『エクスプローラー 214270 購入しました♪♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,090,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『エクスプローラー 214270 購入しました♪♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

エクスプローラー 214270 購入しました♪♪

2016/08/28 21:42(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:10件

皆さま

お世話になります。
先日より色々な書き込み有難う御座いました。

新型のホワイト369を購入しようか? 旧モデルのシルバー369を購入しようか?
本日ギリギリまで悩みました。

新型のホワイト369はとにかく入荷未定です・・・
旧モデルのシルバー369は何店舗かに在庫がありました。
結果は旧モデルのシルバー369の購入を購入しました♪

購入の決め手は旧モデルのシルバー369の数字部分がホワイトゴールドと言う点です。
店員さんに確認したところ店員も知りませんでした(驚)
店員さんもすぐに調べてくれて事実確認が取れました。
書き込みいただいた皆様に本当に感謝感謝です。

下記の内容は本日店員さんから聞きました。
旧モデルのシルバー369から新型ホワイト369への文字盤変更が出来ないようです???
本日は日ロレが休みのため確認が取れていません・・・。
先日サイト検索した際は旧モデルのシルバー369から新型ホワイト369に文字盤変更すれば問題無しと書かれていましたが・・・。
この内容が本当だとすると新型のホワイト369文字盤への交換不可になります。
実際のところはどうなのでしょうか???

今は旧モデルのシルバー369を在庫で持っている正規店もあると思いますが・・・
数ヶ月後(年内)にはシルバー369も店頭からは無くなると思います。
当分は使用しないでプレミアが付くかどうか? 楽しみに待ちたいと思います。



書込番号:20151924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件

2016/08/28 21:51(1年以上前)

214270ご購入おめでとうございます!!!

旧ダイアル好きの私としては選んでいただいて何だか嬉しいです!

私もつい最近、369インデックスがWGということを知りましたが、そう思うと俄然好きになって

しまいます。

旧ダイアルから新ダイアルへの交換は1ヶ月くらい前に日ロレに確認しましたが、スイスからの

連絡待ちでその時点では可否はわからないということでした。

個人的には最近のミルガウスGVの黒→Zブルー、ディープシーの黒→D−BLUEが不可である

流れでいきそうな予感はしますが。

いずれにしましても旧ダイアルを新品で購入できる機会はあと僅かですから今回のご選択は

きっと悔いの無いご選択だったのではないでしょうか。

書込番号:20151953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 22:14(1年以上前)

たっくんたっくん40さん

早々の書き込み有難う御座います。

先日も良きアドバイス有難う御座いました。

本日、旧モデルのシルバー369を購入しました。
たっくんたっくん40さんからの情報 『369部分がホワイトゴールド』と言う点が決め手になりました!!!
店員さんも知らなかったぐらいです。
本当に感謝です。

ネット情報は本当に見極めが難しく・・・
匿名のため本当の情報もあれば・・・ 嘘の情報もあります・・・。

皆さんからの書き込みは本当に参考になりました。

書込番号:20152055

ナイスクチコミ!3


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 22:20(1年以上前)

購入おめでとうございます。新型は今後流通されるようになればいつでも購入できますので、メタル369が気に入っているなら良い選択だったのではないでしょうか。大切に使ってください。

書込番号:20152083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TZM31さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/28 22:34(1年以上前)

>EXPワンさん
ご購入おめでとうございます!
同じ時期に同じ時計、こちらまで嬉しくなってしまいました。
旧型を正規店で購入できる機会はこの先もうありませんものね。
お互い大事に使いましょう!

書込番号:20152132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 22:40(1年以上前)

o-tantanさん

先日、今回と書き込みいただき有難う御座います。

迷いに迷い・・・
本日、正規店にて旧モデルのシルバー369を購入して来ました。
内心、もう少し待って現行のホワイト369の方が良かったのかな〜??? とも思いますが・・・。
この結果が出るのは、5年〜10年後でしょうね?

以前と違い全然融通が利きませんでした(泣)
転売防止のため保護テープ類は全て剥がされ・・・
プライスタグもくれませんでした・・・。
勿論、ギャランティー 氏名未記入もNGです。
日ロレから色々と制限されているようです。
ロレックスは本当に強気ですね(怒)


書込番号:20152160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 23:08(1年以上前)

ついにご決断しましたね!

214270、ご購入おめでとうございます!
迷ったでしょうけど、どちらにしても新品正規品ROLEXですので、基本的に問題は無いと思います。
プレ値は神のみぞ知る。
ですね。
大切になさって下さい。

書込番号:20152251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5 ドローンとバイクと... 

2016/08/29 06:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(^^)

ロレックスの文字盤上に存在する無塗装部分は、経年による腐食防止のためすべてゴールドを使用しているそうですね。
夜光の縁取りもそうだし、針ももちろんゴールド製です。

アンティークのモデルをチェックしているとよく見かけるコメントに「針、インデックスの腐食」という一言がありますので、以前のモデルでは他の素材を使用していたようですが、現行モデルは全てゴールド製だそうです。
(どこかで読んだ情報ですが、出典を見つけられませんでした...)

確かロレックスはスイス最大のゴールド加工メーカーだったように記憶しています。
鋳造、加工のノウハウが豊富だからこそ、こういった部分へのこだわりもしっかりできるのかもしれません。
そしてそのことを前面に押し出して宣伝しない、というところがまた商売上手なメーカーですね。(^^;)

書込番号:20152752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 19:37(1年以上前)

>EXPワンさん
シルバー369購入おめでとうございます。私もホワイト(新型)とシルバー(旧型?)を実際に見比べることができまして、
結局、旧型シルバー369を購入しました。
私もEXPワンさんのように、悩みに悩んでの決断でした(笑)
理由は・・
旧型シルバー369→ホワイトゴールドが何ともいえない大人の雰囲気があり、レトロな印象
新型ホワイト 369→針が長くてバランス感が良い

インデックスVS針 でした。。

いつもでしたら、新しいモノ好きの私は迷うことなく新型を選ぶところですが、針の長さは魅力ではありましたが
旧型のホワイトゴールドのコントラストは最高でした。新型は夜光塗料が綺麗ではありますが、実生活で明るい場所から急に暗闇に
入って時刻を確認するシチュエーションもないと思いました。また旧型の針の短さが、逆にいい意味でチープ感があり、
ホワイトゴールドとマッチしてレトロな印象をあたえてくれました。。
しかも、発売からたった6年でのMCです。新型はこの先、バンバン流通していくでしょう。最低でも6年以上は続くはずです。
でしたら、間違いなく今はシルバーの旧型を買っておいて正解だとおもいますよ。
それでも本当に欲しくなったら、何年か後に新型を購入すればいいと思います。

因みに、ロレックスジャパンに直接聞きましたら、、
新型から旧型への針のみの交換はできないそうですが、もしOHなどで交換が必要な場合は、針とダイアル(文字盤)が新型用でセットの交換になるそうです。したがって、交換が生じた場合は、シルバー369がホワイト369用の針とダイアルになってしまうそうです。

EXPワンさん、お互い大事に長くシルバー369を使っていきましょうね(^_-)-☆

書込番号:20154281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/08/29 21:14(1年以上前)

TZM31さん、ロレンジャーさん、ダンニャバードさん、さすてぃーんさん

書き込み有難う御座います。

色々なご意見、アドバイス有難う御座います。
旧モデルのシルバー369 VS 新型のホワイト369は本当に悩まれると思います。
増して、新型のホワイト369への文字盤交換不可になるとかなり慎重になります。

楽しみの一つでもあるプレミアの結果が出るのは5年後〜10年後だと思います。
5年後にどう言う結果が出るかですね〜〜〜

こちらの画像を添付し忘れていました。
購入時の領収書になります。
正規店につき定価購入です!!!
購入店に迷惑がかかるといけないため一部情報はモザイク処理をさせて頂きました。

平行品派、正規品派両方いると思いますが・・・
私は安心度の高い正規品を購入しています。

書込番号:20154579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5 ドローンとバイクと... 

2016/08/29 21:38(1年以上前)

>EXPワンさん

楽しみ方は人それぞれで構わないと思いますが…
せっかく手に入れられたエクスプローラ、使わずに置いておくのは勿体ないですよ。(^^)
ロレックスは値崩れしにくいようで、新品同様で査定が45万だったとして、結構使い込んでても40万くらいにはなったりするようです。もちろん状態によるでしょうが…(私のはもう無理かな…(^^;

箱に入れて飾っておくのもいいですが、毎日ガンガン日常使いするとより一層愛着が湧いて好きになるかもしれません。
せっかくの高品質な工業製品ですから、良ければ是非使ってあげて下さいね。(^^)

書込番号:20154670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/08/30 01:37(1年以上前)

>EXPワンさん

ご購入おめでとうございます。
何を隠そう恥ずかしながら、1個目の旧214270失くしてしまい、2個目の旧214270になります。
当方も、デイトナ、デイトジャスト等をロレックス使い回して来まして、最後は39ミリ旧214270に落ち着いております。
もう、あれこれロレックスに関しましては悩まずエクスプローラーでいくと思います。
それほど満足しております。

>さすてぃーんさん

初めまして、仰られるとおり、これから長年販売される新型より、もう製造中止の旧型に今は愛着がわきますよね。同感です。

ところで、3 6 9 の文字はホワイトゴールドだというのは本当でしょうか?
今まで噂程度にくらいしか聞いたことがないもので…ただのメタルだとばっかり思ってました。

日本ロレックスに問い合わせてみようとも思ってますが、なかなか営業時間の都合で電話で聞けないんですよね〜。

なんかの信ぴょう性のある時計の専門誌とかに載ってたのでしょうか?

ホワイトゴールドだとしたら、今までホワイトゴールドベゼルのデイトジャストを使っててなかなかホワイトゴールドの輝きが気に入ってたのでホワイトゴールド好きの当方にとっては嬉しいです。

書込番号:20155289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海BBQさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/30 02:48(1年以上前)

369のホワイトゴールドは錆びたり腐食しない為の工夫で、金としての価値は思うほどないですよ。
369足しても1gもなさそうです。
ホワイトゴールドにおそらく白金系メッキをほどこしていると思います。
ホワイトゴールドは薄く黄色いのでメッキされるのが普通です。

ドレス系が多いPP.AP系は特に記載されていなくても文字板やインデックス、針、ローターのパーツに金、ホワイトゴールド、パラジウム等が普通に使われていますよ。
錆びない用にするためとパーツの比重を上げる為などに。

書込番号:20155329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/08/30 03:49(1年以上前)

>海BBQさん

初めまして。
詳しくご説明して頂きまして、ありがとうございます。

おっしゃられる通りパテックやオーデマピゲなどは普通に使用してますね。
この214270に関しましても、装飾としてのホワイトゴールドではなく、パーツとしてのホワイトゴールドという事で納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:20155348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5 ドローンとバイクと... 

2016/08/30 07:55(1年以上前)

>ところで、3 6 9 の文字はホワイトゴールドだというのは本当でしょうか?

このあたりの記事が参考になるかもしれません。

http://www.webchronos.net/specification/2477/?type=pc

これによれば、海BBQさんがおっしゃるとおり、ゴールドにロジウムをコーティングしたもの、となっていますね。
そのほかの情報もとても興味深いものですので、エクワンユーザーならば一読されておいて損はないです。(^^)

書込番号:20155586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/30 08:34(1年以上前)

ロレは3針もWGでしょう。

何年前からは分からないけどね。

ただしそのまま使用出来るものではないから、海BBQさんの言った通りロジウムメッキしているだろうね。

ゴールド含有率も公開していないから正確には分からないけれども50パーあれば良いんじゃないかな。

名ばかりの申し訳程度と考えるべきですかね(笑)

書込番号:20155654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件 エクスプローラー 214270(ブラック)のオーナーエクスプローラー 214270(ブラック)の満足度5

2016/08/30 18:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>サイクロップスさん

お二方の とてもわかりやすいご説明で納得できました。

ありがとうございました。

書込番号:20156769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング