罪悪感ありありです。

IWCのマーク18も考慮してたのですか、革ベルトはちょっととおもいまして候補からはずしました。

いずれにしろロレ病は恐るべしです。

書込番号:19882399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/05/17 11:52(1年以上前)

IWCマーク16スピットファイア愛用者ですが
このメタルバンドの装着感は素晴らしく良いです\(^o^)/

以降のマークシリーズのメタルバンドは更に素晴らしく進歩しているようです。
また、新しいエアキングもいいですね〜(^_^)

以上、独り言でした;^_^A

書込番号:19882424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/17 12:08(1年以上前)

おーっ! 忘れてました、>通行人・・Aさん オススメの新しいエアキングも予算内で収まる候補になりますね。
余計なお世話とは思いますが 写真アップしました。笑

書込番号:19882451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 12:12(1年以上前)

>通行人・・Aさん
マークシリーズカッコイイですよね。
ステンレスベルトだと黒とシルバーしかないのがキビしいです。エクワン以外だとブルーが欲しいと思ってます。

あとは、純正ベルトを仕入れて、革ベルトと交換するしかないですよね。

書込番号:19882459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 12:25(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
プロモ見ました。
369もブラックアウトでカッコイイですね。
ブルー文字盤ではないので、あまりチェックしてなかったです。
エクワンがブラックでも欲しい理由は、長い歴史があるので、なんとなくステータス的に誇りをもてるというか。

書込番号:19882478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/17 13:18(1年以上前)

>realist223さん
オイパペブルー、良いですねぇ。
エクlとどちらが…と言うと難しいところですが、
デイサブをお持ちとのことですのでオイパペブルーがよいのでは、と思いました。
realist223さんは369に拘りをお持ちですか?
でなければ私も最近購入しましたがミルZブルーはいかがですか?60万円以内とはいきませんが…
良いお買い物が出来るよう祈っています。

書込番号:19882616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 13:37(1年以上前)

>lanciata05rさん
やはり、デイサブにエクワンよりは、落ち着いたオイパペもありですよね。
369には、とりわけこだわりはないのですが、ブラックアウトだとよりカッコよくなるのかなと思い、エクワンと迷ってる次第です。以前のオイパペは、塗料がありましたので、なんとなく個人的にオモチャにみえとました。

ミルガウスGVカッコイイですよね。針といい、デイサブより個性的だと、思います。しかし、個性的が故に、空きそうな気もします。あと、70万円以上は、さすがにどうかと思ってます。

書込番号:19882643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 15:43(1年以上前)

>realist223さん

エクTへの未練は369ブラックアウトモデルで希少性の問題があるためでしょうか?

スポーツモデルだけならサブデイトがあれば問題なく、このため奥様とのペアウォッチのオイパぺでを買ってもよいかなと考えます。

気持ち凄くよくわかります。

どうせ持っているならプレ値が付き希少性があるほうが良いと考えられますよね!

希少性が高くこのためプレ値が付くのであれば、転売目的ではなく新型が出ても末永く自慢の時計としてつけていけると考えられるからです。

私もデイトナが気に入っている理由の一つが希少性、プレ値がついているということです。(他のレスで転売目的のように指摘されたこともありますが、私は希少性・プレ値が付けばつくほど手放したくなくなり末永く使用していきたくなるからです。)

使い勝手はサブデイトが最も優れていますが、新型が出たらサブデイトはプレ値が付きずらく旧型扱いになります。

私はデイトナがあるため、サブデイトは仕事で傷だらけ・汚れても平気・新型がでても気にせず使用できます。

そんなデイトナのような希少モデルを持っているとよいですよね!

やはりロレ病なのでしょうか?


書込番号:19882865

ナイスクチコミ!4


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 15:57(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
希少性について、長文ありがとうございます。
私もせっかく持つのなら希少性は、重要だと思ってます。ただ、エクワンのブラックアウトは、希少性という意味では、以前でた型番ほどの希少性はなく、生産量も半端ないと思ってますので、あまり期待できないのかなと。単純に、サブデイトが個性豊かなのと、369インデックスに塗料があると、オモチャのように感じてしまいまして、目立ちにくいブラックアウトを好んでます。

オイパペに関しては、王冠が目立ちにくいですし、ブルーだと引き締まっていう見えるので、イヤミがないので、サブデイトとバランスが取れるかなと。

今のところ、オイパペに心が傾いてます。あと妻とのペアウォッチという意味では、自分の中だけの希少性になるのかなと思い始めてきました。

書込番号:19882885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 16:10(1年以上前)

>realist223さん

<あと妻とのペアウォッチという意味では、自分の中だけの希少性になるのかなと思い始めてきました。>

とっても素敵な考えです!

感服しています。

私もそんな考えになれればよいと思います。

私の妻や娘はロレックスに理解がないためうらやましいです。

書込番号:19882910

ナイスクチコミ!3


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 16:26(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
うちの妻も理解には苦しんでますが、私はいろいろ節約するようにしたり、決まりごとをして、許しを請うてるかんじです。

普通のリーマンで、男での装飾品って時計くらいしかないですもんね。

ただ、お互いロレ病であることは、間違いないですね。なぜなら、時計にこの値段かけてる自分が時々こわいです。

書込番号:19882945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 17:40(1年以上前)

>realist223さん

やはりどの家庭も少なからず理解が得られないのですね!

それではなおさらペアウォッチの方が大義名分が得られ、購入しやすいのではないですか?

家庭円満のため、オイパぺにしましょう(笑顔)

書込番号:19883082

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 17:43(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
夫婦で結婚記念として買ったことにしとけば、尚更周りにもイヤミがなく、つけられますしね。

皆さんの意見も参考にしながら、早速、妻に相談してみます。

書込番号:19883090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tomihajiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 22:08(1年以上前)

こんばんは
私はエクスプローラとデイトジャストで悩みました。予算60万円位なら検討してみても良いと思いますよ〜!

書込番号:19883854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 22:17(1年以上前)

>Tomihajiさん
やはり、スポロレとドレスウォッチのコラボで所有するのっていいですよね。
なんとなくオンとオフで使い分けられるというか。

書込番号:19883900

ナイスクチコミ!0


Tomihajiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 22:23(1年以上前)

そうなんですよ!私は今年の3月に初ロレデビューして、やっぱり落ち着いたのが欲しくなり、また買っちゃいました。

書込番号:19883918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/17 22:53(1年以上前)

>Tomihajiさん
バランスがすごくいいです。やっぱりオイパペかな。

書込番号:19884023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/18 08:47(1年以上前)

昨日、妻にオイパペにしたいと申し出たところ、許可がおりましたので、オイパペにすると思います。

エクワンのスレなのに、申し訳ございませんが、エクワンの良さも認識できて良かったです。

書込番号:19884779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 16:12(1年以上前)

はじめまして。エク2が合わないならば、デイトジャストを候補に推薦いたします。先ほど観てきましたが、値段もそこそこでしたよ。私は父から、スーツを着るならば、腕時計と靴には高級品にこだわれ、とおしえられましたよ。特に年配の方々にお会いするときには、「いい時計してますね」とか、言われます。あとは文字盤の色は黒か黒に近いブルーだとスーツならどの色でも、合わせられますよ。
もっと悩んで、お気に入りを見つけてくださいね。

書込番号:19885622

ナイスクチコミ!1


スレ主 realist223さん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/18 16:27(1年以上前)

>りくのご主人さん
アドバイスありがとうございます。

黒は、どこでも合わせやすいですよね。
オイパペにする場合は、紺色にしようと思ってまして、どんな場面でも似合うかと思ってます。

書込番号:19885651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング