『新型? 旧型で購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥998,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『新型? 旧型で購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

新型? 旧型で購入を迷っています。

2016/08/27 21:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:10件

皆様 はじめまして
只今、エクスプローラーTの正規購入を検討しています。
マイナーチェンジ前の最終モデル? を購入しようか?
マイナーチェンジ後の最新モデルを購入しようか?
売却を考えている訳ではありませんが・・・
ロレックスの楽しみでもあるプレミアは少し狙っています。

マイナーチェンジ前のモデルは2010年〜2016年で終了になると思いますが???
本日、国内正規店でも問い合わせした2店舗にはエクスプローラーTMC前のモデルはありました。
先の事は誰にもわかりませんが・・・
今、購入するならどちらが良いのでしようか?

また今の正規店ではギャランティーの氏名を無記入にはしてくれなくなったのでしようか?
保護テープも剥がすと言われました。
4年ほどは正規店でロレックスを購入していないため詳細が分かりません。
その辺りの事をアドバイスいただければ幸いです。




書込番号:20149173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/27 23:40(1年以上前)

こんばんは。
悩ましいところでしょうね。
214270ブラックアウトがプレ値になったとしても、14270ブラックアウトのようにはならないと私は思います。
理由は爆買いが減ったのと、針が短いのがプラス査定になりにくいかと。
新型で文字盤全体のバランスが良くなった、ホワイト369も魅力的です。
私が買うとするなら、ホワイト369ですかね。というか、現在所有の114270を現行型にステップUPしたいな、とか考えてます。

現在正規店で購入の場合、その場で、保護シールは剥がされ、ブレス調整され、保証書請求葉書も記入させられますよ。
お店と懇意にしてる立場であれば、何かのお目こぼしはあるかもしれないですが?

書込番号:20149512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 06:49(1年以上前)

ロレンジャーさん 

はじめまして
アドバイス有難う御座います。

マイナーチェンジ後のホワイト369も確かに良いと思います。
しかし、発売されてばかりのためなかなか正規店には入荷しないと思います。
出回るまで待つべきか? またまた在庫のあるうちにMC前を購入するべきか?
正直、とても悩んでいます・・・。



書込番号:20149937

ナイスクチコミ!0


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 07:58(1年以上前)

プレ値に僅にでも期待するなら旧型を買い一切使用せず保管して10年後にでも査定すればもしかしてはあるかもしれません。使用するなら針の長短と369のメタルの好みで決めればいいんじゃないですか。私は新型の仕様を待っていましたのでバーゼル発表後正規店で予約して7月に購入しましたが、保護シールは剥がされましたし、ベゼルカバーと外箱を囲む白い紙スリーブも回収されました。この辺りはお店と担当者により変わってくるようです。転売防止措置でギャラの無記名もできません。融通のきかない正規店でしたが新型が欲しかったので諦めました。

書込番号:20150032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 08:55(1年以上前)

o-tantanさん

はじめまして
アドバイス有難う御座います。

確かに使用しないでプレミアがつくかどうかの楽しみはあると思います。
今回のMC前で生産終了がどう響くかですよね???
こればかりは誰にも予想できない事は分かっているのですが・・・

本日、正規店に行き再度現物を見たうえでMC前で良いのか? 決めたいと思います。

今の正規店では融通が利かないんですね〜〜〜(泣)
ロレックスは独占商売ですね。
お付き合いのある正規店ではないので融通が利かない事は仕方ないのですが・・・
今までお付き合いのあった小さい正規店はロレックスとの契約解除となり購入する事が出来なくなってしまいました(大泣)



書込番号:20150145

ナイスクチコミ!1


TZM31さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/28 09:36(1年以上前)

>EXPワンさん
はじめまして。
昨日、正規店で旧型を購入した者です。
私はこれが初ロレックスですのでアドバイスなど烏滸がましいですが、自分は欲しい時が買い時だと思って旧型を購入しました。
地方なので新型の入荷は年内は難しいと言われた事と、最後の1つだった事が決め手となりました。
自分は新しもの好きですが、文字盤のデザインは旧型の方が好みでした。針は長い方がよかったですが。。。
非常に満足できる買い物でした。これから一生の付き合いになります。
EXPワンさんも、新型・旧型、どちらを購入されるにせよ、よい買い物になると良いですね。

書込番号:20150233

ナイスクチコミ!1


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 09:52(1年以上前)

私も同じで以前利用していた正規店がロレックスの取扱いをやめたので別の正規店での購入となりました。ベゼルカバーやスリーブは基本、回収だけど担当者次第でつけてくれることもあるそうです。もらえる人ともらえない人で差が出るのはおかしいのでどちらかに完全に統一してもらいたいです。

書込番号:20150275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 10:26(1年以上前)

私も、なんだかんだで20年地元時計店で購入しておりましたが、正規ROLEX販売はなくなりました(;_;)

付属品、統一してもらいたいものですね!
動画レビューなど拝見しておりますと、「この方はプライスタグもいただけたのかぁ!うらやましい!」とか思ってしまいます。
地元店で購入できていた時代には、なんでもいただけました。
購入直後即転売するような方も少なかったのでしょうね…。

書込番号:20150355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 11:07(1年以上前)

TZM31さん

はじめまして
書き込み有難う御座います。

画像添付有難う御座います。
エクスプローラーを付けている縫いぐるみGOODです♪

午後から都内の某正規店に行きますが・・・ 
今もかなり悩み、迷っています。
見やすさはMC後だと思います。
今後のプレミアを楽しむならMC前??? 
ロレックスは本当に奥深いですね。


o-tantanさん、ロレンジャーさん
書き込み有難う御座います。

仰る通り、全ての正規店が同じではありません。
その店にどのくらい貢献(いくら使うか)したかになるのではないでしょうか!
どの店舗でも同じですが一見さんにはかなり厳しいのが現実です。
購入していた小さい正規店は多少融通が利きましたが・・・







書込番号:20150457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 11:14(1年以上前)

これから出陣ですね!
ぎりぎりまで悩み、そして後悔のないお買いモノして下さい!購入できる喜びを楽しんでください!

行ってらっしゃい!

書込番号:20150473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/08/28 11:24(1年以上前)

はじめまして。

214270は旧ダイアルの方が好みです。

夜光無し369のインデックスはWGだということを最近知りました。

光によってキラキラ輝くところがいいですね。

私でしたら、まだ買得感のある旧ダイアル並行新品を購入します。

並行品は付属品も全て揃っていますし、ギャラもほとんど無記名です。

並行旧ダイアルも在庫が無くなってくれば新品価格は上昇しちゃうかもしれませんので

買うなら今かと。

書込番号:20150498

ナイスクチコミ!4


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 11:53(1年以上前)

午後から正規店へ行くとのことで思う存分悩んできてください。迷ってる間が一番楽しい一時ですから。

書込番号:20150581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 11:56(1年以上前)

ロレンジャーさん

お世話になります。
書き込み有難う御座います。

色々なアドバイスをいただき今も悩みまくっています。

MC前を購入しどうしても、MC後の方が良かったら・・・ 2案で考えてます。
@文字盤変更する。
AMC前を売却しMC後を再度購入する。

正規店購入のため定価購入になりますが・・・
例えば1年後に0円になる事は無いですからね。
1年後の売却で15万円〜20万円の減価償却になるかとは思います。


たっくんたっくん40さん はじめまして
書き込み有難う御座います。

夜光無し369のインデックスはWG(ホワイトゴールド)なんですか〜???
369がWGだとすると、夜光よりも色飛びや色焼けが無いのでいいですね。

若い頃は平行品を購入ていましたが・・・
今の平行品は価格的な魅力があまりないと思います。
以前は国内定価の30%〜35%OFFだったので価格的な魅力はありました。
今は10%〜15%くらいと言ったところだと思います。
そのため安心感と言う意味で正規品を購入しています。

書込番号:20150589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度4

2016/08/28 22:10(1年以上前)

私もかなり迷いました。正規店にてMC前後ともあり見比べました。後期は文字に夜光が塗ってあるだけでこんなにもかと思うほど視認性もよく、114270に近いバランスのよさとこのタイミングで正規店で巡り会えたことで決めました。また、少しでも迷うなら後期モデルがいいと思います。もちろん前期モデルの方がキラキラしてて素晴らしい点もありますが、並べると明らかに針は短いですし、ダメだしされてる意見も散見され、気にしなければいいのですが、そうは言っても気分はよくないです。ならモデルとしての良くも悪くも特徴はないが伝統を引き継ぎ従来通りの無難で欠点もない後期モデルかなと。そしてそれこそがエクワンの最大の特徴でしょうし。まだこのタイミングですのでかぶることもありません。買ったその日に百貨店内で前期モデルとはかぶりがありましたが。
また後期モデルも369はWGだそうです。前期モデルに後期針への交換は、他の方もおっしゃるように現時点では不明だそうです。ただ、可能だとしても夜光塗料の違いは気をつける点ですね。夜光とはいえ日中強い光に当たったあとなどは室内でも軽く青く発光してます。なので塗料が違うと違和感を感じる機会が多そうです。

書込番号:20152040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/28 23:06(1年以上前)

買えるお金を持っていて欲しい気持ちはなかなか止められませんよね 泣。なんとか我慢できるなら正規店の新型を買う。我慢できないなら並行店の新型を見つけて買うのが良いかなと。
今の気持ちで旧型を買ったらいずれ後悔されると思います。

書込番号:20152244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング